注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の心理について

レス5 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 06:11(更新日時)

初めて投稿させていただきます。

私は大学4年、彼氏も同い年です。
就活で関係が崩れかけましたが、修復している最中でかなり快方に向かっていました。

ですが私が就活のストレスから軽いうつになってしまい、2.3日ほど彼氏との連絡を断ちました。
その後きちんと連絡をして、心配と迷惑をかけて申し訳ないです、そしてありがとうという旨を伝えました。
その際に就活を再開することも伝えております。

その次の日、たまたま就活のイベントで会いました。本当に偶然です。
一言二言、言葉を交わしましたが、就活イベントで公私混同は良くないと思い、イベントが終わった後は声をかけずに帰りました。
また私は久々に人と接したことで疲れてしまい、その場からすぐに離れたかったのでそそくさと帰ってしまいました。

彼は私服だったので飲み会の予定があるのかな?、疲れてるかもしれない、などと色々考え、連絡もしませんでした。
そして彼からも連絡が来ませんでした。


なので次の日に「お疲れ!」と連絡して、「私から連絡してよかった?」と聞いたら、「なんで?」と聞き返されました。

私としては彼が気遣ってくれていて、精神があまり安定してない私と連絡することは負担になるかもしれないと考えていたから、と答えました。

すると、「イベントの後すぐ帰るし、連絡もないからいいやって思ってた!気遣うというか、単純に考えてなかったわ」と言われました。


私自身この言葉にものすごく傷ついてしまいました…。
私から連絡しなかったこと、先に帰ったこと等、私自身にも非があるとは思うのですが、そこまで言うかと思ってしまったのが本音です。

イベント時の行動が彼を苛立たせてしまったのでしょうか…?


客観的なご意見をいただきたく思います。
よろしくお願いします。

No.2636876 18/04/26 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 22:30
恋愛の達人1 

まぁ、面白くはなかっただろうけど別に何も気にしてない感じ。

No.2 18/04/26 22:43
恋愛の達人2 ( 40代 ♀ )

彼氏はそこまで深く考えていない人なのだと思いますよ。
単純に考えずに行動するのかな。
あなたが気にしすぎなのかもしれません。
あなたの方がデリケートだと思います。

No.3 18/04/26 22:56
匿名さん3 

軽い鬱の状態からよくぞ大勢の人の中に出かけられましたね。

自分から行動出来て良かったですね。疲れて早く家に帰りほっとしたかったのかな?

彼に声かけて少し話したら
今の状態も変わっていたのかも。

過去には戻れないので
前向きにポジティブにいきましょう。

単純に考えてなかったわって?
ちょっとキツいね。

一時の吐きゼリフさ!
忘れとこ(/_;)
彼も疲れてたんだよ(-_-;)

No.4 18/04/27 03:20
匿名さん4 

深読みし過ぎてねじまがったその考え方を、改めよ

彼氏は何も考えてないよ
じゃあさ、どう言って貰いたかった?

待ち望む言葉かけて貰っても疑ったんじゃない?

No.5 18/04/27 06:11
匿名さん5 

あなたの精神状態を思うと、疲れちゃったのかな、大丈夫かなと心配すると思います。
でも単純に、偶然会えたのに声もかけず相手が帰ってしまったら…。
え?一言くらい声かけてくれてもいいのに…。とも思います。
もしかして避けられてる?とも思うかも。

彼の言葉は心無いしショック受けるのもわかります。でも私の状況からして心配してくれてるはずだよね?という期待というか、心配するのが当たり前という気持ちがどこかにあるから、そうじゃなかった現実にショックなのだと思います。
就活など心の余裕のない中大変だと思いますが、少なからず彼も同じ状況なので。もう少し彼の気持ちも考えてあげられたら良かったと思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧