注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

遠距離恋愛の悩み。

レス1 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 15:28(更新日時)

私は社会人2年目の23歳、
彼は年下で、大学4年の21歳です。
1年前から私の就職を機に遠距離になり、
これまでは月1のペースで会うようにしていました。
来月でちょうど付き合って2年になるところでした。

昨日夜、友達と飲みに行ってくると言い、
それから帰ってきたあと電話してもう終わりだという別れ話になりました。

理由は、
今彼が就活中で、私と同じレベルの会社に就職しなければいけないというプレッシャーや、研究室の勉強が難しくそれだけで頭がいっぱいで、私に対する気持ちがわからなくなってしまったとのことでした。

最近、結構LINEをしててもすれ違いが多く、生活リズムも変わってきて、私も仕事忙しく、彼も忙しく、お互い気持ちが下がっている状態でした。

別れ話になったことは一度ばかりではないのですが、ふざけて別れようって言ってても別れないよって返してくれていました。

共通の知り合い曰く、先週までは、会いたいな〜とかなんとかうまくいってますよ〜とか言っていたのに、急に昨日の電話で別れ話をされました。
お酒が入っていたので、勢いもあったと思います。

周りに相談して、一回別れて落ち着いたり、社会人になれば考えた方も変わるし、また0からスタートできるんじゃないかな。と言われました。

でも、私は別れたくないです。
相手が大変な時で忙しくて頭がいっぱいなのはわかっています。でも、今まで同じ状況があっても話し合って付き合い続けてきました。
今回もそうはいかないのでしょうか。
やはり離れるべきなのか。
離れても、私の中で存在が大きかったので多分片思いし続けて、いつか告白すると思います。

元々明日、気分転換にと思って彼は海が好きなので、海に行こうと誘っていました。
最初は行く!って言って喜んでたけど、私から勉強しなくて大丈夫?って聞いてしまったせいで一度は無くなってしまったものです。

これが最後だとしても、
電話じゃなくて、もう一回直接話ししたいと思っています。
彼は、会って話しても、もう気持ちは揺るがないよって言っていました。
それでも、想いを伝えてくるのはありでしょうか。

アドバイスください。お願いします。

No.2639064 18/05/01 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/03 15:28
匿名さん1 

彼にとっては、主さんが今は重荷なのだと思います。自分の気持ちも大事だけど、相手のことを想って身を引くことも大事だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧