注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

同棲別れる

レス10 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 12:56(更新日時)

現在、6年同棲中です。
完全にただの同居状態となり、今回別れることになりました。
話し合いをした時はお互いに大号泣でした。
今もまだ普通に一緒に住んでます。
まだ2人でやっていけるような気もするのですが、今後の進展もなさそうなので、このまま別れるのだと思います。

私としては、まだ彼のことは多分好きです。でも別れる理由もなんとなく分かります。

ですが、今の生活が居心地が良く、好きなんです。
もちろん彼も含めて、家だったり、住んでる場所だったり、金銭面でも折半でとても楽です。
これを手放すことが嫌だと思ってます。

自分勝手だな…とも思います。
こんなことを思う私をどう思いますか?
やはり別れるべきなのでしょうか?

No.2630232 18/04/13 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 10:10
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっと自己中心的ではないでしょうか。彼とはどういう経緯で別れる方向になったのですか?

ひとつ言えるのは、絶対にズルズル付き合ったり、同棲したりしては行けません。
そうやって人生台無しにされた人を何人も見てきました。

  • << 5 自己中心的だと思います。 相手のことを考えて行動できる人間になりたいです。 でも私、人を信じられなくて いつかきっと裏切られる。という覚悟を持ってないと不安なのです。 そういったことが彼にも伝わってしまったのだと思います。

No.2 18/04/13 10:11
匿名さん2 

何が問題なのか説明も不充分だし何を望んでるのも理解不能

ただマンネリしたからでしょ

誰と結婚してもマンネリはあるよ

  • << 6 自分でもどうしたいのかわからないのです。 たしかに今後誰と一緒にいてもマンネリになることはわかってます。

No.3 18/04/13 10:13
匿名さん3 ( ♀ )

ままごとみたいに 同棲し
特に結婚考えてるわけではないから

別れるようになるんじゃない。

  • << 7 結婚などは考えずに同棲しました。 一番の原因だと思ってます。

No.4 18/04/13 10:24
通行人4 

楽なことに慣れてしまってたらそう思うでしょうね。
でも、別れることに決まったのなら新しい部屋を探すとか行動に移さないと。
行動に移せば気持ちの整理も段々出来ていくんじゃないでしょうか。

  • << 8 お互いの仕事のこととかもあるので6月頃に引っ越す予定です。 来月に入ったら探すつもりです。 ですが、今になって当たり前の生活から離れるのが怖くて、寂しくなったのです。

No.5 18/04/13 12:11
匿名さん0 

>> 1 ちょっと自己中心的ではないでしょうか。彼とはどういう経緯で別れる方向になったのですか? ひとつ言えるのは、絶対にズルズル付き合ったり、… 自己中心的だと思います。
相手のことを考えて行動できる人間になりたいです。
でも私、人を信じられなくて
いつかきっと裏切られる。という覚悟を持ってないと不安なのです。
そういったことが彼にも伝わってしまったのだと思います。

No.6 18/04/13 12:19
匿名さん 

>> 2 何が問題なのか説明も不充分だし何を望んでるのも理解不能 ただマンネリしたからでしょ 誰と結婚してもマンネリはあるよ 自分でもどうしたいのかわからないのです。
たしかに今後誰と一緒にいてもマンネリになることはわかってます。

No.7 18/04/13 12:20
匿名さん 

>> 3 ままごとみたいに 同棲し 特に結婚考えてるわけではないから 別れるようになるんじゃない。 結婚などは考えずに同棲しました。
一番の原因だと思ってます。

No.8 18/04/13 12:22
匿名さん 

>> 4 楽なことに慣れてしまってたらそう思うでしょうね。 でも、別れることに決まったのなら新しい部屋を探すとか行動に移さないと。 行動に移せば気… お互いの仕事のこととかもあるので6月頃に引っ越す予定です。
来月に入ったら探すつもりです。

ですが、今になって当たり前の生活から離れるのが怖くて、寂しくなったのです。

No.9 18/04/13 12:30
匿名さん9 ( ♂ )

結婚を真剣に考えてみては?

No.10 18/04/13 12:56
中学生さん10 

無駄に同棲したので失われた6年のツケは大きくのしかかるでしょう。

結果的に結婚していれば責任も生じ前に進んでいたでしょう。
踏ん張ってくだだい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧