注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

好きですと言ったらOKでも拒否でもない言葉が返ってきた件

レス14 HIT数 1091 あ+ あ-

恋愛初心者
18/05/17 22:34(更新日時)

生まれて初めて気になる子ができました。何度かやり取りをし、「時間が合えばご飯食べに行こう。そのまま泊まるね。一緒に寝よっか。その時抱きしめて撫でてあげる(恐らく純粋な意味で)」と言われました。多分冗談で言ったのかわかりませんが、自分的には渡りに船なのでそのまま了承


そして2日前に、気になっている女の子にその旨を伝えたところ、「普通に嬉しいよ。私に晴れるなんて変な人だね(笑)今彼氏はいないけどこれで3人から好意を寄せられてることになる。他の人たちに勝てる?ちなみに私、元彼より人を好きになる事はない自信があるよ…私はそう簡単には惚れないから(笑)私を惚れさせてみな」と言われました。

これからもその人と話すつもりですが、惚れたと自覚してから上手く話せる気がしません…こちらの告白を冗談と捉えたのか…それとも本気で惚れさせてみろと言ったのか…

そして彼女はなぜ彼氏はおらず、今は3人から好意を寄せられてると自分に教えたのかその心境が分からないのです

チャンスは自分で掴むものですが、今の時点で自分はどれだけ信用されてるのか…自分に自信がなくなりそうです、

こんな時はどうアタックすればいいのでしょうか…ちなみに自分もその子もインドア派です

18/05/13 23:29 追記
この子は今はまだ恋愛したいと思ってないとのことです

No.2644827 18/05/13 12:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/13 13:48
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

おもしろい子だね
恋愛という追いかけっこ
をしようと言っている

そして
今は主が鬼
鬼が交代出来れば
主の勝ち

彼女は手に入ります

No.2 18/05/13 18:38
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。実に分かりますく答えてもらえて嬉しいです。
他の人に勝てるの私惚れさせてみなと言う挑発は脈ありと考えるのは都合がいいのでしょうか…?

No.3 18/05/13 19:02
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 2 まじか?
理解できたんや
主、恋愛の素質ありやね

彼女は
主の事を好きになれる可能性はある
と遠回しに言っているんだよ
今は無理だとも言ってるけど...

彼女に
主を追わせる事ができるかな?

主の魅力に
彼女が惹かれれば良いんだよ


俺なら
手っ取り早く
駆け引き使っちゃうかな😁

No.4 18/05/13 22:17
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 3 ご回答ありがとうございます。押してダメなら引いてみろって言うやつですね?

そうそう、正直自分の事どう思ってるのか聞いたら
面白い友達🤣とありきたりな答えを返されまして……

道のりは長そうです

No.5 18/05/13 23:23
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 4 面白い友達
上等じゃないか

主、駆け引きも
まあ知ってるじゃん

駆け引きの目的って知ってる?

主なら理解できると思うけど😁

主と彼女と会ってない今は
彼女は主の事は
な~んも考えてないんだけど
それを
主と居ない時にも
主の事に脳ミソを使わせるようにするテクニックの事だよ

どうしたら
一緒に居ない時まで
主の事を考えてくれるかな?
考えてくれりゃ内容なんて何でもいいからさ

そう考えたら
主の発言ひとつひとつに
変化が出ると思うんだけど

これが
アドバイスなんだけど

ムリして不自然さが出ないように
主らしくね

彼女
ちょっと主よりうわ手みたいだから
ガンバってね😌✋

No.6 18/05/13 23:55
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 5 ご回答ありがとうございます。

なるほど…今はまだ恋愛する気にはなれないと言われましたが…それが逆にチャンスにもなり得ると自分は考えました。恋愛する気にはならないと言う事はライバルの2人(その子の高校時代の友人)とあまり状況は変わらないはず…なにせその子は地元を離れてこっちに来てるから…長期休暇が1ヶ月あるので帰るらしいのですが…それまでに差をつけないとですね…

確かにあまり慌てて詰めすぎると引いてしまったり…逆に素っ気なさすぎるとそこまでの気持ちだったのかと冷めたりしますね…
いかにその微妙な距離感を図りつつ相手に自分のことを考えてもらうか…

今日、中学の友達と電話してたら、「いつものお前はどうした?全然お前らしくないぞ。いつもならビシッと決めるのに何ナヨナヨしてやがる」と言われてしまいました(苦笑)

自分でも気づかないところを人は気付くんだなぁ…と思ったり………

明日も学校で会うのでしっかり目を見て話してきます

No.7 18/05/16 13:03
八方美人ちゃん7 ( 30代 ♀ )

恋愛したいと思ってないからこそ、この人と恋愛したいって思わせてみろ!と随分上から目線な発言ですね。

No.8 18/05/16 16:30
べいびぃ ( 20代 ♀ 5V7Qv )

主さんはじめまして。
女側の立場からの意見を述べさせて頂きます。

彼女は男性に追われる事にステータスを感じるタイプの人間ではないでしょうか。
もしくは過去に苦い経験が有り、男性不信なのかと。

前者ならば"私はこんなにモテている"というアピールをあなたにしたと思われます。
後者の場合、他にもライバルがいるしすぐに気持ちには応じない姿勢を見せ、あなたがどう出てくるのか様子見といったところでしょうか。

あなたの気持ちの本気度を確かめているのかもしれませんね。

  • << 12 ご回答ありがとうございます。返信の方が遅れて申し訳ありません 女性の方に返信いただけて嬉しいです! やはり男性と女性とでは感じ方が違うんですかね…元彼に降ったのか振られたのかも教えてもらいました(聞く前に向こうが言ってくれた) 気持ちの本気度ですか…自分は不器用なので不器用なりに頑張って本気だと信じてもらえるように頑張ります。前者のモテてるアピールはどう受け取ればいいのでしょうか……

No.12 18/05/17 16:55
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 8 主さんはじめまして。 女側の立場からの意見を述べさせて頂きます。 彼女は男性に追われる事にステータスを感じるタイプの人間ではないでし… ご回答ありがとうございます。返信の方が遅れて申し訳ありません

女性の方に返信いただけて嬉しいです!
やはり男性と女性とでは感じ方が違うんですかね…元彼に降ったのか振られたのかも教えてもらいました(聞く前に向こうが言ってくれた)

気持ちの本気度ですか…自分は不器用なので不器用なりに頑張って本気だと信じてもらえるように頑張ります。前者のモテてるアピールはどう受け取ればいいのでしょうか……

No.13 18/05/17 17:57
社会人さん13 ( 20代 ♂ )

10代〜20代前半女子は若者から中年のおじさん、おじいちゃんまで皆が群がるので、需要と供給がぶっ壊れてます。
だから女はここまで高飛車になれるんですよね。

要するに、顔がタイプではないので彼氏にする気はないが、自分に好意を持ってる男は、sex欲しさで下位に出てくれるので、色々と便利に使えるし、自分が優位に立てる(優越感を味わえる)から、気持ちがいいのでしょう

だから、最初からsexさせる気などないのに、『あたしに優しくしたらsex出来るかもよ?』という体(てい)を取るのだと思います。

No.14 18/05/17 22:34
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 13 ご回答ありがとうございます。

その考えは頭からすっぽり抜けてましたよ……(笑)

うーん、その子の性格上その様な事は無いと思いたいですが……こう思うのは惚れた弱みですかねぇ…?

もうぶっちゃけ彼氏じゃなくて仲のいい友達でいい。って感じですよね。

他にも可愛い人いるじゃんって言われたんですけど…他の人はどうしても友達!って感じなので…って思った次の瞬間「あ、成る程相手もこの感じなのか」って思いましたね。そこからどう繋げていくか………

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧