注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

休日に会社の目上の方と会う

レス3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 14:51(更新日時)

海外支部から出張に来た男性と休日に会う
今度、海外支部から約20歳ほど年上の男性が出張にて来日します。
その方はとても日本が好きで、プライベートも合わせて年に5回は日本にいらっしゃいます。
私は前回の来日時に彼と知り合い、連絡先を交換してやりとりしている間に、相手に好意を持ってしまいました。
よく日本のカフェを紹介する雑誌を読んでいると言うので、お店を紹介したところ、次に、来日した際に行こうと誘われ、具体的な日程が決まりました。
しかし、日どりが休日であること、彼の母語が上手く話せないことや、相手の真意が図りかねること等にて、他の社員に声をかけるべきかどうか迷っています。
私は二人で行きたいという気持ちが強いのですが、
相手の立場(役職)が上のため、他の社員を紹介することが期待されているのではないかということや、会話が上手く続かなく退屈な思いをさせてしまわないかということを考えると社員に声をかけた方が良いのかなとも思います。
ただ、これまで会社の人と休日に外で会ったことはなく、仲の良い社員も殆どいないため、迷惑でないかと声をかけるのも躊躇われます。

散文となってしまいましたが、何卒アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2630088 18/04/12 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/13 00:05
匿名さん1 

『向こう』がどこかわからんけど、海外の人が休日に仕事外の目的で会いたいって言うなら、立場とか年齢は気にしなくていいよ。
仕事の話は、伝えなくてはならないことを伝える任務があるけど、プライベートは伝えたいことを伝わるだけ伝えて愉しめばいい。
その人がヨーロッパの男なら、会話のリードくらいしてくれるからyes/noをハッキリ示すことと、それにプラスした返事を心がければいい。
コーヒー好きか聞かれたら、はい/いいえに加えてブランド言うとか、紅茶の方がもっと好きとか。
緊張するなかれ。
困ればgoogle翻訳に助けを求めなさい。

No.2 18/04/13 00:17
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。相手にも緊張が伝わってしまったようで、軽く近況を話すだけ、と二人で会うことになりました。
お言葉でとても心が軽くなりました、とにかく当日を楽しむ、楽しんでもらうことだけ考えたいと思います!
ありがとうございます。

No.3 18/04/13 14:51
八方美人ちゃん3 

他の人も誘ったほうがいいのか聞いてみたらいいんじゃないですか?でも誰か誘うとか話しもしてないから二人で問題なと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧