注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

男性の方に復縁について質問です。

レス1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 10:15(更新日時)

男性の方にご意見いただきたく投稿します。

彼は仕事がとても忙しく常に気持ちに余裕がない人でした。それを分かっていたので負担にならないようにしていましたが、彼も元々私が甘えたがりなのを知っているので、私に我慢させているという事がまた彼の中でプレッシャーになっていたようです。他の人と付き合った方が幸せになれるよとも言われた事がありました。

それでも毎日連絡をくれ、月に5回ほどしかない休みでも、時間が合えば遊びに連れて行ってくれました。はじめは余裕が無いのにこんなに大事にしてくれていると思っていましたが、時間が経つに連れて、彼のことを考えれば私は別れた方が良いのではないか?彼も本当は別れたいと思っているのではないか?と思うようになりました。彼は性格上人を傷つける事を避けたがるタイプなので、別れたいけど言えないだけなのではないのかと思ったのです。

そして先日話し合いをすることになりました。彼の話す内容は同じでした。余裕がなくて気持ちに応えられなくて申し訳ない、今は結婚についても考えられないしもっと大事にしてくれる人はいるから他の人と付き合った方が幸せになれる、と。私の存在が彼の負担になっていて、彼を苦しめているのだと感じ、私は別れを切り出しました。

しかし彼はなかなか受け入れることはせず、私が別れた方がいいと半ば押し切る形で別れてしまいました。彼も最終的には受け入れてくれましたが、これで良かったのかと後悔しています。なかなか別れるという結論に至らなかったからです。

私は彼のためにも別れた方がいいと思いましたし、彼も本当は別れたがっていると思っていましたが、彼は別れたくはなかったのでしょうか?私は結婚は急いでいませんし、別れたくなかっただけに、判断を急いで誤ってしまったのではないかともやもやしています。

私から振ったのに自分勝手なのは重々承知ですが、本当は今すぐにでも連絡をしてもう一度話しをし、できれば復縁したいです。
この状況で連絡をする事、また置いた方がいい期間、復縁についてどう思われるか、ご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2635772 18/04/24 19:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 20:00
匿名さん1 

仕事が忙しくて気持ちに余裕がないくらい彼を、別れ話でどん底に突き落として、ここでまた連絡とってグラグラ揺さぶってもて遊ぶの?
自分勝手な自分まで気付けるなら、その自分勝手に振り回される誰かの気持ちに気付いてもいいんじゃないですか?
あなたが今考えてるのは、「彼の発言で『別れてあげた』し、彼のことを考えて『復縁してあげてもいい』かな?」ってことですよ。
そう思ってなくても、外から見ればそうしか見えません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧