注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

猫の糞

レス14 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名
18/05/23 22:39(更新日時)

うちの庭は野良猫のトイレにされていて、糞が強烈に臭いです。庭に出たとたん強烈です。毎度気分が悪くなります。

そこで気になったんですけど、室内飼いの猫の糞もあんな臭いんですか?
砂とか消臭作用があるのは知ってますが、無臭ではないですよね??
気分悪くなりませんか??猫好きな方にはすみませんけど、気にならないのか気になります。

タグ

No.2650007 18/05/23 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/23 18:02
主婦1 

家の中で猫飼ってますが、臭いは気になりません。
お客さんが来ると臭いと言われますから、完全に自分の鼻がマヒしてるんでしょうね。(笑)

  • << 8 ペットは家族って言いますから、気にならなくなるのも当たり前かもしれないですね! 10年以上前、猫を何匹か飼ってるお宅に行った時に家が凄く臭かったの思い出しました。 慣れるんですね。ありがとうございます!

No.2 18/05/23 18:05
名無し2 

ちょー、クッサイよ。
ザクザク埋めてても臭すぎる!オシッコも独特のキツイ臭いだし。

犬は体臭がキツイけど、糞尿はそこまで臭くはないのにたいして、猫はきれい好きで身体をいつも舐めるから体臭はしないけど、糞尿はおそろしく臭い
と言われるくらいだから、猫の糞尿はケモノの中でもかなりきついのかも…?


ちなみに、猫の身体はふわふわフカフカで、天日干ししたお布団のような、甘いお日さまのいい匂いがするよ~。ウンコは臭いのにね。

  • << 9 へぇ~、やっぱ臭いんですね! 昔 野良猫に皮膚のダニ移されてから近づくのも無理なんですが、飼い猫は綺麗にされてるんでしょうね♪

No.3 18/05/23 18:22
匿名3 ( ♀ )

臭いけど、すぐに捨てれば問題ないから大丈夫です。
取る時の臭さは強烈ですけどね笑

でも野良猫の💩はイヤですね😫

  • << 10 強烈ですよねぇ、毎度 何が食ってんの??って 笑 刺激臭??みたいな。

No.4 18/05/23 19:00
匿名4 

だから、私は猫を飼いません。

  • << 11 猫が好きなんですね。私は昔から大嫌いです( ^ω^ )

No.5 18/05/23 19:33
汚れキャラ5 

野良猫が庭に侵入してこない為のグッズがホームセンターにあるので買ってきたほうがいいですよ。
猫が歩きたがらない人工芝(トゲがすごい感じの)を庭の周りに敷くとか、庭一面にネットを張ってしまうとか…。

  • << 12 チクチクは全ーく意味無いです笑 臭いのやつ撒いたりも無意味です。 超音波も無意味 笑 庭が広いのでネットは流石に無理があります。見栄えも悪いし。 赤外線スプリンクラーがいいみたいで買おうか検討中です。

No.6 18/05/23 22:02
名無し6 

専用のカリカリだけなら
あまり臭くないです。
うちは99%ロイカナなので
気にはなりませんが

ただ
人間が食べるのを与えると
人間と同じ匂いだね
臭いよ

  • << 13 人間が餌やってるんでしょう。実際見ましたし。その猫か分かりませんけどね。

No.7 18/05/23 22:08
名無し7 

室内飼いは猫砂に用足ししたらすぐにトイレに流すから臭いは気にならない。
ただし、猫を飼わない人にはうんちがない状態でも臭いと思う。
ただ、うさぎの方が臭い。

  • << 14 え、猫の排泄物ってトイレに流せるんですか?? 詰まるって聞いたんですが。 私は密封して燃えるゴミにだしてます。 なんで野良猫の糞を片付けなきゃならないんだーーー(╬⊙д⊙)

No.8 18/05/23 22:23
匿名0 

>> 1 家の中で猫飼ってますが、臭いは気になりません。 お客さんが来ると臭いと言われますから、完全に自分の鼻がマヒしてるんでしょうね。(笑) ペットは家族って言いますから、気にならなくなるのも当たり前かもしれないですね!
10年以上前、猫を何匹か飼ってるお宅に行った時に家が凄く臭かったの思い出しました。
慣れるんですね。ありがとうございます!

No.9 18/05/23 22:28
匿名 

>> 2 ちょー、クッサイよ。 ザクザク埋めてても臭すぎる!オシッコも独特のキツイ臭いだし。 犬は体臭がキツイけど、糞尿はそこまで臭くはな… へぇ~、やっぱ臭いんですね!
昔 野良猫に皮膚のダニ移されてから近づくのも無理なんですが、飼い猫は綺麗にされてるんでしょうね♪

No.10 18/05/23 22:31
匿名 

>> 3 臭いけど、すぐに捨てれば問題ないから大丈夫です。 取る時の臭さは強烈ですけどね笑 でも野良猫の💩はイヤですね😫 強烈ですよねぇ、毎度 何が食ってんの??って 笑
刺激臭??みたいな。

No.11 18/05/23 22:32
匿名 

>> 4 だから、私は猫を飼いません。 猫が好きなんですね。私は昔から大嫌いです( ^ω^ )

No.12 18/05/23 22:35
匿名 

>> 5 野良猫が庭に侵入してこない為のグッズがホームセンターにあるので買ってきたほうがいいですよ。 猫が歩きたがらない人工芝(トゲがすごい感… チクチクは全ーく意味無いです笑 臭いのやつ撒いたりも無意味です。
超音波も無意味 笑
庭が広いのでネットは流石に無理があります。見栄えも悪いし。

赤外線スプリンクラーがいいみたいで買おうか検討中です。

No.13 18/05/23 22:37
匿名 

>> 6 専用のカリカリだけなら あまり臭くないです。 うちは99%ロイカナなので 気にはなりませんが ただ 人間が食べるのを与えると … 人間が餌やってるんでしょう。実際見ましたし。その猫か分かりませんけどね。

No.14 18/05/23 22:39
匿名 

>> 7 室内飼いは猫砂に用足ししたらすぐにトイレに流すから臭いは気にならない。 ただし、猫を飼わない人にはうんちがない状態でも臭いと思う。 ただ… え、猫の排泄物ってトイレに流せるんですか??
詰まるって聞いたんですが。

私は密封して燃えるゴミにだしてます。
なんで野良猫の糞を片付けなきゃならないんだーーー(╬⊙д⊙)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧