注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

その時点で、切る!と言われたら

レス9 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 18:50(更新日時)

彼女と別れました。
社内恋愛で、相手は同僚です。

結構付き合っていましたが、先日LINEのいざこざで別れに至りました。
付き合ってることは他の同僚には内緒で、二人だけの秘密という約束でした。

私は約束を守り続けてきました。事実、今でも周囲にばれていません。

ただ、私が口の軽い同僚に弱音を吐いてしまったのです。彼女のことを思うと胸が苦しく、睡眠不足の日が続いていました。
眠れない、辛いと口の軽い同僚にそれを話してしまいました。眠れない訳は言っていません。約束は守っています。

その同僚は陰で「きっと女だな」と噂をしたのでしょう。それが広まりました。彼女の耳にも入り、LINEで書かれました。

「教えてあげるけどさぁ、口の軽い同僚には悩み相談しない方がいいよ」
「今度、悩み相談していると分かったら…」
「その時点で、切る!」

我慢の限界でした。
今までもLINEで上から目線で書かれ続けていましたが、それに加えて半端なく威圧感を感じました。
何もそこまで言わなくてもいいじゃないか、って思いました。

弱音を吐いた私も良くはなかったし、噂話をされて疑われるのではないかと不安な彼女の気持ちも分かります。でも、そんな威圧感のある書き方をしなくてもいいじゃないか、と率直に感じました。自己保身しか考えてないんだな、と感じました。

「人に甘え過ぎたよ。貴女にもね。」
そう書いて私はLINEを退会しました。メールと着信も拒否設定にしました。

案の定、社内では避けられています。当然だと思います。突然退会したのだから

客観的にみて悪いのはどっちですか?
私ですよね?私こそ自己保身しか考えてない自己中ですよね?
このままLINEを続けても遅かれ早かれ切られるのは分かっていたし、自分を守ることを何より優先したのは私です。

18/04/23 12:37 追記
ありがとうございます。

「その時点で、切る!」

そんなにも俺が嫌なのか、迷惑なのか、と感じました。残念な気持ちになりました。

終わったことですが、社内で顔を合わせなければなりません。私の落ち度は客観的にみて何れ程なのか、それだけでも自覚しておきたいと思って投稿させて頂きました。

18/04/23 19:03 追記
もうひとつ腑に落ちないのが、彼女がそれを忠告と書いていたことです。
「今度また(口が軽い同僚に)悩み相談したら私の忠告を無視したってことだから、さすがにそれは怒るよ」と。

忠告という表現に違和感を感じます。口が軽い同僚に弱音を吐くのは間違ったことでしょうか。
自分が疑われたくない一心で感情を押し付けられてるように感じました。

タグ

No.2635144 18/04/23 12:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/23 12:18
匿名さん1 

行動を批判する気はないけど、悪趣味な好みだね。
見た目がスゴく良かったのかな?
今度は、性格重視で。

No.2 18/04/23 12:20
匿名さん2 

遅かれ早かれ終わってたよ
どっちもどっち
相性合わなかったんでしょ。

No.3 18/04/23 12:26
匿名さん3 

交際してるのに、胸が苦しくて眠れないんだから、ゴタゴタの件でどっちが悪いかって、どうでもよくね?
交際が続けられない状態だったのがこれで破綻しただけのこと。
終わるべくして終わった話の犯人探しなんて、疲れるだけだよ。

No.4 18/04/23 13:59
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。

どっちもどっち、ですか。
客観的にみても、彼女にも落ち度はあるんですね。

No.5 18/04/23 14:47
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

変なスレだな

自己保身とか自己中とか

何から自分を守るのかわからない

同僚との社内恋愛に上下関係が発生することもわからない

彼女は日頃から付き合ってあげてると思ってるように見えるし社内恋愛を秘密にすることを二人で決めたんじゃなくて付き合ってることを口止めされてたんじゃないの?

今後彼女が他の人と付き合った時に秘密にするかオープンにするかで答えがわかる

もし彼女に愛情があったなら口が軽い同僚に相談したことが彼女の耳に入った時になぜ先に私に話してくれなかったの?と言うと思う

いずれにしても切る!はあり得ない


ただ一方的な着信拒否はまずかったな


付き合った事実を消去するしかないよ

会社で顔を合わせても付き合う前と同じ対応をする

未練があるような態度は主さんの負けだ

  • << 8 ありがとうございます。 自己保身とは、彼女にとっては交際を疑われないようにすることで、私にとっては切られる前に逃げることで、自分が傷つかないようにする為のものです。 二人で決めたことではなく、口止めされていただけです。 毅然とした態度でいるしかないですね。付き合う前と同じように何もなかったかのように。 相手はずっと私を避け続けるでしょうけど、「あ、やっばりな」くらいに思って気にしないようにします。

No.6 18/04/23 14:51
匿名さん6 

私は「切る!」よりも「教えてあげるけどさぁ」にイラッときた。

そもそも弱音を吐きたくなるくらいの関係だったなら、終わった方が楽になるじゃん…と、第三者の私は思うのです。

  • << 9 ありがとうございます。 頑張りたまえ、って言われたこともあります。何の悪気もないんでしょうけど、上から目線であまりいい気がしません。 終わったのは良いのですが、顔を合わすのが嫌なんです。

No.7 18/04/23 16:38
匿名さん7 

http://mikle.jp/viewthread/2632235/
こっちの続き?

彼女の落ち度を探してる印象を受けた。
面倒臭い男ってイメージから、彼女の言い分とは違うのだろうなと思える。

好きすぎて辛くて眠れないと言っても、威圧的なとこは嫌で、自己保身も嫌で、愚痴を同僚に吐けないのも嫌なんだよね?
二人は合わなかっただけだよ。

どっちが悪いかを見定めたいとこれ以上投稿繰り返すなら、主が悪いとなるかな。
単純に第三者から見て、ネチッこくて怖いからね。

No.8 18/04/23 16:41
匿名さん 

>> 5 変なスレだな 自己保身とか自己中とか 何から自分を守るのかわからない 同僚との社内恋愛に上下関係が発生することもわからない… ありがとうございます。

自己保身とは、彼女にとっては交際を疑われないようにすることで、私にとっては切られる前に逃げることで、自分が傷つかないようにする為のものです。

二人で決めたことではなく、口止めされていただけです。

毅然とした態度でいるしかないですね。付き合う前と同じように何もなかったかのように。
相手はずっと私を避け続けるでしょうけど、「あ、やっばりな」くらいに思って気にしないようにします。

No.9 18/04/23 16:48
匿名さん 

>> 6 私は「切る!」よりも「教えてあげるけどさぁ」にイラッときた。 そもそも弱音を吐きたくなるくらいの関係だったなら、終わった方が楽になるじ… ありがとうございます。

頑張りたまえ、って言われたこともあります。何の悪気もないんでしょうけど、上から目線であまりいい気がしません。

終わったのは良いのですが、顔を合わすのが嫌なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧