注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

興味ない相手に友人を会わせる?

レス12 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 23:39(更新日時)

今年の一月頃、婚活アプリで出会った男性がいます。
その人には初対面で私の方が一目惚れ、2回目で好意があることは伝えました。
その後、会いたいと誘った時は、二人きりだと気まずいという理由で断られてしまい、そのまま音信不通になることを覚悟したのですが、LINEのやり取りはほとんど毎日続けてくれています。
今度は、お互いの友人を交えて会おうということになり、日程も決まっているのですが、共通の知人もいない脈なしの異性にに、わざわざ友人を紹介することってありますか?

No.2640376 18/05/04 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/04 15:35
通行人1 

主さんの好意にこたえるつもりないんでしょうか?
彼はどう思ってるんでしょうね。好意を伝えて返事はなかったんですか?

傷つけたくなくて曖昧にしているのかな?

  • << 4 お返事は、まだお互いのことをよく知らないので、すぐにそういう関係にはなれないとのことでした。 その気がないのに友人を紹介なんかしたら余計に断りにくくなると思うのですが…

No.2 18/05/04 15:35
匿名さん2 

気まずいから友達も含めてってことじゃないですか?
ご自身でもそう書かれてますよね?

まぁ、あわよくば、あなたが無理でもその友達が可愛かったら...ってのもありますけど。

  • << 9 主です。 レスありがとうございます。 言葉の通りの意味と捉えてもいいものでしょうか…。 私側の友人は、あくまでも予定が合えば一緒に、という形ですね…。

No.3 18/05/04 15:36
匿名さん3 

わざわざ友人を紹介するというか、お相手が「二人きりで会うのが気まずい」からわざわざお互いの友人を連れて会うのでは?

  • << 10 主です。レスありがとうございます。 お互いに人見知りなんですよね…。 友人がいれば気が楽と言っていたので、私の方から友人も一緒にと誘いました。

No.4 18/05/04 15:49
匿名さん0 

>> 1 主さんの好意にこたえるつもりないんでしょうか? 彼はどう思ってるんでしょうね。好意を伝えて返事はなかったんですか? 傷つけたくなくて… お返事は、まだお互いのことをよく知らないので、すぐにそういう関係にはなれないとのことでした。

その気がないのに友人を紹介なんかしたら余計に断りにくくなると思うのですが…

No.5 18/05/04 17:24
匿名さん5 

主さんに気まづいって言うくらいだから恋人としては脈ナシに近いように思うよ~ただ、彼の優しさかね?邪険には出来なくてラインのやりとりはしてくれて、かつ友人を紹介するのはその友人も恋人募集中だからお互い気に入れば良いな~的な感じじゃない?そういう意味で繋がってくれていたのではないかな?と推測したよ。

お互いに友人を交えるんだから合コンだと思うけど。

私はそう捉えたよ。

  • << 11 わたしも相手も人見知りなので、どうしても沈黙が気まずく感じてしまうようです…。 やはりそういう意図も少なからずあるのでしょうか…。 しばらくは好意は控えて友人として関わろうと思ってます…。

No.6 18/05/04 17:32
匿名さん2 

>友人を紹介

じゃなくて、2人きりが気まずいから友人も含めて

ってだけだと思うけど、どうしてそれで「友人を紹介」って考え方になるのか分からない。

No.7 18/05/04 18:13
匿名さん7 

友人を交えて会おうっていうのは、合コンみたいな意味だと思いますけど。主さんには興味がないから、別の異性に会わせてもらおうってことじゃないですかね。よくあることじゃないですか?

  • << 12 主です。レスありがとうございます。 こういうのよくあるのでしょうか…。 合コンは未経験なのでよく分からないですが、男性は自分に好意がある女性を他の人に紹介したり出来るものなのですか…? 出会いもアプリだし、知り合ったきっかけとか、関係とか説明するのも面倒だと思うのですが…。特に男性は女性のことをあまり話したがらないと聞きますが…。

No.8 18/05/04 19:55
通行人8 

それって、いわゆる合コンでは…?
少人数の…
私も気のある相手からそれを提案され
とても落ち込み、連絡を断ったことがあります(;_;)

No.9 18/05/04 23:24
匿名さん 

>> 2 気まずいから友達も含めてってことじゃないですか? ご自身でもそう書かれてますよね? まぁ、あわよくば、あなたが無理でもその友達が可愛… 主です。
レスありがとうございます。
言葉の通りの意味と捉えてもいいものでしょうか…。

私側の友人は、あくまでも予定が合えば一緒に、という形ですね…。

No.10 18/05/04 23:28
匿名さん 

>> 3 わざわざ友人を紹介するというか、お相手が「二人きりで会うのが気まずい」からわざわざお互いの友人を連れて会うのでは? 主です。レスありがとうございます。
お互いに人見知りなんですよね…。
友人がいれば気が楽と言っていたので、私の方から友人も一緒にと誘いました。

No.11 18/05/04 23:33
匿名さん 

>> 5 主さんに気まづいって言うくらいだから恋人としては脈ナシに近いように思うよ~ただ、彼の優しさかね?邪険には出来なくてラインのやりとりはしてくれ… わたしも相手も人見知りなので、どうしても沈黙が気まずく感じてしまうようです…。
やはりそういう意図も少なからずあるのでしょうか…。
しばらくは好意は控えて友人として関わろうと思ってます…。

No.12 18/05/04 23:39
匿名さん 

>> 7 友人を交えて会おうっていうのは、合コンみたいな意味だと思いますけど。主さんには興味がないから、別の異性に会わせてもらおうってことじゃないです… 主です。レスありがとうございます。

こういうのよくあるのでしょうか…。
合コンは未経験なのでよく分からないですが、男性は自分に好意がある女性を他の人に紹介したり出来るものなのですか…?
出会いもアプリだし、知り合ったきっかけとか、関係とか説明するのも面倒だと思うのですが…。特に男性は女性のことをあまり話したがらないと聞きますが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧