注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

彼の言動にもやっとします…

レス5 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 12:20(更新日時)

相談に乗って頂きたいです。
私は23歳の♀、彼は28歳の♂です。
最近このまま付き合い続けていいのか悩んでいます。
というのもこの間デートをした際、何から何まで割り勘だったのが心にずっと残っています。
今年から働いていることもあり、割り勘が悪い訳ではありませんが、「1000円でいいよ」や「もう働いているからね」といった言い方にもやっとしました。
以前は社会人と学生という立場だったこともあり、7:3~6:4程度でした。
この間のデートの前にも彼の言動にもやっとする場面はいくつかありました(お金の件以外も)が流してきました。
けれども今回はなぜか心に残っています。
生理中だったこともあり、彼の言動に敏感になりすぎていたのかもしれませんがもやもやしたままなので、投稿させて頂きました。
回答宜しくお願い致します。

No.2640627 18/05/05 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/05 01:15
ラブラブさん1 ( ♀ )

立場が変われば、付き合い方も変わる。そんなところじゃないのでしょうか。

あなたは学生から社会人になった。いつまでも学生と社会人での付き合い方をして行くわけでもないでしょう?

ただ、それだけのことです。まず自分の立場が変わり、付き合い方にも変化が出るのが当然で、それが受け入れられなければ別れたらいいと思うけど。
いつまでもあなたは学生じゃないのだから。
彼の行動はその変化に伴い出ただけのことで普通だと思います。変化を受けれいるか受け入れないかでしょう。

No.2 18/05/05 10:51
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
立場の変化による対応に私の心がついていけてないないのかもしれません。
もう少し付き合って様子を見ようかと思います。

No.3 18/05/05 11:52
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 2 それがいいかと思う。社会人の自覚を持たないとね。
いつまでも学生じゃないんだぞ!と。

彼は変化、状況に順応した態度を取っただけのこと。でも、自分がそんな扱い嫌だなと思ったら終わらせればいい。

No.4 18/05/05 23:04
通行人4 

いちいち言わなくてもいい一言があるんですね。
でも、主さんも社会人になったのなら彼がそういう風に言うのも分かる気がします。

No.5 18/05/07 12:20
匿名さん5 

でいいよ。とか、もう働いてるからね。とか、いちいち発言が無神経ですよね。この先もいろんなことで無神経な発言があるんだろうなと想像つく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧