注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

正直に打ち明けることと隠し通すこと

レス13 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 01:29(更新日時)

恋人がいる人が、もし一度だけ浮気してしまった場合、正直に恋人に打ち明けるか死ぬまで隠し通すかどちらが最善策なのでしょうか?
浮気はその一度きりで、今後の付き合いは無いものとします。
恋人に嘘をつきながら付き合い続けることを悪いと思い、別れを切り出される覚悟で打ち明けることと、墓場まで持って行って二度と浮気はしないこと、どちらが正解ですか?
もちろん浮気をすること自体良くないことなのは重々承知ですが、気になったので質問させて頂きました。

タグ

No.2644311 18/05/12 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/12 13:55
匿名さん1 

個人的には知りたくないです。
私は女性ですが、もし恋人が1度だけの過ちを犯し、それを打ち明けられるとショックです。知らなければ、そういう想いをすることもないですし、余計な波紋は必要ないかと。
犯した本人は辛いでしょうが、それを償いと考えて墓まで持って行って欲しいですね。

No.2 18/05/12 14:00
匿名さん2 

客観的な正解なんかないよ。
あえて言えば、浮気した時点で何もかも不正解。

No.3 18/05/12 14:03
匿名さん3 ( ♀ )

浮気を打ち明けるのって、相手を思ってというより自分の罪に耐え切れなくなるからですよね、、、

お別れを覚悟して打ち明けるっていうのもズルイと思います。結局は相手に委ねてるんですから。

墓場まで持っていく覚悟で付き合い続けるか、打ち明けて自分の意志で別れるか…どちらかかな、私なら。

No.4 18/05/12 14:04
匿名さん4 

誰にもしゃべりません。墓場まで持っていきます

No.5 18/05/12 14:06
匿名さん5 

墓場まで持っていけるならそうしなさい。言われて嫌なことは聞きたくないでしょうからね。
もう2度と浮気をしないと自分に誓えるならの話です。

No.6 18/05/12 16:02
甘えん坊さん6 

こんにちは。
はかばまで持っていくって、御先祖様がそう簡単に受け入れてくれると思っている主様(お気持ちわかります)とお相手の一人格、人間としてまともな男性だとは誰も思いませんし、主様のお相手の親友が正しい方であれば「俺はそういう事には関わりたくないし嫌いだ。」
とはっきり宣言した後のお付き合い(男性方)になるかと思います。甘えるっていい加減にしろ、男よ 主様は傷ついて辛くて解っておいでなら、真の理解者に黙って懺悔をしながら お母さんの横で毎晩寝て泪を流しなさい。
二度とこんな事は致しません!御先祖様、お父さん、お母さん、ご免なさい。こんな風に見透かされた私は強くなりたいんです!これからも逃げ隠れせずにお父さん、お母さんと笑える日が来たら美味しくご飯を食べさせてください。
そこが懺悔です。お父さん、お母さんは真の理解者であり、御存知の上で敢えて試練の中の大事な娘を罪の中に苦しむ貴女を 理由など要らない。明るく笑顔をみせれられる回復期間として遠くから涙を流しながらも、可愛い我が子が
どうか真人間に戻れる日迄、御待ちになっているのです。回答はそれだけです。
長文、誠に失礼致しました。早くとはいいませんが、立ち直られるSTEP期間に異性を捲き込まない事ですよ!

No.7 18/05/12 16:19
甘えん坊さん6 



再度、失礼いたしますね。
主様は男性、女性 どちらですか?ゲイでも良いと思いますが。
今後、懺悔の期間が終わり自由に羽根を羽ばたかせられる時が来たら、
まあ、私があなたの兄弟なら羽根を全てへし折ってしまうでしょう。浮わついた気持ちにはこういう制裁がどこかしらあるのかもしれません。
ですから。主様が女性であれば、今後、同じ仕事は選ばないことです。
ご自身にあった御仕事やバイトは本当は違うのではなかったか、見直す機会ですよ。
男性なら、申し上げる事は。 とにかく墓場など安易に考え、行動し、逃げ場(回避の心理)等に口にしたりネットにお書きになるのも甚だしい。御先祖様にひとりでも間違って生きた方があったなら、ここからは御自身は全うに人生、懺悔、思う存分に生きられた方がいいかと思いますね。
墓場は言い訳=同じことを模索しながら二度目も信じる常習犯が現れる、ぐらいの気持ちでいかないと。

No.8 18/05/13 01:41
匿名さん0 

主です。皆さま回答ありがとうございます。
この質問については、私が浮気をしたから相談させて頂いた訳ではありません。
周りの人達を見て、浮気をした時に取る行動も人それぞれで、どちらの選択が正しいと言えるのか単純に気になったので質問させて頂いただけです。
なので、浮気自体良くないという意見を求めているものではないのでご了承下さい。
引き続き皆様のご意見が聞けたら嬉しいです。

No.9 18/05/13 01:52
通行人9 

知らぬが仏。
知る必要がないことを言う必要ない。

墓場\まで持っていくとか大袈裟な考えしなくとも、自分の中で無かったことにしちゃえばいい。

ただ万が一バレるような環境にあるならば(浮気相手が身近な存在、例えば恋人同士の共通の友人とかね)、別れ覚悟で言うかな。

そもそもそんなバレそうな相手との浮気なんて、その浮気をした時点で全てアウトだわ。


No.10 18/05/13 01:55
匿名さん10 

いつかは必ずバレることだぞ。

No.11 18/05/13 04:37
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

隠し事をするのなら、その人は大切な人ではないってことですか?

No.12 18/05/13 05:51
アドバイザー12 ( ♂ )

浮気や不倫の話しでは無いのですが嫁さんが元風俗嬢で旦那には絶対に言わず死んで墓まで持っていくと言っていました。
全てをさらけ出す事が良い訳ではありません 知らなければ良かったと思うこともありますカミングアウトして相手が全部受け入れてくれると思ったら大間違いです

No.13 18/05/14 01:29
匿名さん 

主です。皆様ありがとうございます。
今のところ、隠し通す方がいいという方が多いみたいですね。
確かに正直に恋人に打ち明けるのは罪悪感から解放されたいが為だけのような気もします。
そもそも浮気の基準も人それぞれですし難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧