注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

正直きつい

レス18 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 15:59(更新日時)

私には遠距離の彼氏がいました。
ネット関連からの関係だったので、彼の方は付き合うことは周りがあまり良い顔をしないだろうと嫌がっていました。
しかし、自分の気持ちに偽れないとやっとお付き合いが決まりました。

しかし1ヶ月も経たないうちに別れて欲しいと言われてしまいました。
連絡は付き合う前は毎日暇があればしていましたが、彼が警察試験を受けるということで付き合ってからは連絡の回数は少なくなり、試験前の1週間は全く連絡は取りませんでした。
寂しいと思いつつ、彼を応援しようと私からも連絡を取ろうとはしませんでした。

試験が終わり、やっと少しお話出来るかなと思った矢先、「考えることが多すぎて、正直ちょっときつい。別れたい」と言われたのです。
忙しいことも分かっていました。
構う暇などないのは分かっているのです。
それでも応援したい、枷にはなりたくないと別れることを承諾しました。
しかし、本音は別れたくなかったです。
未練はもちろんあります。

何が悪かったのでしょうか。
これからどうすればいいのでしょうか。
アドバイスをしていただきたいです。

気持ちが沈んでしまい、私自身が何もしたくない気分になっています。
このままじゃダメなのにやる気が出ません。

ちなみに聞くところによると彼は私が嫌いではないそうです。
好きだとも言われませんでした。

No.2649998 18/05/23 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/23 17:41
匿名さん1 

嫌いではないけど好きでもない
遠距離で続けていける情熱が持てなかったのでしょう

  • << 6 そうですね。 彼にとっては遠距離も初めてらしいので、そこまでの気持ちはなかったのかも知れませんね。

No.2 18/05/23 17:41
匿名さん2 

何が悪かった、というのは難しいですが。
タイミングや環境が悪かったんじゃないでしょうか。
試験など忙しい上に遠距離、出逢いもネット、つきあいもまだ1ヶ月。彼の中ではあなたをリアルな存在として感じられていなかったのかな?と思いました。嫌いでもないし、好きかと言われたらそれもわからないとはそういうことかなと思いました。
悲しいし辛いと思いますが、あなただってすごく好きと思っていても遠距離であまり会ったこともなく本当の彼の何を知っていると自信持って答えられますか?まだ深く知る前で良かったと前向きに考えられると良いですね。今は辛い気持ちが癒えるまで時間が過ぎるのを待つしかないですね。

  • << 11 やはりタイミングと環境ですよね。 彼は現実的かそうでないかで考える人でした。 だからこそ、付き合うという決心もすごく考えて出してくれました。それでも、リアルではなかったのかなと残念な気持ちです。 出逢ってからは3年以上経つので、全てではありませんがそれなりにお互いが理解しているとは思います。 本当の彼かどうかはもちろん分かりませんが…彼は何に対しても正直でしたので、信じたいなとは思ってます。 おっしゃる通り、気持ちが早く癒えるのを待ちたいと思います。

No.3 18/05/23 17:46
匿名さん3 

こういう場合は、すんなり承諾して正解でした

男性は仕事に専心したいのです
遠距離のあなたのことをいい加減にあしらったり放置したり寂しい思いをさせたり、常に頭の片隅において気遣う生活は、今の彼にはムリなのです

彼は自分をよくわかっているし、なあなあであなたを繋ぎ止めて半端な付き合いを続けられるほど無責任な男性ではなく、誠実な性格のため、けじめをつけたのです

これからは友人として時には連絡もとれますし、縁がこれで絶たれるわけでもありません

潔く彼のために身を引いたのは大正解でした!もしひき止めたりごねたりしたら、嫌われてしまい縁も切れていました


あなたはこれをひとつの思い出として胸にしまい、次の歩みをはじめましょう!

  • << 9 ありがとうございます。 彼のこともよく言っていただき、嬉しいです。 正解だったのはほっとしました。 しかし、かなりの未練があるので、いっそ嫌われた方が楽だったのかなとも思います。 また友人として彼を見ることが出来るのか不安は残ります。

No.4 18/05/23 17:52
匿名さん4 

あったことはありますか?

No.5 18/05/23 18:06
匿名さん0 

>> 4 もちろん会ったことはあります。
その時は友人としてでしたが、楽しく過ごしました。

  • << 14 付き合ってからはあったことないの?付き合ってると言うかすら微妙

No.6 18/05/23 18:08
匿名さん 

>> 1 嫌いではないけど好きでもない 遠距離で続けていける情熱が持てなかったのでしょう そうですね。
彼にとっては遠距離も初めてらしいので、そこまでの気持ちはなかったのかも知れませんね。

No.7 18/05/23 18:09
匿名さん7 

一緒の気の迷いでネットで知り合って、好みの女性ではあるけど将来まで考えるような相手ではない。
楽しい時間もあったけど、現実直視したら警察試験だのなんだの、将来を真面目に考えて、今は誰かとお付き合いする時ではない。


なんて感じじゃないですかね。

だから主さんのことは嫌いではない。
嫌いではないけど、一番大切にするまでの存在でもない。

まあ彼の身勝手な思いではあるように思います。

  • << 13 最初は「好きになることはないよ。友達としては好きだけど、それ以上はない」と言われてました。 私がお話するうちに好きになっていたので、釘を打たれていた程恋愛対象ではなかったのです。 確かに誰かとお付き合いする時ではないかも知れませんね。 忙しいのに、そんな時に決めてしまったので、悪かったのはタイミングかも知れません。 嫌いではないけど…ですか。 やっぱり寂しいですね。

No.8 18/05/23 18:10
匿名さん7 

>> 7 すみません誤字です。

一緒❌
一瞬⭕️

No.9 18/05/23 18:10
匿名さん 

>> 3 こういう場合は、すんなり承諾して正解でした 男性は仕事に専心したいのです 遠距離のあなたのことをいい加減にあしらったり放置したり寂し… ありがとうございます。
彼のこともよく言っていただき、嬉しいです。
正解だったのはほっとしました。
しかし、かなりの未練があるので、いっそ嫌われた方が楽だったのかなとも思います。
また友人として彼を見ることが出来るのか不安は残ります。

No.10 18/05/23 18:14
匿名さん1 

まだ連絡とってるの?距離はどれくらい?

  • << 12 連絡は少しとっています。 一言二言の会話ですが…。 距離は彼が北海道で私が関東です。

No.11 18/05/23 18:17
匿名さん 

>> 2 何が悪かった、というのは難しいですが。 タイミングや環境が悪かったんじゃないでしょうか。 試験など忙しい上に遠距離、出逢いもネット、つき… やはりタイミングと環境ですよね。
彼は現実的かそうでないかで考える人でした。
だからこそ、付き合うという決心もすごく考えて出してくれました。それでも、リアルではなかったのかなと残念な気持ちです。

出逢ってからは3年以上経つので、全てではありませんがそれなりにお互いが理解しているとは思います。
本当の彼かどうかはもちろん分かりませんが…彼は何に対しても正直でしたので、信じたいなとは思ってます。

おっしゃる通り、気持ちが早く癒えるのを待ちたいと思います。

No.12 18/05/23 18:20
匿名さん 

>> 10 まだ連絡とってるの?距離はどれくらい? 連絡は少しとっています。
一言二言の会話ですが…。
距離は彼が北海道で私が関東です。

No.13 18/05/23 18:25
匿名さん 

>> 7 一緒の気の迷いでネットで知り合って、好みの女性ではあるけど将来まで考えるような相手ではない。 楽しい時間もあったけど、現実直視したら警察試… 最初は「好きになることはないよ。友達としては好きだけど、それ以上はない」と言われてました。
私がお話するうちに好きになっていたので、釘を打たれていた程恋愛対象ではなかったのです。

確かに誰かとお付き合いする時ではないかも知れませんね。
忙しいのに、そんな時に決めてしまったので、悪かったのはタイミングかも知れません。
嫌いではないけど…ですか。
やっぱり寂しいですね。

No.14 18/05/23 18:32
匿名さん4 

>> 5 もちろん会ったことはあります。 その時は友人としてでしたが、楽しく過ごしました。 付き合ってからはあったことないの?付き合ってると言うかすら微妙

No.15 18/05/23 18:39
匿名さん 

>> 14 付き合ってまだ1ヶ月も経っていません。
それに距離もありますので、すぐすぐ会いには行けなかったんです。

  • << 18 向こうは別れたいと言ってるし、諦めて次!次!

No.17 18/05/24 15:43
匿名さん17 

場所にもよるけど、警察学校は精神的に地獄ですよ。きつさは刑務所にいるようなものとでも思ったほうが良い。

No.18 18/05/24 15:59
匿名さん4 

>> 15 付き合ってまだ1ヶ月も経っていません。 それに距離もありますので、すぐすぐ会いには行けなかったんです。 向こうは別れたいと言ってるし、諦めて次!次!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧