注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

年の差カップル

レス19 HIT数 1573 あ+ あ-

通行人( ♂ )
18/05/22 14:52(更新日時)

17歳歳上の彼女がいます。

この間、たまたま彼女と2人で入った店で僕の同級生が働いていて、「お母さん?」と聞かれてしまいました。

そのことがあまりにもショックだったらしくずっと落ち込んで、そんな恥ずかしい思いするくらいなら別れたいとも言ってるくらいです…。

どうすれば彼女の気持ちを取り戻せるでしょうか…。

No.2648962 18/05/21 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 10:59
恋愛中さん1 ( ♀ )

私も主さんのところと同じくらいの年の差があるので思わずレスしてしまいました。

彼女さんは親子に見えてしまうような容姿なのでしょうか…

同級生がお母さん?って言った時、主さんはどのような態度を取りましたか?
もしかしたら彼女さんはそこに傷ついているかもしれないと思ったのですが…

No.2 18/05/21 11:10
通行人0 ( ♂ )

>> 1 母親に見えるような容姿ではないですが、僕と歳が近いと思えなかったのでしょう…。

僕は普通に違うと言うと「彼女?」と聞かれたんですが、実は不倫ということもあり、あまり周囲に知られたくないのもあってバイト先の人だと誤魔化したんです。

そしたらその誤魔化した行為が嫌だったらしくかなり喧嘩になり、必死に謝ってもうこんなことはしないと言っても、母親と勘違いされるのが嫌だと言って聞きません…。

  • << 5 そうですか… 正直今回の件では主さんの対応に非はないと思いますが、一回り以上年齢差がある女性の気持ちを考えると… 主さんは彼女さんの容姿を実年齢より若いと思っている。 不倫がバレたら彼女さんに迷惑がかかるって思って、とっさに二人の関係性を濁してしまった。 でもこれからも一緒にいたいから、彼女さんの気持ちを優先して、知り合いに合ってしまった場合の対応のルールを決めたいと思ってる。 と謝りつつ伝えてみたらいかがでしょう? 間違っても「他の人に親子に見られても僕は構わない」的なことは言わないでくださいね 彼女さんはプライドを傷付けられたのでしょうけど、そこのフォローをしてドツボに嵌まらないように😅

No.3 18/05/21 11:29
匿名さん3 ( ♀ )

つか不倫かい!

不倫関係で彼氏・彼女って表現するもんなの?
初めて知った。

No.4 18/05/21 11:31
通行人 ( ♂ )

>> 3 まぁ確かにそれもありますよね…。

でも相手てきには彼女と表現してほしいみたいで…。

No.5 18/05/21 11:47
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 2 母親に見えるような容姿ではないですが、僕と歳が近いと思えなかったのでしょう…。 僕は普通に違うと言うと「彼女?」と聞かれたんですが、実… そうですか…

正直今回の件では主さんの対応に非はないと思いますが、一回り以上年齢差がある女性の気持ちを考えると…

主さんは彼女さんの容姿を実年齢より若いと思っている。
不倫がバレたら彼女さんに迷惑がかかるって思って、とっさに二人の関係性を濁してしまった。
でもこれからも一緒にいたいから、彼女さんの気持ちを優先して、知り合いに合ってしまった場合の対応のルールを決めたいと思ってる。

と謝りつつ伝えてみたらいかがでしょう?

間違っても「他の人に親子に見られても僕は構わない」的なことは言わないでくださいね
彼女さんはプライドを傷付けられたのでしょうけど、そこのフォローをしてドツボに嵌まらないように😅

  • << 7 やっぱり何度言っても「母親と勘違いされるような人と一緒にいるのは無理」です……。 どうすればいいでしょう……。

No.6 18/05/21 12:04
通行人 ( ♂ )

>> 5 返信ありがとうございます。

付き合ってることを隠そうとしたりする行為を異常に嫌がるんですよね…。
僕自身、不倫なのであまり人に自慢できるようなことではないと思ってるのもあって黙っているのですが…。
おそらく彼女からすると僕の知り合いにはバレても旦那に伝わることはないって思ってるんでしょうね…。

ひたすら謝っても、「もう恥ずかしい思いはしたくない」の一点張りです…。

まぁなんとか伝えてみたいと思います…。

うまくフォローして仲直りします……。

No.7 18/05/21 19:23
通行人 ( ♂ )

>> 5 そうですか… 正直今回の件では主さんの対応に非はないと思いますが、一回り以上年齢差がある女性の気持ちを考えると… 主さんは彼女さ… やっぱり何度言っても「母親と勘違いされるような人と一緒にいるのは無理」です……。

どうすればいいでしょう……。

  • << 9 潮時でしょう。 所詮不倫ですし、終わりにした方がお互いの為ですよ!
  • << 17 他の方も言ってますが、私も「自分が母親に見えるような人といっしょにいるのは無理」という言葉が気になります。 母親に間違われたのを主さんのせいにしてるような気がして… 17も離れている人を好きになったら外見のことに過敏に反応してしまう気持ちはわかります。 でもそこは自分で責任持って背負っていくというかね…それを主さんに八つ当たりしちゃうんじゃ本末転倒。 たぶんプライド傷つけられて拗ねちゃってるのでしょう。 謝られ続けても機嫌を直すタイミングも掴めないのかもしれないから、少し頭を冷やす時間を作ってもらったらどうですか? 主さんにとって彼女さん程魅力のある女性はいないから別れるなんて考えられない。 でも悲しい思いをしてしまったのもわかる。 少し時間をかけて、主さん自身と取るに足らない他人の評価と彼女さんにとってどちらが本当に意味があるのか考えてほしい。 待ってるから。 とお伝えしてみては? 私が彼にこんなような事を言われたら素直になれるかな、と思いました。

No.8 18/05/21 19:52
通行人8 ( ♀ )

>> 7 横レス失礼します。

私も15歳年下の男性と不倫してました…主さんたちのように親子に間違われたことはなかったですが私自身はまわりから見たらどう思われてるのかなって気になってました。でも年上なのは曲げられない事実なので…嫌なら別れるしかないんじゃ…。

気になるのは「母親と勘違いされるような人と一緒にいるのは無理」って彼女が言ってる事かな(汗)

主さんがおいくつなのか分かりませんけどそんな事でスネるオバサンと不倫するのはおやめになったほうがいいのでは?

  • << 10 そうなんですね……。 友達もなんでそんなこと思ったのか気になります……。 確かに彼女は周りから言われることをちょっと気にしすぎかなって思うところはあります……。 でも僕は全部大好きなんでどうしても別れたくなくて……。

No.9 18/05/21 19:53
恋愛初心者9 ( ♀ )

>> 7 やっぱり何度言っても「母親と勘違いされるような人と一緒にいるのは無理」です……。 どうすればいいでしょう……。 潮時でしょう。
所詮不倫ですし、終わりにした方がお互いの為ですよ!

  • << 11 うーん、、、。 でもやっぱこんなことでは別れたくなくて……。

No.10 18/05/21 20:02
通行人 ( ♂ )

>> 8 横レス失礼します。 私も15歳年下の男性と不倫してました…主さんたちのように親子に間違われたことはなかったですが私自身はまわりから見た… そうなんですね……。

友達もなんでそんなこと思ったのか気になります……。

確かに彼女は周りから言われることをちょっと気にしすぎかなって思うところはあります……。

でも僕は全部大好きなんでどうしても別れたくなくて……。

  • << 12 お友達はお二人の関係を察したのかもしれませんね。意外と分かるんですよ…不倫オーラって。彼女がなんと言おうが不倫なんだから隠したほうがいい。大好きなら尚更慎重にならないとお別れだけじゃなくて修羅場になりますよ(汗) 彼女には大好きだしこの関係を続けたいって言い続ければいいんじゃないですか?脳内お花畑なんだから効くはずです(笑) でも〜続ける価値ないと思いますよ。。。

No.11 18/05/21 20:03
通行人 ( ♂ )

>> 9 潮時でしょう。 所詮不倫ですし、終わりにした方がお互いの為ですよ! うーん、、、。

でもやっぱこんなことでは別れたくなくて……。

No.12 18/05/21 20:23
通行人8 ( ♀ )

>> 10 そうなんですね……。 友達もなんでそんなこと思ったのか気になります……。 確かに彼女は周りから言われることをちょっと気にしすぎか… お友達はお二人の関係を察したのかもしれませんね。意外と分かるんですよ…不倫オーラって。彼女がなんと言おうが不倫なんだから隠したほうがいい。大好きなら尚更慎重にならないとお別れだけじゃなくて修羅場になりますよ(汗)

彼女には大好きだしこの関係を続けたいって言い続ければいいんじゃないですか?脳内お花畑なんだから効くはずです(笑)

でも〜続ける価値ないと思いますよ。。。

No.13 18/05/21 20:34
通行人 ( ♂ )

>> 12 不倫ってやっぱりわかるものなんですかね…?

やはりもう少し慎重になった方がいいんですね。。ありがとうございます。確かに修羅場は嫌です。

うーん、言い続けてみてますけどやっぱり中々効きません……。

続ける価値がないと思われてもやっぱりどうしても離れたくない気持ちが強いんですよね…。

おそらく彼女は普通の女の子として見られたいんだと思います。。

  • << 15 もう別れろとは言いません。好きにしてください(笑)今はLINEか電話でフォローしてるんですか?とりあえず今日はそのまま放っておくことをおすすめします。彼女が意地になってるのかもしれませんし。 普通の女の子か〜 元カレもそんなふうに扱ってくれましたよ。手をつなぐときは恋人つなぎじゃないと彼が怒るんです。懐かしい(笑)

No.14 18/05/21 20:35
恋愛中級者14 ( 30代 ♀ )

17歳も年上のくせに、自分の事しか考えていない、そんな馬鹿なおばさんに騙されない方が良いよ。お母さんに見られたのが嫌だ?ええ、17歳も歳が離れていたら、そりゃお母さんにも見えるでしょうね。普通の人の反応ですが何がご不満で?しかも不倫って。もっと他に若い子や独身の子、たくさんいるでしょう?1日も早く別れた方が良い。

No.15 18/05/21 20:55
通行人8 ( ♀ )

>> 13 不倫ってやっぱりわかるものなんですかね…? やはりもう少し慎重になった方がいいんですね。。ありがとうございます。確かに修羅場は嫌です。… もう別れろとは言いません。好きにしてください(笑)今はLINEか電話でフォローしてるんですか?とりあえず今日はそのまま放っておくことをおすすめします。彼女が意地になってるのかもしれませんし。

普通の女の子か〜
元カレもそんなふうに扱ってくれましたよ。手をつなぐときは恋人つなぎじゃないと彼が怒るんです。懐かしい(笑)

No.16 18/05/21 21:29
通行人 ( ♂ )

>> 15 ありがとうございます。

そうですね、ずっとLINEしています。
やっぱり別れようとか言われると辛くて外でも普通に泣いてしまいます…。

少し時間置いたら冷静になって考え方変わりますかね。。?


そうなんですね、、
僕も外でもどこでも手繋いだり抱き合ったりたくさんしてますよ…

No.17 18/05/22 06:50
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 7 やっぱり何度言っても「母親と勘違いされるような人と一緒にいるのは無理」です……。 どうすればいいでしょう……。 他の方も言ってますが、私も「自分が母親に見えるような人といっしょにいるのは無理」という言葉が気になります。

母親に間違われたのを主さんのせいにしてるような気がして…

17も離れている人を好きになったら外見のことに過敏に反応してしまう気持ちはわかります。
でもそこは自分で責任持って背負っていくというかね…それを主さんに八つ当たりしちゃうんじゃ本末転倒。

たぶんプライド傷つけられて拗ねちゃってるのでしょう。
謝られ続けても機嫌を直すタイミングも掴めないのかもしれないから、少し頭を冷やす時間を作ってもらったらどうですか?

主さんにとって彼女さん程魅力のある女性はいないから別れるなんて考えられない。
でも悲しい思いをしてしまったのもわかる。
少し時間をかけて、主さん自身と取るに足らない他人の評価と彼女さんにとってどちらが本当に意味があるのか考えてほしい。
待ってるから。
とお伝えしてみては?

私が彼にこんなような事を言われたら素直になれるかな、と思いました。

No.18 18/05/22 14:07
匿名さん ( D1tQv )

頭の弱いおばさんにもてあそばれて、時間がもったいない。

もっと若くて賢くて優しい人は山ほどいますよ?

No.19 18/05/22 14:52
匿名さん19 

彼女と不倫関係って事は、旦那さんと上手くいってないから?にしても(お母さん)って..^_^;相当年上の方なんですね?彼女のご主人に自分らの事バレたらどうするつもりしてんの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧