注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

好きな子に彼氏ができた

レス5 HIT数 1012 あ+ あ-

大学生さん
18/05/02 14:04(更新日時)

この春から大学生になった者です。
高校生の時から長い間片思いをしている女の子がいまして、高校を卒業して別の大学(といっても双方地元ですが)に通うようになってからも連絡を取ったり2人きりで遊ぶような関係です。

先日、僕と彼女の共通の友人(女)から、彼女に彼氏が出来たという報告を聞きました。どうやら一部の仲の良い友達以外周りにはあまり公表していないようで、僕も知らされていなかったようなのです。

当然僕としては好きな女の子に彼氏が出来たことは相当ショックです。でもそれよりも、どうして彼氏がいながら僕と2人で何度も遊んだりしていたのか疑問です。僕自身恋人ができたことはありませんが、恋人がいながら異性の友達と2人きりで遊びに出掛けることは案外普通のことなのでしょうか。

また、正直彼女のことはまだ諦めきれません。略奪というと聞こえが悪いですが、今現在のような関係で僕にまだ可能性はあるでしょうか。もしあるのなら今後どのように行動すれば良いでしょうか。

ちなみに未定ですがまた今度遊ぼうという話にはなっています。

No.2639028 18/05/01 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/01 17:15
匿名さん1 

私なら恋人がいるのに別の異性の友達と2人で平気で遊ぶ人は嫌かな。
しかも高校からの友達としてあなたを大事にしているなら、恋人できたよの報告があっても良いとも思います。言うタイミングがなかったのなら、遊ぶ約束するときに実は彼氏ができたから2人はちょっと…と言うと思いますよ、誠実な人なら。

それでも好きなら一度ストレートに告白してみたら?

No.2 18/05/01 18:44
大学生さん2 

>> 1 やはり恋人がいながら異性と2人で遊ぶことは普通ではないんですね……。

確かに相手からすれば彼氏がいることは隠しているわけですし、一度告白するのも手かもしれませんね。

No.3 18/05/01 18:59
匿名さん1 

>> 2 それは価値観によりますよ。異性と2人で遊びに行っても何も思わない人もいますよ。どっちが普通と感じるかは人それぞれです。でも私は彼氏が他の女性と出かけたら嫌だし、自分自身が男友達と出かけて彼氏に変に疑われるのも嫌なのでしません。彼氏の存在を隠すのはどっちにしろ何か理由があるのかな?と勘ぐってしまいますが…。
彼女はどういう価値観の持ち主かわかりませんが、彼氏ができたと言うタイミングがまだなかっただけかもしれないですけどね!

No.4 18/05/01 20:14
大学生さん4 

>> 3 なるほどです。僕は彼女のことは誠実な人だと思っていたのでショックというか少し信じられないですが、人それぞれの価値観を考え出したらキリがないですもんね。

彼氏の存在を隠す理由としては「それを伝えることで僕との友人関係を気まずくしたくない」というのが一番誠実な理由かなとも思いますし、性格上告白を断り切れなかったと考えれば「あまり現状の彼氏には愛情がない」と前向きに考えることもできなくはない……ですがこれも考えても埒が明かないですね。

とりあえずは今度会う時に思い切って告白してみようかなと思います。

No.5 18/05/02 14:04
通行人5 

彼氏が出来たのなら今は主さんにチャンスはないでしょう。

彼女が主さんと会っているのは、ただの友達、仲のいい友達だと思っているからなんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧