注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達からの恋愛相談

レス9 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 16:25(更新日時)

自分はとある学生です。
ある日、友人から恋愛相談を受けました。
その内容がまた複雑で…………
友人の相談してきた内容が、「同性で好きな人が複数いる。」と言う相談でした。
翌々聞いてみると、友人の言う好きな人は2人居て、片方(以下α)は『見ていていじめたくなっちゃう子』、もう片方(以下β)は『如何わしいこととか絶対に出来ない。幸せにしてあげたい』という子達です。
αの方は、誰の事だか教えて貰ったのですが、βの方は情報自体が少なくて相談に乗ろうにも乗れない状態です。
どなたかご協力お願いします。

18/05/17 22:45 追記
「何に対して協力すればいいのか」と言うレスを頂いたので追記失礼します。
1.私はどのように答えればいいのか
私自身、同性間での恋愛に対しては全く不快に思ったりなどしておりません。なので友人に対しては祝福したい気持ちではあるのですが、相談に対する返答はどうかと言われると、自分自身に恋愛経験がなく、余計な事を言ってしまいそうで怖いです。


18/05/17 22:53 追記
もう1つ、協力と言うより私自身からの相談なのですが
2.今後の友人と、友人の好きな人(α)との付き合い方
についてです。
私を含むこの登場人物(情報の少なすぎるβは除く)は、ボディーランゲージが激しく、もし友人とαが付き合い始めた場合に、どのように2人に接していけばいいのか分からない状態です。(早とちりですが…)

タグ

No.2647247 18/05/17 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 22:39
匿名さん1 

…何をどう協力しろと?

No.2 18/05/17 22:42
匿名さん0 

>> 1 言葉足らずで申し訳ありません。
まず1つとしては、『友人からの質問にどのように返答すればいいのか』についてです。
友人も何かと本気で悩んでいるようなので是非ともよろしくお願いします。

  • << 4 相手の悩みについては、『わからない』で通せばいいと思います。 ストレートに言うと角が立つので、聞くだけ聞いて同情してるのを示して、「大変だよね。何かできることがあれいいのに…」くらいで。 理由を言うと、誰かに好かれるための方法を聞かれてるのではなく、2人のうち1人を選択する悩みなので、そんなのは当人の人生に選択で他人が口出しすることじゃないからです。 友人の交際が始まった場合の悩みは、始まってから悩めばいい話です。 同性愛に嫌悪がないなら、現時点で悩むこともないと思います。 人生、できるだけシンプルに考えましょう。

No.3 18/05/17 23:46
匿名さん3 

まず、そのお相手の2人も同性OKなの?

それによってアプローチ方法は変わるんじゃない?

No.4 18/05/18 11:56
匿名さん1 

>> 2 言葉足らずで申し訳ありません。 まず1つとしては、『友人からの質問にどのように返答すればいいのか』についてです。 友人も何かと本気で悩ん… 相手の悩みについては、『わからない』で通せばいいと思います。
ストレートに言うと角が立つので、聞くだけ聞いて同情してるのを示して、「大変だよね。何かできることがあれいいのに…」くらいで。
理由を言うと、誰かに好かれるための方法を聞かれてるのではなく、2人のうち1人を選択する悩みなので、そんなのは当人の人生に選択で他人が口出しすることじゃないからです。

友人の交際が始まった場合の悩みは、始まってから悩めばいい話です。
同性愛に嫌悪がないなら、現時点で悩むこともないと思います。
人生、できるだけシンプルに考えましょう。

No.5 18/05/21 10:12
匿名さん5 

そのβって、主さんじゃないの?って思ったことはさておき、どうするべきだなんて人の恋愛に口出しできないんだから、自分でよく考えて答えを出すしかない。出来ることがあるなら応援するよって伝えておけばいいんじゃない?主さんはその友達のこと恋愛対象として見てないんですよね?
もし仮に、αと付き合ったとしても主さんは今まで通りでいいんじゃない?

  • << 8 レスありがとうございます。 実はその通りでした…βが私だったようです。(とある経緯で知ってしまいました。)

No.6 18/05/21 11:02
匿名さん6 

答えをだそうっていう姿勢は素敵だけど、話聞いてあげるだけでも主さんの役割は十分じゃないかな

No.7 18/06/09 06:57
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます。
そう言っていただけて心が軽くなりました。

No.8 18/06/09 06:58
匿名さん 

>> 5 そのβって、主さんじゃないの?って思ったことはさておき、どうするべきだなんて人の恋愛に口出しできないんだから、自分でよく考えて答えを出すしか… レスありがとうございます。
実はその通りでした…βが私だったようです。(とある経緯で知ってしまいました。)

No.9 18/06/09 16:25
匿名さん6 

なにをもって幸せとすればいいのか、がわからない状態だとおもうので、とりあえずどっちか決めて付き合ってみて違ったら片方にすればいいのでは。経験しないと何が好きなのかわからないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧