注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ご助言いただけると嬉しいです。

レス8 HIT数 832 あ+ あ-

みゆ( ♀ H2zQv )
18/04/04 21:37(更新日時)

27歳女です。今月4月末に挙式、入籍するのですが、2月から浮気をしてしまいました。婚約者とは三年間ずっと遠距離をしてました。二ヶ月に1度のペースであってました。
今年2月、一緒に働いていた同僚と関係を持ち、そこから今まで浮気相手の家に居座ってます。今更結婚を止める事が相手や両親に申し訳立たず、でも気持ちは婚約者にはもうないまま結婚に踏み出すのもつらく、浮気相手との相性もよく悩んでます。なにかご助言いただけたらありがたいです。

タグ

No.2626109 18/04/04 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/04 20:19
匿名さん1 

申し訳ないどころか、婚約破棄ですでに慰謝料発生してるの知ってる?
式場のキャンセル費は当然だけど、各方面への謝罪行脚、
これも主とご両親が自腹で菓子折り持って行かないといけない。
場合によっては親から勘当されると思うし、私の娘なら勘当する。
それくらいのことしでかしてることに気づいてないっぽいよね?
ただ彼に申し訳ない、好きな人が出来ちゃったのって言えば済むと思ってるようだけど、
すでに数百万単位で賠償が待ってるからね。
婚約を主の都合(しかも浮気)で蹴るっていうのは、そういうことだよ。

  • << 5 ありがとうございます。 心に響きました、きちんと現実を見れていないせいです。慰謝料の件は知りませんでした。婚約者、相手のご両親、結婚式参列者等謝罪をし、自分自身責任を取ってた上で今の相手との関係をどうしていくか話し合う事が私のしたいことでした。ただ、勇気もなければそんなことできる状況でもなく、ただただ辛かったので現実を直視して色々考えて行きたいです。ご助言ありがとうございました。

No.2 18/04/04 20:22
サナダ ( zUuGv )

助言になるかわかりませんが慰謝料覚悟で婚約解消くらいしかないのでは?

挙式するとなれば式場キャンセル料も式間近になるにつれて上がりますよ。

No.3 18/04/04 20:27
匿名さん3 

なんてダラシナイ女なの!
浮気相手の男の家に居座って、まだ婚約解消しておらず、ご助言を。って。
何を言ってほしいのかな?
気持ちのない男性と結婚する意思ないのですよね?

すべて自分のまいた種。
尻拭い自分でどうぞ。
場合によっては、その浮気相手にも慰謝料請求されるから。
覚悟して今日から過ごすことだね。

No.4 18/04/04 20:32
匿名さん4 

凄い人ですね。

No.5 18/04/04 20:33
みゆ ( ♀ H2zQv )

>> 1 申し訳ないどころか、婚約破棄ですでに慰謝料発生してるの知ってる? 式場のキャンセル費は当然だけど、各方面への謝罪行脚、 これも主とご両親… ありがとうございます。
心に響きました、きちんと現実を見れていないせいです。慰謝料の件は知りませんでした。婚約者、相手のご両親、結婚式参列者等謝罪をし、自分自身責任を取ってた上で今の相手との関係をどうしていくか話し合う事が私のしたいことでした。ただ、勇気もなければそんなことできる状況でもなく、ただただ辛かったので現実を直視して色々考えて行きたいです。ご助言ありがとうございました。

No.6 18/04/04 20:55
匿名さん6 

言っておくけど、その浮気相手も慰謝料請求の対象。

しかも式直前の婚約破棄は、相手のダメージも大きいし、キャンセル経費や慰謝料高くつくからね。

親もお気の毒…

で、その浮気相手はあなたとともに頭下げて十字架(慰謝料)背負う覚悟あるの?


No.7 18/04/04 21:26
ケホ ( ♂ Es0lc )

助言!?…😒

助言ってほどでもないけど…


これから日を追うごとに あなたと その浮気相手は 自らの軽率な行動の事の大きさに嫌というほど気付かされ それに見合った報いを受ける事でしょう…

🙏ご愁傷様です。

No.8 18/04/04 21:37
匿名さん8 

慰謝料うんぬんは他の方の仰る通り、覚悟なさった方がいいですね。
婚約者のいるまま浮気にはしり、あげく浮気相手のところに居座っている神経はすごいです。その浮気相手も何と言っているのでしょう…?

とにかく、申し訳ないからという気持ちで結婚しては婚約者が可哀想すぎますので、やはりお別れしかないと思いますよ。あなた自身もそのような気持ちで結婚されても、今後幸せになれないのでは?幸せになる資格があるかは置いといて…。
しかも挙式が迫っている中、一刻でも早く行動した方がいいです…。勇気がないとか言ってないで今すぐにでも両親に打ち明け、婚約者にお断りの連絡をした方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧