注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

元カレと絶縁すべき?

レス2 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/04/02 10:30(更新日時)


私と元カレは約1年半前まで1年ほどお付き合いをしていました。
元カレの方から、私のことを嫌いになった訳ではないけど、もう以前ほどの熱量はないと振られました。

そこから1年以上たちましたが、私はまだ気持ちを引きずりつつも、遠距離なこともあり、もう2度と会うことはないんだろうと思っていました。
しかし、やっと諦めがついてきたところに、元カレから突然に連絡がありました。
お互いの近況などをやりとりした後に、私の出張に合わせて久しぶりに会うことになりました。

会った時は、とても楽しく過ごすことができました。(昨年末に2人で会い、身体の関係もなし)
このあたりで、復縁したいなと思うようになりました。

その後、私が転勤となったことで、先月から家がとても近くなり、また友達として時々飲みに行こうということになりました。
そこで、改めて飲みに行ったその日に、私は元カレを家に上げてしまい、断らなくてはと思いつつも流されて身体の関係をもってしまいました。(私の脇の甘さは重々承知し、反省してます)

私はもうこうなってしまったら、ずるずると曖昧な関係になってしまうと思い、絶縁か復縁かの2択を突きつけました。
すると、元カレは「私といると居心地がいいし、やっぱりいいなと思ったからつい下心が芽生えてしまったが、よりを戻す気はない。でも、絶対に一線を超えないようにするから今後も会いたい」と答えました。

それに対して、私は復縁の可能性がないのに、ずるずると会う(身体の関係の有無に関わらず)ことで、いつまでも過去に縛られ前に進めなくなると思うので、会わない方が自分のためだと判断しました。

話は平行線のまま、どうしても時間がなくて別れましたが、その後約1週間、連絡はないし、こちらもしていません。

思い返せば、私の突きつけた2択は、友達でいたいと思ってくれている彼の気持ちを蔑ろにしてしまっていたし、自分を守るだけの行動だったように思えてきました。

私はどうすればいいのでしょうか。
恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願いします。


タグ

No.2624368 18/04/01 09:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/02 10:08
恋愛中さん1 ( 30代 ♀ )

彼はただの友達としては望んでないと思いますよ。なんだかんだでどうせエッチする流れになるはず。

No.2 18/04/02 10:30
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

彼女からタダの都合のいい女に降格してます。
思わせぶりな態度に流されない事です。
本当に誠実な男は、久しぶりの再会だからといって身体の関係を求めたりしません。
大切な女性なら尚更慎重になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧