注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私が間違ってるんでしょうか

レス14 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 10:57(更新日時)

不倫から始まった彼と別れることになりました。
出会った時彼には妻子がいました。でも奥さんとはあまり会話もなく子供は懐いてないと言ってました。
付き合うのも向こうからの告白でした。
奥さんにバレた時も私のことを考えてくれていました。

それから付き合い続けて約4年。去年あたりに彼は離婚し私と同棲も始めてました。
でも同棲してから休みの日にデートをしたりしてくれなくなり実家に行くことが多くなりました。
その理由が実家で子供と会ってました。
子供には離婚してることは伝えておらず、子供も成長するにつれて懐いて来てるという話でした。

私のことは考えず私に黙ってお父さんをしてました。
ショックでした。

私よりも子供が大事と言われました。
年に1、2回なら許せると伝えました。でも子供を選ばれてしまいました。

私は間違ってるんでしょうか。
私とは結婚も子供も余裕が出るまで
考えられないと言われました。
その余裕っていうのは何なんでしょうか。
子供にももう少し大きくなってからじゃないと離婚の事は話さないとも言われました。

こんな事言われても好きでいる私も馬鹿だなとも思います。
別れも私から言いました。
でも諦めがつきません。納得できないんです。
どうすればいいか分かりません。

どうしたら諦められますか。

No.2630636 18/04/14 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/14 09:06
匿名さん1 

今さら何を言ってるって感じ

いくら離婚したって自分の子供は可愛いさ

No.2 18/04/14 09:36
匿名さん2 ( ♀ )

待てないのかな?離婚した後すぐ結婚できると思ってたんですね。
彼のお子さんをひきとる 可能性もあったと思います。

愛されたいのなら、まず彼もだけどお子さんへの気遣いをするべきではないでしょうか。

彼は、お子さんを実家に預けてるのか、ただ会う場所が実家なのかは、わかりませんが もし実家に預けている状態なら、彼は主さんと結婚する気持ちがないのかもしれません。

私と子供 どっちが大切なの なんて問い詰める女性に大切な我が子を預けません。

結局 覚悟がたりなかったんでしょう。子供がいる父親を略奪する覚悟です。

No.3 18/04/14 11:02
匿名さん3 

だったら、「子供より私を優先して!」とはっきりと告げては。

>私とは結婚も子供も余裕が出るまで
>考えられないと言われました。

主のお父さんが他所の女性と懇ろになり、主が幼少期にお母さんと離婚して、「不倫が契機(きっかけ)で離婚しちゃったの。」と子供時代に父親から伝えられるのは、どの時期だったら、ショックが少ないの?主には黙り、お父さんの奥さんが其の不倫相手。複雑な心境になりませんか?例え話だけど、子供持ちだと一生、その子と縁切りは望めませんよ。
彼氏が実子との縁切りを望まない限り。
今度は主の子供が二の舞になる立場であり、血縁は拠り所に成れない彼の性(さが)。
主のお父さんが他所の女性と懇ろになり、主が幼少期にお母さんと離婚して、「不倫が契機(きっかけ)で離婚しちゃったの。」と子供時代に父親から伝えられるのは、どの時期だったら、ショックが少ないの?主には黙り、お父さんの奥さんが其の不倫相手。複雑な心境になりませんか?例え話だけど、子供持ちだと一生、その子と縁切りは望めませんよ。
彼氏が実子との縁切りを望まない限り。
今度は主の子供が二の舞になる立場であり、血縁は拠り所に成れない彼の性(さが)。

No.4 18/04/14 12:22
匿名さん4 

子供に会うな、会っても年1〜2回なら許す!とか。
どこまで図々しいのかな?
他人のあなたに言われたくない だと思うけど。
身体は奪えても、心は奪えなかったんだね。
まぁでも仕方ないよ。
別れたくないなら、しがみ付くしかないね。
男の方も、別れても別れなくても、何方でもいいや〜〜って感じみたいだし。

No.5 18/04/14 13:54
通行人5 

離婚してから子供の大事さに気付くなんて。
子供が大事なのは仕方がない。
別れることにしたのならそれでいいんじゃないでしょうか。

No.6 18/04/14 14:34
匿名さん6 ( ♀ )

子供と会うの年に1〜2回なら許すとか言われたら冷める。
自分の事しか考えれない人は子供いる相手と上手くいかないよ。
貴女が納得できなくても、覚悟が足りず自分から別れを告げたのだからもうこのままで居た方がいい。

No.7 18/04/14 14:49
匿名さん7 

私が間違ってるんでしょうか?
最初から最後まで間違ってるよ(笑)
妻子がいるのにあんたと付き合った彼も間違ってるけどね、子供から親を奪おうだなんてあんた性根腐りきってるよ。
悲劇のヒロインぶるな。

No.8 18/04/14 14:58
匿名さん8 

主さんの感情は愛じゃなくて執着。
自分では愛だの何だのと思っているんだろうけど執着なの。

何故なら本当に彼を愛しているなら自分じゃなくて相手の気持ちを推し量るから。

そして彼の主さんへの感情も奥さんと向き合うことを避けた現実逃避による幻想。

そして彼はまた子どもへ逃避した。

つまり、なにも無い4年だったってこと。

本当にお互いが相手を思い遣り尊重しあっていたら、4年も経ってそんなことにはなってませんよ。

No.9 18/04/14 15:06
匿名さん9 ( ♀ )

当たり前じゃない?

元奥さんもあなたも他人だよ。

子供は血のつながりがある家族だよ。

可愛いし子供の事を一番に考えて当然。

そういう既婚者、バツイチ子持ちを好きになったんだから最初から離婚歴なしの独身者と付き合うのとは色々なことが違うのだよ。
どこかで妥協と我慢が必要なんだよ。

言っては悪いけど、主さんの人生より子供の人生の方が彼には大事で責任がある。
比べるものじゃないの。

No.10 18/04/14 16:26
匿名さん10 

逆に我が子に情のない父親なんて恐ろしくない?
彼は未だ救いようがある。

自分の親と考えたらどう?

No.11 18/04/14 18:28
アドバイザー11 

それは辛いでしょうが実の子供にはそうなるのが本当の姿ですからね。覚悟の上での結婚でしょうから見守ることですね

No.12 18/04/14 22:49
匿名さん12 

覚悟が中途半端。善し悪しで考えるのではなくて、騙して、子供作ればいいだけの話ですね。不倫は、悪ですけど、最初からですから、なんと言われようと、悪の道を進むべし。

No.13 18/04/14 22:51
サナダ ( zUuGv )

君の質問
間違えてますか?

はい間違えてます。

どうしたら諦められますか?

聞いて素直に受け止められるくらいなら不倫ははなからしていないでしょう

No.14 18/04/15 10:57
恋愛の達人14 

夫を奪われた元妻、父親を奪われた子供たち。
辛いのは主だけじゃない。

まあ、その辺考えられない自己中だから不倫なんてできるんだろうけど。

自己中な人間が愛され続けるのは難しいよ。
癒やされないし、面倒くさくなってくる。

ケジメつける前に不倫に逃げるような男にとっては尚更。
その時したいようにする男じゃん?
今は主より子供が可愛いから会いに行く。
それだけ。

自己中男と自己中女の自己中物語。

これを機会にたくさん悩んで反省して、再出発してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧