注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

結婚した今昔の彼との関係

レス46 HIT数 3152 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/04/21 22:24(更新日時)

はじめまして。悩みにアドバイスを頂けたらと思います。

昔、私の片想いで終わってしまった人と最近連絡が来るようになりました。

当初、私が彼を好きだったことは本人にも伝えました。ふくよかな人と付き合う気はないとハッキリと言われましたが仲は良かったので、その後も2人でドライブに行ったり、食事に行ったり…。体の関係だけ結んでしまったこともありました。曖昧な関係のまま仕事が忙しかったりで自然に連絡を取ることもなくなり、恋が終わったと思っていました。
淡い思い出になり、時が経ち別の方と結婚して4年。
私が携帯を換えて、スマホにしてから少したったある日、突然「おまえ、元気か?」と連絡が来ました。(昔から私の事をおまえと呼んでいました。)そこから会話が弾み、たまに連絡を取るようになりましたが、LINEのみの連絡です。
内容は、世間話、彼女が欲しいとか、日常生活の愚痴などくだらない話をしています。それでも、結婚して子供を産んでから友達にも会えず、引っ越した環境にも慣れず、まだ会話にならない子供と日中を過ごし、夜中に仕事から帰ってくる旦那と少しの会話以外、誰とも話すことがなかった私の生活。彼とのくだらない会話でどれだけ息のつまりがなくなったか…。久しぶりの感覚に喜びでいっぱいでした。
彼には結婚したのも伝えたし、私が育児と介護で忙しく、「会えないのか?」「時間作れないのか?」と何度言われても、それも嬉しいのですが結局時間が作れず会えていません。
本音は会いたいです。今すぐにでも。

昨日の会話でも、
彼「おまえの体形に褒める部分がないww」
私「確かにないけど、笑わないでよww」
彼「まぁ、性格と雰囲気は別としてな」
私「慰めww」
彼「良いとは言ってないだろww」
私「ガーン。そんなバナナ…。」
彼「それがおまえの不思議なトコ」

と、微妙な会話があったので私がまた恋をしてしまっていても、またどうにもならないと思いますが…。でも、会ってしまったら、自分の気持ちを押えられるか…。ふくよかな人は、それに旦那がいるだろうと突き飛ばしてくれればいいんですが…。

自分の気持ちがコントロール出来ません。こんな状態でもし時間が作れて会えたとしたら。いや、会わない方がいいのかなぁ。

みなさんなら思いのまま会いますか?それとも、気持ちを押し殺して会いませんか?

No.2632917 18/04/19 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 00:10
匿名さん1 

子供のことを考えて下さい。

子供を片親の子にする気ですか?

  • << 9 誰かにそう言って欲かったんです。ありがとうございます<(_ _*)> 友達も居ないし、妹も病死、母親も妹の病死でショックで鬱病…。祖母が認知症。主人は飲み会と仕事ばかりで育児にはノータッチ。なんかいっぱいいっぱいで、何でもない普通の会話がない生活。疲れた悲劇のヒローインになってました。

No.2 18/04/19 00:10
匿名さん 

子供のことを考えて下さい。

子供を片親の子にする気ですか?

No.3 18/04/19 00:36
ラブラブさん3 

主さんの そんなバナナにかなり引いた😨

寒すぎる❗


そんなつまらない、ただ寒くなるだけの返しやめてください!


  • << 10 ウサギがガーンって顔したスタンプを押したつもりが…。小さくそんなバナナと書いてありました…。自分でも寒かったです。

No.4 18/04/19 01:13
匿名さん4 

あなたにもう旦那さんと子供がいる、とわかってながら「会えないのか?時間作れないのか?」としつこく言ってくるその男の事を、
非常識な奴だと思わないのですか?

携帯変えたのにどこかで調べてきて連絡してくる、とか、普通なら警戒してブロックや着信拒否するべきなのに、
あなたも浮かれていたらそのうち旦那さんに不審に思われますよ。

友達どまりできちんと線を引いて、たまに連絡取り合う程度ならいいかもですが、
今のあなたのように「会いたいな~」ってふらついた気持ちをコントロールできないのなら、もう連絡とれないようにすべき。

もうお母さんなんだからしっかりして!

  • << 13 ガラケーから替えただけなので…。 私も彼も何かあって別れた訳じゃ無かったので番号消してませんでした…。消してないと、LINE繋がっちゃうんですね…無知でした。

No.5 18/04/19 01:38
匿名さん5 

えっと。。
その男の言葉や態度からしてもあまり大事に思われてないと思いますが。
体型に褒める部分がないとか、お前呼びとか、昔のふくよかな人とは付き合えない発言もはあ?何様かと。
どこが良いのかわかりませんけど、
たまにの性欲発散には利用する気で向こうはいるんでしょうね。

  • << 11 昔から口は酷かったです。が、ストーカー被害にあっていたら、毎日迎えに来てくれて、ストーカーを捕まえて撃退してくれたり、残業していると夜食を持ってきてくれたり行動は優しかったです。

No.6 18/04/19 02:12
サナダ ( zUuGv )

そんなバナナにそんなバナナ

No.7 18/04/19 04:04
匿名さん7 ( ♀ )

会う意味がわからない

No.8 18/04/19 07:00
匿名さん8 


不倫する気満々の最低な母親

No.9 18/04/19 08:02
寂しがり屋さん0 

>> 1 子供のことを考えて下さい。 子供を片親の子にする気ですか? 誰かにそう言って欲かったんです。ありがとうございます<(_ _*)>
友達も居ないし、妹も病死、母親も妹の病死でショックで鬱病…。祖母が認知症。主人は飲み会と仕事ばかりで育児にはノータッチ。なんかいっぱいいっぱいで、何でもない普通の会話がない生活。疲れた悲劇のヒローインになってました。

No.10 18/04/19 08:04
寂しがり屋さん 

>> 3 主さんの そんなバナナにかなり引いた😨 寒すぎる❗ そんなつまらない、ただ寒くなるだけの返しやめてください! ウサギがガーンって顔したスタンプを押したつもりが…。小さくそんなバナナと書いてありました…。自分でも寒かったです。

No.11 18/04/19 08:07
寂しがり屋さん 

>> 5 えっと。。 その男の言葉や態度からしてもあまり大事に思われてないと思いますが。 体型に褒める部分がないとか、お前呼びとか、昔のふくよかな… 昔から口は酷かったです。が、ストーカー被害にあっていたら、毎日迎えに来てくれて、ストーカーを捕まえて撃退してくれたり、残業していると夜食を持ってきてくれたり行動は優しかったです。

No.13 18/04/19 08:52
寂しがり屋さん 

>> 4 あなたにもう旦那さんと子供がいる、とわかってながら「会えないのか?時間作れないのか?」としつこく言ってくるその男の事を、 非常識な奴だと思… ガラケーから替えただけなので…。
私も彼も何かあって別れた訳じゃ無かったので番号消してませんでした…。消してないと、LINE繋がっちゃうんですね…無知でした。

No.14 18/04/19 08:56
匿名さん14 

抱かれたいんでしょ その彼に?

  • << 16 抱かれたいと言うより…。 笑ってくだらないこと話せる時間を過ごしたいです。自分と話していて楽しく笑ってくれる人が欲しいです。 彼じゃなくてもいいんですが…。病院や介護、育児以外の会話が出きると自分にも少し気持ちに余裕が出きるんじゃないかと思ってしまいました。 友達って大事ですね…。

No.15 18/04/19 08:59
寂しがり屋さん 

>> 12 削除されたレス そうなんですね…。
知らなかったです。スタンプによくあるので、普通に使ってました。
高卒が何か悪いことですか?妹の病院代が高額だったので働きに出ただけです。恥ずかしいことではないです。

No.16 18/04/19 09:12
寂しがり屋さん 

>> 14 抱かれたいんでしょ その彼に? 抱かれたいと言うより…。
笑ってくだらないこと話せる時間を過ごしたいです。自分と話していて楽しく笑ってくれる人が欲しいです。
彼じゃなくてもいいんですが…。病院や介護、育児以外の会話が出きると自分にも少し気持ちに余裕が出きるんじゃないかと思ってしまいました。
友達って大事ですね…。

No.17 18/04/19 09:17
匿名さん14 

>> 16 なら、時間をつくって会った方がいいんしゃないかな 息抜きは必要だよ 

 また、結果的に彼に抱かれたとしても誰も不孝にしなければいいと思うけどね

  • << 20 息抜き…。 結婚してからすぐ子供に恵まれて、臨月まで仕事して、子供が産まれてからは、幼稚園に行くまで1度も預けたことがありませんでした。24時間いつでも一緒。知らない人に預けてまで出掛けようとは思わないし、旦那も無理の一点ばり。美容院にも行ったことない。 人付き合いが元々、下手なのですぐに誰もと連絡することも無くなって…。 なんか孤独です。 不孝にしなければ…。そうですね。

No.18 18/04/19 09:51
匿名さん18 

男は自分の事が好きな女はずーーっと好きだと思ってるもんだと聞いた。
この人、元カレって書いてるけど元カレじゃないんでしょ。体の関係持っただけで付き合えてないじゃん。
そんな昔の体の関係を持ったツテで連絡してくるなんていやらしい男…
よっぽど女性に飢えてるんでしょうね。
そして、あなただけじゃなく、いろんな女性に連絡してみてると思うよ。
やっすい会話に浮かれて舞い上がって釣られないように。

  • << 21 あ、体の関係を持つ前に1ヶ月程付き合ってました。彼の好きなタイプはガリガリと知っていましたが…。やはり付き合ってみたもののふくよかな…。と。 そうですよね。 彼はだいぶ年上なので、婚期は過ぎているし…。餓えているのは分かります。理想が高すぎて、結果まだ、独りなんだろうと思います。 気を付けます。ありがとうございます<(_ _*)>

No.19 18/04/19 10:25
ラブラブさん19 

あってもsexするだけになるんじゃあないの。まあストレス解消にはいいかもね

  • << 25 やっぱり男の人って下心で連絡してくるんですかね。 そうですよね…。 昔はご飯一緒に食べたり、話しするだけで仕事のストレスが無くなって…。明日も頑張ろうと思えたけど、ちょっと年をとって環境も変わってるし…。 気を付けます。軽率な行動は良くないですよね。

No.20 18/04/19 10:29
寂しがり屋さん 

>> 17 なら、時間をつくって会った方がいいんしゃないかな 息抜きは必要だよ   また、結果的に彼に抱かれたとしても誰も不孝にしなければいいと思… 息抜き…。
結婚してからすぐ子供に恵まれて、臨月まで仕事して、子供が産まれてからは、幼稚園に行くまで1度も預けたことがありませんでした。24時間いつでも一緒。知らない人に預けてまで出掛けようとは思わないし、旦那も無理の一点ばり。美容院にも行ったことない。
人付き合いが元々、下手なのですぐに誰もと連絡することも無くなって…。

なんか孤独です。
不孝にしなければ…。そうですね。

  • << 22 主さんは少し気晴らしをした方が良いと思いますよ 気が滅入ると人間はろくな事をしないから 
  • << 35 今の自分の立ち位置に責任持って、守っていく覚悟持った方がよいですよ。 話を聞いて欲しいなら、旦那さんに。 その独身男性、話聞いてくれると思います。 そうだね、わかるよ、って。 でも、それって、フリでしょう? 何年も音信不通だったわけだし。 そんな人は、自分の都合で、なんの前触れもなく、やっぱり音信不通になって、縁が切れるんだと思います。 そんな人付き合い、楽しくないと思いますけど。 旦那さん相手に、口下手を改善するトレーニングをしたよいし、それで少しでも自信がついたら、女友達をつくったら? 大好きで大切にしたいと思う人は、大切にした方が良いですよ。

No.21 18/04/19 10:42
寂しがり屋さん 

>> 18 男は自分の事が好きな女はずーーっと好きだと思ってるもんだと聞いた。 この人、元カレって書いてるけど元カレじゃないんでしょ。体の関係持っただ… あ、体の関係を持つ前に1ヶ月程付き合ってました。彼の好きなタイプはガリガリと知っていましたが…。やはり付き合ってみたもののふくよかな…。と。

そうですよね。
彼はだいぶ年上なので、婚期は過ぎているし…。餓えているのは分かります。理想が高すぎて、結果まだ、独りなんだろうと思います。
気を付けます。ありがとうございます<(_ _*)>

No.22 18/04/19 10:49
匿名さん14 

>> 20 息抜き…。 結婚してからすぐ子供に恵まれて、臨月まで仕事して、子供が産まれてからは、幼稚園に行くまで1度も預けたことがありませんでした。2… 主さんは少し気晴らしをした方が良いと思いますよ 気が滅入ると人間はろくな事をしないから 

  • << 26 気晴らしって難しいですね。 でも、何かしてみようと思います。 子供や母親を守らなきゃって思うので、死にたいとは思いませんが、自分ってなんなんだろう?存在価値って?って思うことがあります。 自分でも料理を失敗したり、ボーっとして何も進まない事があったりろくなことをしていないと感じることが増える一方で…。

No.23 18/04/19 11:10
匿名さん23 

君子危うきに近寄らず

もし、その男性に会ったら。
…何処で誰に見られ、
あらぬ噂をたてられるやも知れない。
「一線は超えていません」と言っても
証明出来ない様な所に行ったら…超えたとみなされるかな。
そして今の生活が崩壊する。

今の生活が平穏で、退屈に感じているからフラつくんだろうね。

平穏の幸せを失ってから気付いても遅いと思うけど
危険を覚悟の上で楽しみたいのかな?

選ぶのは主自身。

  • << 31 今の生活は平穏ではありません。 平穏だった日常に戻りたい。 闘病ってやですね。

No.24 18/04/19 11:10
通行人24 ( ♂ )

それを腐れ縁と言うんだよ。 結婚して所帯を持ち、子供まで生まれておきながら、未だに何をしているのかな? もっともっと非常にもの凄く大切な事があるだろ。 家庭の事や子供達の事に将来の事だよ。 よそ見している場合じゃない。 会うとか会わないとか言う前に、連絡を取り合っていると言うその行為事態が、それがやがて次第にジワジワと家庭に亀裂を生んで行くと言う元凶の原因の一つになるんだよ。ハッキリ言うと貴女は既によそ見しているね。1番大切な事から目を反らしている。連絡を取り合っていると時点で貴女に取っては全く何一つとしてメリットは存在していないと言う事に1日も早く気が付く事。デメリットとリスクしか存在しないよ。貴女はかえって逆に御自分の非常に大切な家庭にヒビをを入れようとしていると言う事に1日も早く気が付く事。亀裂が入ったらその時はもう既に遅いからね。貴女は1番大切な家庭から目を反らさない方が良いよ。貴女の1番大切な最愛な存在である家族を失いたくなければ連絡そのものから完璧に断ち切った方が良いですよ。

  • << 30 ありがとうございます<(_ _*)> そうですよね。 私、これ以上大切な物は失いたくないです。ちゃんと自分の足で歩いてみようと思います。 毎年、身内が亡くなるのが5年続いて…。最愛の妹も闘病の結果他界して、仲良しだった母がうつ病で泣いているばかりで…。会話も成り立たず…。認知症の祖母の暴言暴力が日々酷くなり、子供が祖母のまねをするとイライラしてしまい…。病院、介護施設、幼稚園、家事、悲しみ、介護だけの日々。 平穏だった日常が、何もない事が幸せだった頃が懐かしく思って…。 何でもない普通の毎日が戻ってきて欲しかった。 彼にその戻りたいと願う気持ちを乗っけてしまったんです。何でもない普通の毎日に彼も居たから。 軽率な行動をとる前に気がつかせて頂きありがとうございます。 返って来ることのない、過去に囚われ、そばに居るだけで幸せだということを、現在の残り少ない幸せまで自分の足で壊す所でした。

No.25 18/04/19 11:11
寂しがり屋さん 

>> 19 あってもsexするだけになるんじゃあないの。まあストレス解消にはいいかもね やっぱり男の人って下心で連絡してくるんですかね。
そうですよね…。
昔はご飯一緒に食べたり、話しするだけで仕事のストレスが無くなって…。明日も頑張ろうと思えたけど、ちょっと年をとって環境も変わってるし…。
気を付けます。軽率な行動は良くないですよね。

No.26 18/04/19 11:19
寂しがり屋さん 

>> 22 主さんは少し気晴らしをした方が良いと思いますよ 気が滅入ると人間はろくな事をしないから  気晴らしって難しいですね。
でも、何かしてみようと思います。
子供や母親を守らなきゃって思うので、死にたいとは思いませんが、自分ってなんなんだろう?存在価値って?って思うことがあります。

自分でも料理を失敗したり、ボーっとして何も進まない事があったりろくなことをしていないと感じることが増える一方で…。

No.27 18/04/19 11:47
匿名さん14 

>> 26 まぁ このミクルで気晴らしをするのもいいかもね

 確かにその彼と会うとエッチな関係になるのは間違えないだろうからね

 主さんは欲求不満ではないんでしょ?

No.28 18/04/19 12:05
寂しがり屋さん 

>> 27 欲求不満はないです。
明日も頑張ろう!って思える瞬間が欲しいだけです。
声かけてくれたのが、彼だっただけで…。
こんなにコメント頂けると思ってなかったのに、ビックリです。

顔も知らない、こんなくだらない話に付き合ってくれる人がいて、なんかちょっと緊張の糸が解れました。
真剣に答えてくれる方もいて書き込んで良かったです。
ありがとうございます<(_ _*)>

No.29 18/04/19 12:10
匿名さん14 

>> 28 なんとなく主さんの気持ち分かるからね

 ここの人達は清廉潔白の方が多いから 人間そんな決まり事通にはいかないよ

 本当になんか良い気分転換が見つかるといいね

  • << 33 そうですよね。 思い通りに行かないのが人生ですよね。なんか、ずっと、色々抱え込んで…。辛くても子供の前では泣かないように、出きるだけ笑ってって、泣いてばかり居る母が少しでも泣かないように、美味しいご飯作って一緒に食べようって。すぐ、愚痴や文句しか言わなくなった祖母にも病気でこうなっているんだから、出きるだけ怒らないで笑って接しようとか…。 キャパオーバーでした。 お話し聞いてもらったら、涙が溢れて少しスッキリしました。

No.30 18/04/19 12:35
寂しがり屋さん 

>> 24 それを腐れ縁と言うんだよ。 結婚して所帯を持ち、子供まで生まれておきながら、未だに何をしているのかな? もっともっと非常にもの凄く大切な事が… ありがとうございます<(_ _*)>
そうですよね。
私、これ以上大切な物は失いたくないです。ちゃんと自分の足で歩いてみようと思います。

毎年、身内が亡くなるのが5年続いて…。最愛の妹も闘病の結果他界して、仲良しだった母がうつ病で泣いているばかりで…。会話も成り立たず…。認知症の祖母の暴言暴力が日々酷くなり、子供が祖母のまねをするとイライラしてしまい…。病院、介護施設、幼稚園、家事、悲しみ、介護だけの日々。

平穏だった日常が、何もない事が幸せだった頃が懐かしく思って…。
何でもない普通の毎日が戻ってきて欲しかった。

彼にその戻りたいと願う気持ちを乗っけてしまったんです。何でもない普通の毎日に彼も居たから。

軽率な行動をとる前に気がつかせて頂きありがとうございます。
返って来ることのない、過去に囚われ、そばに居るだけで幸せだということを、現在の残り少ない幸せまで自分の足で壊す所でした。

No.31 18/04/19 12:57
寂しがり屋さん 

>> 23 君子危うきに近寄らず もし、その男性に会ったら。 …何処で誰に見られ、 あらぬ噂をたてられるやも知れない。 「一線は超えていませ… 今の生活は平穏ではありません。
平穏だった日常に戻りたい。

闘病ってやですね。

No.32 18/04/19 13:04
匿名さん32 ( ♀ )

主さんの気持ちわからなくはないです。
何かに縋りたい気持ちありますよね。
これまで辛いことが重なってしんどかったと思います。よく頑張ってこられたと思います。
でもお子さんが生まれた時の事を思い出してみてください。
何もかも吹っ飛んでいきそうな嬉しい気持ちになりませんでしたか?
まだちゃんと話はできないとおっしゃっていますが、お子さんはちゃんとお母さんの声を聞いていますよ。
お子さんに愛情たっぷりそそいで、これからの成長を楽しむだけではダメですか?
気候もよくなってきたし、お子さんと散歩したりお出かけする時間は少しもないのでしょうか?
お友達ができたらまた変わりますよ。
あと、ご主人にも思ってることを我慢せずに話せていますか?
辛いことを溜め込まないようにしないとどんどん苦しくなりますよ。
その彼は下心だけでそんな主さんの心の隙に入りこんできてるだけです。
メールで話す程度ならいいのかも知れませんが、続けていると絶対にそれ以上の欲がわいてくるだろうし、その彼との先に幸せはないですよ。
もう一度よく考えてみてください。

  • << 34 旦那は帰ってくるとテレビ。日曜は夕方まで寝てる。話してもテレビに夢中で上の空です。 大した意見もなく、したいようにすれば?といった感じです。 育児が最初っから無理だから小さいうちは俺が頑張るから家の事に専念してほしい。と言われ、会社を辞めたのも二人で決めたことなので、後悔はしていませんが、給料が減り、不安定な生活に困っている対策をしなくてはと思いつつも、当初なかった介護や色々な訃報、母の病気で子供と、ゆっくり遊ぶ時間は1日の中でホンの1時間程度…。 彼と会う時間が作れるとは思いませんが、それよりもっと子供と向き合える時間を作ってみようと思います。 悲しみが伝わっているのか、隣で「今日も寂しいね、会いたいね」と涙を流してくれる子供たちのために頑張ろうと思います。ありがとうございます<(_ _*)>

No.33 18/04/19 13:35
寂しがり屋さん 

>> 29 なんとなく主さんの気持ち分かるからね  ここの人達は清廉潔白の方が多いから 人間そんな決まり事通にはいかないよ  本当になんか良… そうですよね。
思い通りに行かないのが人生ですよね。なんか、ずっと、色々抱え込んで…。辛くても子供の前では泣かないように、出きるだけ笑ってって、泣いてばかり居る母が少しでも泣かないように、美味しいご飯作って一緒に食べようって。すぐ、愚痴や文句しか言わなくなった祖母にも病気でこうなっているんだから、出きるだけ怒らないで笑って接しようとか…。
キャパオーバーでした。

お話し聞いてもらったら、涙が溢れて少しスッキリしました。

No.34 18/04/19 13:49
寂しがり屋さん 

>> 32 主さんの気持ちわからなくはないです。 何かに縋りたい気持ちありますよね。 これまで辛いことが重なってしんどかったと思います。よく頑張って… 旦那は帰ってくるとテレビ。日曜は夕方まで寝てる。話してもテレビに夢中で上の空です。
大した意見もなく、したいようにすれば?といった感じです。

育児が最初っから無理だから小さいうちは俺が頑張るから家の事に専念してほしい。と言われ、会社を辞めたのも二人で決めたことなので、後悔はしていませんが、給料が減り、不安定な生活に困っている対策をしなくてはと思いつつも、当初なかった介護や色々な訃報、母の病気で子供と、ゆっくり遊ぶ時間は1日の中でホンの1時間程度…。
彼と会う時間が作れるとは思いませんが、それよりもっと子供と向き合える時間を作ってみようと思います。

悲しみが伝わっているのか、隣で「今日も寂しいね、会いたいね」と涙を流してくれる子供たちのために頑張ろうと思います。ありがとうございます<(_ _*)>

No.35 18/04/20 13:22
匿名さん35 

>> 20 息抜き…。 結婚してからすぐ子供に恵まれて、臨月まで仕事して、子供が産まれてからは、幼稚園に行くまで1度も預けたことがありませんでした。2… 今の自分の立ち位置に責任持って、守っていく覚悟持った方がよいですよ。
話を聞いて欲しいなら、旦那さんに。
その独身男性、話聞いてくれると思います。
そうだね、わかるよ、って。
でも、それって、フリでしょう?
何年も音信不通だったわけだし。
そんな人は、自分の都合で、なんの前触れもなく、やっぱり音信不通になって、縁が切れるんだと思います。
そんな人付き合い、楽しくないと思いますけど。

旦那さん相手に、口下手を改善するトレーニングをしたよいし、それで少しでも自信がついたら、女友達をつくったら?
大好きで大切にしたいと思う人は、大切にした方が良いですよ。

  • << 40 はい。大切な事を見失ってました。 彼は、そうだね、と優しく聞いてくれるタイプじゃなくてズバッと意見を言ってくれます。それに甘えていたんですね…。 旦那には、毎日あったこととか、他愛ないことを話しますが、「ふーん、そう。どっちでもいいよ、何でもいいよ、任せる」が定番で…。どうしたら自分の意見を言ってくれるのか。 女友達…。 ママ友は数名居ますが、なかなか難しいですね。頑張ってみます。 ありがとうございます。

No.36 18/04/20 15:49
恋愛の達人36 

その彼は「欲求不満+寂しい」んでしょうね。
でも、手近なところで相手してくれる女がいない。

主さんは既婚子持ちだから、ある意味お手軽なんですよ。

不倫関係になったら修羅場だけど、
バレずに遊べるなら束縛されずに済むし、結婚なんて責任取らずに済むし。

理想の女は見つからないけど寂しい欲求不満な彼と
現状の生活に疲れと孤独を感じる主さん。
傷の舐め合いでしか成り立たない関係。

主さんは不倫関係まで望んでなくても、彼は下心満々。
「ふくよかはタイプじゃない。でも抱けるなら付き合う。」
そういう思考回路の男ですよ?

いくら寂しいからといって、男を見る目が曇り過ぎです。

既婚子持ちの女に気まぐれに誘いかけてくるような男。
そんな男でいいんですか?
虚しくありません?

  • << 41 完全に都合のよい女ですよね。 それでは良くないし、不倫をして子供を悲しませるわけにはいかないので…。心を入れ替えようと思います。 ここでみなさんに意見をもらって、良かったです。 厳しい意見や批判があっても人に意見してもらえて、気持ちが少し楽になりました。

No.37 18/04/20 16:11
恋愛の達人36 

私は夫が転勤族だった為、小さい子抱えて実家とは離れた遠方をあちこち移動しましたけど、
友達を作ろうと自分から動きました。
母親教室、子育てサロン、子育てサークル、幼稚園

途中、夫が鬱で仕事を休んだ期間があり、夫の自殺に怯えながら、夫が仕事に復帰できない不安を抱えながら、歯を食いしばって耐えましたよ。

誰かにすがりたい気持ちは解ります。
私は夫が働けない代わりに出たパート先で、好きな人ができました。
鬱の夫と正反対の、明るく生き生きと仕事をする男性だから惹かれたんでしょうね。
でも、男に頼ったらダメ。
母親である自分は絶対忘れたく無かった。子供の為に耐えました。


子供の幼稚園、パート先、どんなところでも人の縁を大事にし、
そこにいる方々にたくさん支えてもらいました。
何かをしてもらったというより、私より苦労してる人、頑張ってる人、楽しい人、話を聞いてくれる人、逆に相談されたりして、
そういう人達と関わってると、気が紛れるというか、孤独から解放されたんです。

そうして乗り越えた結果、夫からは絶大な信頼を得、子どもたちは明るく育ってくれました。
子育てもあと少し。本当、頑張って良かった。

主さんもまずは言い訳しないで待ってないで自分から行動してみましょう。
頑張ったら必ずご褒美が貰えますよ。

辛い寂しいって下向いて自分から遠ざけてしまわないでね。

  • << 42 完全に下を向いてました。 でもどう、行動すればいいのか分かりません。 でも、守らなきゃいけないものを全力で守ろうと思います。

No.38 18/04/20 16:17
匿名 ( ♀ mc2Qv )

会っちゃダメ!
旦那も子供もいる事を知っていて誘うなんて、非常識な男のためにひどい母親にならないで(;_;)

  • << 43 目が覚めました。会わないです。 今と最初は変わらないかもしれないけど、大切な人を守れるように出きることをやってみます。

No.39 18/04/20 17:58
通行人39 

会いません。
都合のいい女になりたくないしそんな男に時間を割くなら子供のコトに充てた方がよっぽど有効だと思います。

No.40 18/04/20 19:14
寂しがり屋さん 

>> 35 今の自分の立ち位置に責任持って、守っていく覚悟持った方がよいですよ。 話を聞いて欲しいなら、旦那さんに。 その独身男性、話聞いてくれると… はい。大切な事を見失ってました。
彼は、そうだね、と優しく聞いてくれるタイプじゃなくてズバッと意見を言ってくれます。それに甘えていたんですね…。


旦那には、毎日あったこととか、他愛ないことを話しますが、「ふーん、そう。どっちでもいいよ、何でもいいよ、任せる」が定番で…。どうしたら自分の意見を言ってくれるのか。

女友達…。
ママ友は数名居ますが、なかなか難しいですね。頑張ってみます。

ありがとうございます。

No.41 18/04/20 19:19
寂しがり屋さん 

>> 36 その彼は「欲求不満+寂しい」んでしょうね。 でも、手近なところで相手してくれる女がいない。 主さんは既婚子持ちだから、ある意味お手軽… 完全に都合のよい女ですよね。
それでは良くないし、不倫をして子供を悲しませるわけにはいかないので…。心を入れ替えようと思います。
ここでみなさんに意見をもらって、良かったです。
厳しい意見や批判があっても人に意見してもらえて、気持ちが少し楽になりました。

No.42 18/04/20 19:30
寂しがり屋さん 

>> 37 私は夫が転勤族だった為、小さい子抱えて実家とは離れた遠方をあちこち移動しましたけど、 友達を作ろうと自分から動きました。 母親教室、子育… 完全に下を向いてました。

でもどう、行動すればいいのか分かりません。

でも、守らなきゃいけないものを全力で守ろうと思います。

No.43 18/04/20 19:33
寂しがり屋さん 

>> 38 会っちゃダメ! 旦那も子供もいる事を知っていて誘うなんて、非常識な男のためにひどい母親にならないで(;_;) 目が覚めました。会わないです。
今と最初は変わらないかもしれないけど、大切な人を守れるように出きることをやってみます。

No.44 18/04/20 19:53
匿名さん44 

彼、暇になって連絡してきただけですね。
会っていたら都合のいい女になっていただけですね!会わないと決めて良かったです!

とは言え息抜きも必要でしょうから。
子ども関係の知り合いなど作られては?育児の相談や世間話など、何でも良いので害のない話し相手は作った方が良いと思いました。
そういうお友達ができれば、そんなどうでも良い男にフラフラするスキもなくなりますよ(^^)頑張って!

No.45 18/04/21 18:01
匿名さん45 

多分彼は体の関係目的だとおもいます。
例えば一回目、嬉しくて思い出したりしちゃうかな?

2回目、…なんだろう虚しさでいっぱいになるバスです。

私は彼と別れた後、昔好きだった人と関係をもちました。虚しいし、馬鹿馬鹿しくなった。それから連絡来ても相手にしてません。

それだけの関係でも会いたい気持ちになれるかな?ごめんね、彼の気持ち決めつけてしまってね。

No.46 18/04/21 22:24
匿名さん46 

会わないでラインだけのやり取りが良いと思います。
本当はラインのやり取りも良くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧