注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

異性を信用できず、好きになれない

レス4 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 14:09(更新日時)

気になる男性ができても、人格を信用することができません。


私は、実家で暮らしていた時に家族から暴力を受けていました。
また、以前付き合っていた彼からも暴力を受けました。

2人とも人当たりが良く、人付き合いも良い人間でした。


そのため、気になる人が出来ても『今は優しいけど、本当は暴力的なのでは?』と考えてしまいます。


現在気になっている人は、たまに発言が乱暴だったり潔癖なところがあります。
まだ出会って1ヶ月だからか、私に対してはいつも優しく、気にかけてくれます。

今度デートに誘われ、とても楽しみで、好きになりそうです。しかし、どうしても人格を疑ってしまいためらってしまっています。

このままずっと男性を好きになれないのかと思い、不安になっているためスレ立てさせて頂きました。

No.2636411 18/04/25 23:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/25 23:39
甘えん坊さん1 ( 30代 ♂ )

楽しみって気持ちはあるのだからきっとその先も。
言葉も受け取り手によって印象変わります。過去のことを考えると繊細になっていてもおかしくない。
その彼には話てみましたか?まだ1ヶ月じゃ話せていないかな…。どちらにせよ、流行る気持ちは抑えつつ、じっくり見定めて(優先)いいと思います。自分を守るためにも。

楽しみな気持ちと不安な気持ちが混在する中で、楽しむのは厳しいかもしれませんが、行けるのであれば、発見のあるデートになるといいですね。

No.2 18/04/26 14:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 あたたかいお返事ありがとうございます。

相手を信用できるか不安な気持ちと、私自身が30歳になったことから、『好きになってもいいのか?』の答えを焦っていたように思います。

また、些細な仕草や言葉から『もしかしたら暴力的なのでは?』という答えに結びつけようとしていたかもしれないと思いました。
言葉も受け取り手によって印象は変わるというのも、確かにそうですね。まっさらな気持ちで向き合えるようにしたいです。

過去のことは、まだ話していません。これから彼をよく知って、私を知ってもらい、時期をみて話ができればと思っています。

相談にのっていただき、昨日よりも前向きな気持ちになることができました!ゆっくりしっかり相手を見ていこうと思います。
ありがとうございます(>_<)!

No.3 18/04/27 11:28
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

怒ってたら、言葉が乱暴になるのは仕方ないと思う。口は悪くても、普段優しい人もいますし。でも人間どこでどう変わるかなんて誰にもわからないさ。

No.4 18/04/28 14:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。

おっしゃるように人間どこでどう変わるかわからないですよね。
絶対に大丈夫!と思っても、この先どうなるかはわかりませんもんね…。

それは私自身にも言えることだなぁと思うと、今の時点で相手の人格を決めて判断するのってすごく難しいですし、無理なのかもしれませんね。

過去の経験から『絶対に大丈夫な人』ということにこだわっていました。

まっさらな気持ちで相手を見るのと同時に、絶対は無いということも頭に入れておかなきゃいけませんね。
諦めとかではなく、もし両想いになれた時に、ずっとお互いが素敵な関係で居続けるための努力をするという意味で心にとめておきたいです。

こだわりすぎないように考えたら、少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます(*´-`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧