注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

ハスキーボイスになるには

レス11 HIT数 4840 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/05/01 10:22(更新日時)

ハスキーボイスを出すにはどうしたら良いですか? お酒でうがいしたら綺麗にハスキーボイスになれるでしょうか。

私は友達に声低いよね〜とかちょっとガサガサだよね〜とか言われます。そして高音はいつも裏声で歌うことしか出来なく歌声綺麗だねと言われる事がありますが、ハスキーボイスとは程遠いです。自分で録音した歌声を聴くと、声の低さやガサガサな声が全く活かせてなくただ癖のないつまらない声になっています。合唱のような歌い方が抜けなく普通の歌い方が出来ません…
なるべく地声で歌ったり好きで歌いやすい男性ボーカルの歌を歌っていますが、その人のようにハスキーボイスが出なく悔しいです。このボーカルが好きで憧れているので特徴的なハスキーボイスを出したいのですが、なんか違うと感じます。喉を痛めなく手っ取り早くハスキーボイスになれる方法はないでしょうか?やはりそんな魔法のようなものはないでしょうか…

No.2638716 18/04/30 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 22:37
匿名1 

タバコを吸いまくり、ブランデーを浴びる様に飲みなさい。

  • << 5 タバコでも吸ってると声変わるのですか!? でも私タバコ嫌いなんです…(T . T)

No.2 18/04/30 22:42
匿名2 

ハスキーボイスに当たるか知らんけど、昔のボーカリストの中には枯れた声になりたくて、タオルを噛んで押入れの布団に顔突っ込んで叫んでた人がいたよ。

  • << 6 そうなんですか?誰だか気になりますね。でもやはりみんなハスキーボイスに憧れるんですね。私の好きなボーカルは自分の歌声変だって言ってましたけど私は憧れますもん。

No.3 18/04/30 23:39
小学生3 

まず主さんの無知さに脱棒してます。

主さんは声がどこから出るのか理解出来てますか?
声は声帯という所から出ます。お酒でうがいしたとしてもそこまでお酒が届いたりはしませんよ。声帯よりもずっと手前の喉を荒らすだけです。

酒で焼いて声を潰すと言うのは、酒を飲むことで声帯が充血し、その充血した状態のまま声を出し続けて声帯を傷付けることをいうのです。

それでハスキーにはなるまで傷付けるなら、何度も血を吐き、激痛に耐えなければ出来ませんよ。血を吐いても痛いからと休めば傷は治ってしまいますからね。傷つけ続けなきゃダメなんですよ。

そして必ずしも成功するとは限りません。一かバチかの賭けみたいなものです。

  • << 7 詳しくありがとうございます。お酒でうがいをしても駄目なんですね。ネットでよく見るので信じてしまいした。喉と声帯は一緒のところにあると思ってました。 激痛ですか… やはり生半可な気持ちではハスキーボイスにはなれませんよね… プロの歌手にはその方法でハスキーボイスになった人もいるんですかね。 元々ハスキーボイスの人が羨ましいです。

No.4 18/04/30 23:41
匿名4 

無理に喉で歌うと良いよ

  • << 8 私もそう思って喉で歌ったり応援歌歌う時も大声で喉から歌ったりするのですが、一向になる気配がありません(;_;)

No.5 18/05/01 00:17
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 タバコを吸いまくり、ブランデーを浴びる様に飲みなさい。 タバコでも吸ってると声変わるのですか!? でも私タバコ嫌いなんです…(T . T)

No.6 18/05/01 00:18
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 ハスキーボイスに当たるか知らんけど、昔のボーカリストの中には枯れた声になりたくて、タオルを噛んで押入れの布団に顔突っ込んで叫んでた人がいたよ… そうなんですか?誰だか気になりますね。でもやはりみんなハスキーボイスに憧れるんですね。私の好きなボーカルは自分の歌声変だって言ってましたけど私は憧れますもん。

No.7 18/05/01 00:23
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 まず主さんの無知さに脱棒してます。 主さんは声がどこから出るのか理解出来てますか? 声は声帯という所から出ます。お酒でうがいしたとし… 詳しくありがとうございます。お酒でうがいをしても駄目なんですね。ネットでよく見るので信じてしまいした。喉と声帯は一緒のところにあると思ってました。
激痛ですか… やはり生半可な気持ちではハスキーボイスにはなれませんよね… プロの歌手にはその方法でハスキーボイスになった人もいるんですかね。
元々ハスキーボイスの人が羨ましいです。

  • << 10 有名人で言えば平井堅さんとかがそう。 元は全く違う声質だったと言うよ。 声帯の位置は喉を外から触るとわかるよ。声帯に水分が入るとむせるよ。むせるから声帯に水分は届かないよう出来ています。 声帯に傷が入りハスキーになるには、声帯に傷が付いたままで傷が癒えなきゃダメなのです。だから大声で歌っても声帯に大きな傷は付きません、ほんの小傷です。そして1日もあればほぼ治ってしまいます。だから激痛に耐えながら何日も繰り返すしかないのですよ。 声帯自体に傷が付けばいいですが、声帯は反回神経という神経が開閉を調整して声になってます。やり過ぎてその反回神経を傷付けてしまうと、反回神経麻痺というものになり、声を失うことになりますよ。

No.8 18/05/01 00:25
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 無理に喉で歌うと良いよ 私もそう思って喉で歌ったり応援歌歌う時も大声で喉から歌ったりするのですが、一向になる気配がありません(;_;)

  • << 11 浪花節とか、浪曲を歌う方が良いよ

No.9 18/05/01 01:11
名無し9 ( 30代 ♂ )

長渕剛さんがどうやって声をつぶしたか?を聞いてみたらいかがですか!
彼の楽曲で『乾杯』ぐらいまでの声は澄んだ声でした!確か意識的を声質を変えた筈。

No.10 18/05/01 01:15
小学生3 

>> 7 詳しくありがとうございます。お酒でうがいをしても駄目なんですね。ネットでよく見るので信じてしまいした。喉と声帯は一緒のところにあると思ってま… 有名人で言えば平井堅さんとかがそう。

元は全く違う声質だったと言うよ。

声帯の位置は喉を外から触るとわかるよ。声帯に水分が入るとむせるよ。むせるから声帯に水分は届かないよう出来ています。

声帯に傷が入りハスキーになるには、声帯に傷が付いたままで傷が癒えなきゃダメなのです。だから大声で歌っても声帯に大きな傷は付きません、ほんの小傷です。そして1日もあればほぼ治ってしまいます。だから激痛に耐えながら何日も繰り返すしかないのですよ。

声帯自体に傷が付けばいいですが、声帯は反回神経という神経が開閉を調整して声になってます。やり過ぎてその反回神経を傷付けてしまうと、反回神経麻痺というものになり、声を失うことになりますよ。

No.11 18/05/01 10:22
匿名4 

>> 8 私もそう思って喉で歌ったり応援歌歌う時も大声で喉から歌ったりするのですが、一向になる気配がありません(;_;) 浪花節とか、浪曲を歌う方が良いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧