注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

同僚に悩み相談したら激怒する彼女

レス3 HIT数 397 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/04/17 23:07(更新日時)

彼女と揉めています。
彼女は同僚で、付き合って結構経ちます。交際のことは二人だけの秘密で、同僚に他言無用です。彼女との約束です。

約束は守ってきました。交際のことは一切他言してきませんでした。でも、たまに恋愛に関する話を他の同僚との雑談の中でしたことがありました。

そして今、破局目前です。
その訳は、私が同僚の男性に弱音を吐いたからです。
最近、不眠で辛い、と。
彼女のことが好きで、そのことを考えたら胸が苦しく、又、その他の悩みもあり、睡眠不足の日が続いていました。勿論、約束は守らないといけないので、不眠の理由までは言っていません。

男性は口が軽い人で、噂は瞬く間に広がりました。そのことが彼女の耳にも入ったようです。

噂の内容は、私が睡眠不足であることに留まりませんでした。彼女曰く、女性関係のことで眠れなくなっている、と。そう陰で噂されているそうです。その女性が誰かまでは特定されてはいないようです。
きっと女だな、と男性は笑いながら言いふらしたのでしょう。
当たってはいますが、男性の解釈で噂され、彼女が激怒しています。
もう二度と口が軽い同僚に悩み相談をするな、仕事以外の話はするな、と。今度したら別れる、と。

そこが腑に落ちません。
過去に恋愛トークを男性としたことはありましたが、交際のことは一切言っていませんでした。
交際のことを他言して激怒されるのなら分かります。でも、私は弱音を吐いただけです。それさえも許さない、というのは悪い言い方をすれば、自己保身に走り、思い遣りに欠けてるんじゃないかと思うんです。

私が間違っているのでしょうか。
噂されて自分が疑われることを不安に思う彼女の気持ちも分かります。それでもここまで言われなければならないほどのことでしょうか。

No.2632235 18/04/17 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/17 16:40
通行人1 

彼女も言い過ぎかと思いますが、相談する相手を間違えましたね。
そんな口の軽い人、話を盛って話すような人に相談はしないことですね。

No.2 18/04/17 18:46
通行人2 ( ♀ )

私は彼女 怒り過ぎかなと
思いました

言ってしまったのは
悪いけど
恋愛なんて誰でもしてるし
女性関係で眠れないと
噂されたぐらいで
2度と会うな!別れる!など
激怒する程ではないかと…。

私なら怒る前に
先ずは彼の不眠を心配します

No.3 18/04/17 21:12
恋愛恐怖症0 

彼女は私の不眠を心配してくれないどころか、一方的に激怒して自分の気持ちを押し付けてきます。
疑われたくない、との一心で。

確かに口の軽い同僚に弱音を吐いたのは私の良くない行いでした。気持ちを押し付けたくなるかもしれません。でも、何一つ心配してくれないところが無理です。
多少なり私の気持ちにも歩み寄ってくれてたら、ここまで不快感を感じなかったと思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧