注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

最強の都道府県はどこですか?

レス14 HIT数 1551 あ+ あ-

名無し
18/03/25 23:53(更新日時)

総合的にみて最強の都道府県はどこですか?

・暮らしやすさ・所得水準の高さ

・豊かな自然・公共交通期間の利便性

・住民の人柄・治安の良さ

・食べ物の美味しさ・子育て環境

・気候の安定・都市の発展度

・渋滞しすぎない・災害リスクが低い

No.2620787 18/03/24 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 20:34
あまがえる ( ♂ j61Ll )

自分は 関西ですが 1番と 言われたら 北海道だと 思います でも 寒がりなので 住みたくは ありません でも 食べ物 とか 美味しいし 自然のスケールが 違いすぎます
あくまでも 俺の感じた答えです

No.2 18/03/24 20:37
名無し0 

>> 1 北海道、いいっすね!
食べ物は美味しいし、開放感があります!

No.3 18/03/24 21:01
匿名3 

北海道しか住んだことないですが札幌あたりなら交通機関もばっちりだし、自然も、災害リスクも高くはないかな。人も多すぎないので、満員電車もそこまで酷くないです。冬も雪が積もらない地域ならそんなに困らない。札幌であれば地下歩道があるので外を歩かなくても街を歩ける。冬は外寒いですが家がかなりあったかい作りでこたつ入らなくてもぬくぬく!部屋暑いんでみんなアイス食べます。渋滞もそんなにないかな道路自体が本州の倍は広い!スーパーでは野菜もお肉も海鮮も乳製品も安くて美味しいものが揃いますー!バター不足ですが店頭に並んでるし、下手したら300円とかで手に入ります!笑
取得水準は低めだと思います。最低時給も低いし。
北海道は広いので地域によってかなり印象が違いますが、本州と違って私有地が少なく土地が安い、賃貸もかなり安くすみます。
日本から独立できたらとか妄想したりします。笑
最強とは言えないかもしれないけど誇りを持ってます!あとゴキブリ出ません!!

  • << 5 北海道は食べ物が新鮮な感じがしますね! 渋滞は少なそうですが、北海道って飛ばす車が多い印象っす。 家賃や土地の値段が安いですよね! 札幌とそれ以外の差が大きい感じがします。

No.4 18/03/24 21:03
名無し4 

神奈川県はわりと最強だと思う。
都心部、山、海、温泉、有名観光地など、全部網羅。
水源が東京や埼玉とは違うから、水不足にならない。
電車で少し行けば東京、適度に田舎だから物価も東京ほど高くない。
仕事も多いし、新幹線止まるから西へのアクセスも良好。
羽田も近い、横浜在住だけど何も困ったことがないし、
他県が羨ましいなと思ったことが無い。
たぶん、関東で東京コンプレックスないの、神奈川だけだと思う。
たまにここで、大船の人は最低ってスレ立ててる人いるけど、完全な逆恨みだし。
北海道は小さいころ住んでいたけど、雪と失業率の高さですべて帳消しって感じ。
観光に行くだけなら最高、いいところだよ。

  • << 6 確かに神奈川は揃ってる感がありますね! 横浜は都会ですし、丹沢や箱根の山々、湘南の海、鎌倉の歴史など。 アップダウンがあって渋滞が多い感じはありますが。

No.5 18/03/24 22:34
名無し 

>> 3 北海道しか住んだことないですが札幌あたりなら交通機関もばっちりだし、自然も、災害リスクも高くはないかな。人も多すぎないので、満員電車もそこま… 北海道は食べ物が新鮮な感じがしますね!
渋滞は少なそうですが、北海道って飛ばす車が多い印象っす。
家賃や土地の値段が安いですよね!
札幌とそれ以外の差が大きい感じがします。

No.6 18/03/24 22:37
名無し 

>> 4 神奈川県はわりと最強だと思う。 都心部、山、海、温泉、有名観光地など、全部網羅。 水源が東京や埼玉とは違うから、水不足にならない。 電… 確かに神奈川は揃ってる感がありますね!
横浜は都会ですし、丹沢や箱根の山々、湘南の海、鎌倉の歴史など。
アップダウンがあって渋滞が多い感じはありますが。

No.7 18/03/24 23:28
名無し7 

都道府県で言ったら東京でしょ。
小笠原から奥多摩まで。二分おきに来る電車。

  • << 10 やっぱ東京っすか! ただ、渋滞が多くないっすか? 電車も駅員に押し込められて乗るのはキツくないっすか? 奥多摩や小笠原は東京とは思えないですよね!

No.8 18/03/25 00:06
名無し8 ( ♀ )

住んでみなきゃわからないから、どこがいいとか言えないよ

  • << 11 そうっすね!仰る通りっす! 今の住まわれている都道府県はどうですか?

No.9 18/03/25 01:30
V5 ( ♂ M2h7Sb )

俺は大阪に住んでいるから大阪府。

良いのか悪いのか何かわからん、エキスポの遺産の太陽の塔がある。

秀吉さんが建てたエレベーター装備の大坂城があるぞ。

箕面の滝近くには猿も居てるし、その近くには、もみじまで天ぷらにして儲ける力強い店がある。それが美味い!

  • << 12 さすが大阪人! 商売根性が違いますね! エレベーターじゃないです…先人の知恵による「上下移動カラクリ」ってやつです!

No.10 18/03/25 01:48
名無し 

>> 7 都道府県で言ったら東京でしょ。 小笠原から奥多摩まで。二分おきに来る電車。 やっぱ東京っすか!
ただ、渋滞が多くないっすか?
電車も駅員に押し込められて乗るのはキツくないっすか?
奥多摩や小笠原は東京とは思えないですよね!

No.11 18/03/25 01:49
名無し 

>> 8 住んでみなきゃわからないから、どこがいいとか言えないよ そうっすね!仰る通りっす!
今の住まわれている都道府県はどうですか?

No.12 18/03/25 01:53
名無し 

>> 9 俺は大阪に住んでいるから大阪府。 良いのか悪いのか何かわからん、エキスポの遺産の太陽の塔がある。 秀吉さんが建てたエレベーター装… さすが大阪人!
商売根性が違いますね!
エレベーターじゃないです…先人の知恵による「上下移動カラクリ」ってやつです!

No.13 18/03/25 20:26
V5 ( ♂ M2h7Sb )

>> 12 流石大阪府西成!

西成で作業して昼休みに道具バックを枕にしていると起きたらレンガに変わっていた。

流石西成!左足を足組みしながらパチンコを打ってたら右スリッパがない。すでに右スリッパは中古店に売られていた。

西成で最上部で作業をし終えて下に降りると、工具がない。すでに出回っているだろう。

流石西成!唯一暴動が起きた町だ。

No.14 18/03/25 23:53
名無し 

>> 13 西成最強すぎっす!笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧