注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

紹介されても上手く行かない

レス21 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 09:05(更新日時)

男子学生です。

出会いがないので友人に何度か女の子を紹介してもらって何人かいいなと思う子と出会えたのですが、その後が上手く行きません。
私自身上手く行かない理由が全く分かりません。

・ほぼ聞き手側に回っていますがデート中沈黙はありませんし、コミュニケーションはしっかり取れてます。相手も私と会話中は笑顔でいてくれるし質問も返ってきます。
・清潔感(髭、頭髪)も保ててますし、ファッションにも気を使っています(シンプル目)
・店選びも抜かりなく行なっています。しっかり予約して行ってますし。

良かったと思った子もそうでもなかった子も1度限りで2回目誘っても断られる状況なのですが、何故でしょうか?
本当に自信がなくなりました。恋愛してはいけないのでしょうか?

申し訳ございませんが「いい出会いがあるいつかある」等のアドバイスはして頂かなくて結構です。聞き飽きました。
このような状況を経験した事がないから言える事だと思いますし、学生なら恐らく紹介して貰う事なんてないでしょう。そのくらい私は女性に縁がないんです。

No.2639524 18/05/02 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/02 18:15
匿名さん1 

紹介なんてそんなもんです。あなたとか紹介者のこともあるから会ってる時は悪くはあまり言えないですよ。だから別にあなたが悪いわけではない。

No.2 18/05/02 18:20
匿名さん2 

聞き手に回る男に2度目のチャンスは来ない。
聞いてもらえるのが楽しいなら、異性でなくてもいい。
女は、退屈な状況でも楽しげに振舞える。
あと、あなたの願望が楽しそうに見えてるのかも。
聞き手に回るなら、いいタイミングで適度に相槌をして、いい感じで次の話題を振るなどしなくちゃいけない。
10分経ったら、最初と全然違う話題で笑ってるくらい次々と相手を不快にさせず会話できる聞き手なら面白いと思う。

  • << 5 もちろんただ聞いてるだけではないですよ、自分から話題は振りますよ

No.3 18/05/02 18:33
匿名さん3 

その紹介者に聞けば?
どう言われても怒らないから何故ダメだったか相手に聞いてと

No.4 18/05/02 19:19
匿名さん4 ( ♀ )

楽しくないんだと思います。あなたはどんなひとなの?聞き手になるといえばきこえはよいかもしれないけれど、主張なく相手に合わせる受身なのではありませんか。つかれるんですよ。

No.5 18/05/02 19:35
匿名さん0 

>> 2 聞き手に回る男に2度目のチャンスは来ない。 聞いてもらえるのが楽しいなら、異性でなくてもいい。 女は、退屈な状況でも楽しげに振舞える。 … もちろんただ聞いてるだけではないですよ、自分から話題は振りますよ

  • << 8 じゃあ、なにか話してみて?今のところ面白くないし、話題ふるとか自信あるなら誘われると思う。 あなたはなにがすきなの? どんなデートをしてみたい? 見た目は?

No.6 18/05/02 20:32
匿名さん2 

>> 5 だから、その話題が面白くないないんだろ。

  • << 11 話が面白くないと無理なんですね

No.7 18/05/02 20:37
匿名さん7 ( ♀ )

https://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2639208

同じレス立てるのは自由だけどね、真剣に答えてもらってるのになんなの?納得できないんだよね。

所詮ネット掲示板だからね、いつか出会いがあるとしか言いようがないよ(笑)

アスペルガーの疑いがある気がしてきた。
紹介してもらって会っても話が通じていないのに自分は通じているつもりだからタチが悪い。
アスペの匂いがプンプン…

ミクルに多いよね。納得できなくて同じスレ立てる人。

今ホストについてスレ乱立している人もアスペっぽい
納得できなくて同じスレ立ててる。

  • << 12 最初にレスに関して、申し訳ございません。

No.8 18/05/02 20:40
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 もちろんただ聞いてるだけではないですよ、自分から話題は振りますよ じゃあ、なにか話してみて?今のところ面白くないし、話題ふるとか自信あるなら誘われると思う。

あなたはなにがすきなの?
どんなデートをしてみたい?

見た目は?

  • << 13 面白くないと彼女できないんですね

No.9 18/05/02 20:51
匿名さん9 

女性にモテたいなら、5人の女性とデートしてみたんだから、一人ずつ反省し、デートの仕方や自分の話題について反省し変えたの? 同じ事やってても進歩ないだろ?自分は、相手を好きになり、彼女が言う前に彼女の考えてる事がわかり、好かれる行動取ってた事あるけど、それは上手くいかなかった。自分が疲れすぎてしまった。😥 次は、今の自分を飾らずさらけ出し一緒にいても疲れない人と付き合った。結婚して今でも、些細な喧嘩はあるけど円満。😊なぜ駄目だったか原因も掴まず、次に進むから、同じ理由で上手くいかないのかも知れないですよ。自分は学生の時は、サークルチケット販売を街で売ったりして、昼ご馳走になったり、一緒に行ってくれるなら、買ってあげるとか、飲みに誘われたりしたよ。少し年上の独身女性ばかりに☺付き合ってる人いないなら、付き合う?って何人にも言われた。顔も良くなくなんでかわからなかったけど、相手が身構えなくて済むのと、相手の好きな話題にあわせられたのと、怖くなかったからかなと思う。相手の本当に好きな話題をふりながら、自分の話を控え目に話すといいかもしれない。それと、鼻につくしゃべり方は、NG。もっとも女性が嫌う。俺が俺がとか、自慢話とかダメ。 俺みたいな男でも大学から彼女いなかった日は、1日も何故かなかった。二股なんてなかったのに別れた日に交際申し込みされたの2回あったし、恋愛も経験だと思うし、失敗を糧にしないなら、何やっても上手くいかないのは、当たり前だと思う。

  • << 15 ご回答ありがとうございます。 1人振られる度に何故なのかしっかり考えました。紹介してくれた友人にもさりげなく私の印象を聞いてもらい、悪い所は全て次にしないようにしました。 また、回答者様が仰る通り相手の好きな話題を振る事が出来ていなかったと気付けました。ありがとうございます。

No.10 18/05/02 20:56
匿名さん10 

友達に聞けばいいじゃん
俺ってどこが駄目だと思う?ってさ
本当の友達なら何かしら言ってくれると思うけどね
しかも男同士なら、女同士みないなうわべだけのアドバイスしないだろうし

そもそもの出会いが少ないなら、上手くいく回数も少ないのは当然だよ
ナンパ師?みたいな人が言ってたよ、ナンパして成功するのは100人声かけても数人だって。

よっぽどイケメンとか、よっぽどお金持ちとか、よっぽどコミュニケーション能力に優れている人でもない限り、ごくごく普通の男性がたかだか数人の女性と出会って、その中から上手くいく確率の方が少ないよ

ルックス
収入
性格(優しい、包容力、女性への理解力など)
このどれか一つでも抜きん出てると、上手くいく確率はあがるよ

No.11 18/05/02 21:00
匿名さん 

>> 6 だから、その話題が面白くないないんだろ。 話が面白くないと無理なんですね

  • << 14 話が面白くない人と、次に会う理由ないじゃん。

No.12 18/05/02 21:01
匿名さん 

>> 7 https://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2639208 同じレス立てるのは自由だけどね、真剣に答えてもらっ… 最初にレスに関して、申し訳ございません。

No.13 18/05/02 21:02
匿名さん 

>> 8 じゃあ、なにか話してみて?今のところ面白くないし、話題ふるとか自信あるなら誘われると思う。 あなたはなにがすきなの? どんなデートを… 面白くないと彼女できないんですね

  • << 16 その辺は意識してますけどね、でしたら愛想笑いだったんですかね。 そうなると自分には恋愛できませんね。
  • << 18 話してよ。 おかしいよ、その返しは。

No.14 18/05/02 21:05
匿名さん2 

>> 11 話が面白くないと無理なんですね 話が面白くない人と、次に会う理由ないじゃん。

  • << 17 自分は意識していても愛想笑いされていたという事だったんですね。1度会っただけで他の方はそんな事が出来るんですね。 色んな方にご回答頂いてやっぱり自分は恋愛に縁がないと感じました。

No.15 18/05/02 21:08
匿名さん 

>> 9 女性にモテたいなら、5人の女性とデートしてみたんだから、一人ずつ反省し、デートの仕方や自分の話題について反省し変えたの? 同じ事やってても… ご回答ありがとうございます。

1人振られる度に何故なのかしっかり考えました。紹介してくれた友人にもさりげなく私の印象を聞いてもらい、悪い所は全て次にしないようにしました。
また、回答者様が仰る通り相手の好きな話題を振る事が出来ていなかったと気付けました。ありがとうございます。

No.16 18/05/02 21:12
匿名さん 

>> 13 面白くないと彼女できないんですね その辺は意識してますけどね、でしたら愛想笑いだったんですかね。
そうなると自分には恋愛できませんね。

No.17 18/05/02 21:14
匿名さん 

>> 14 話が面白くない人と、次に会う理由ないじゃん。 自分は意識していても愛想笑いされていたという事だったんですね。1度会っただけで他の方はそんな事が出来るんですね。
色んな方にご回答頂いてやっぱり自分は恋愛に縁がないと感じました。

No.18 18/05/03 07:21
匿名さん4 ( ♀ )

>> 13 面白くないと彼女できないんですね 話してよ。
おかしいよ、その返しは。

  • << 20 横からすみません。 主さん質問を何個かすると、1つしか答えなかったり興味のある質問にしか答えなかったり返事がおかしいことがある。 主さんのスレもう1つ見つけてしまったったし。 なんだか、メガネの主さんと同じ匂いがする。

No.19 18/05/03 07:24
八方美人ちゃん19 

レストランを予約したという事ですか?一方的に決められるの私はイヤです。

何が食べたい?とか聞いて欲しいです。

No.20 18/05/03 08:34
匿名さん7 ( ♀ )

>> 18 話してよ。 おかしいよ、その返しは。 横からすみません。

主さん質問を何個かすると、1つしか答えなかったり興味のある質問にしか答えなかったり返事がおかしいことがある。

主さんのスレもう1つ見つけてしまったったし。

なんだか、メガネの主さんと同じ匂いがする。

No.21 18/05/03 09:05
匿名さん4 ( ♀ )

>> 20 まあ、会話になってないよね。
掘り下げないしね。
表面的なのかもしれない。
それに気づかないと。
異性にこだわらず、友達関係は結べているの?

批判するつもりはないから、主がそれならそこまでで、べつにいいかな。
したいデートも、どこを好きになったかもなにも伝わってこないけどね。

聞き手で、面白くないとだめなんですか。だめなら僕はだめです。
しか。。
面白い、以外にも、まじめ、とかだってあるわけだし。

眼鏡の主さん、固まり具合がすごいですよね。花粉眼鏡なら、おっきいしダサいけどもね。眼鏡のせいにしておきたいのだろうね。

あと、愛想笑いは、できるよね。むしろ、つまらなそうにしたらしつれいだから、本音で話せる前段階の初対面でこそするよね。

て、書きすぎました(笑)
まだスレあるんだ。
数打っても、向き合わないなら収穫にならないかもしれないよね。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧