注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

連絡頻度ってどれくらいですか?

レス7 HIT数 581 あ+ あ-

通行人
18/03/25 22:23(更新日時)

4歳差の彼と付き合っています。
彼は社会人、私は学生です。

お互いの最寄駅は30分ほど離れていて、お互い実家暮らし。
私の家は厳しくて外泊は週に1回、23時には家に帰らなくてはいけません。

一緒の時間が少ないからせめて彼がなにしてるのか知りたいと、ちくいち連絡してもらうようにしています。
仕事の合間をぬって電話くれたり、彼なりに頑張ってくれているのはとても嬉しいです。
でも、友人と遊んでいて夜中まで連絡がなかったり仕事終わってから連絡がなかったりすると、心配もあり、私が不機嫌になってしまいます。
昨日は友人と遊んだきり連絡がなく、私は夜通し連絡を待っていましたが結局なく、朝電話でそっけない態度をとってしまいました。

こんな私だから、わざと連絡しないのかなとも思い始めました。
寂しくて連絡がほしくてはじまったことなのに強制させてしまっているのかもしれないです。
ぜひご意見聞かせてください

タグ

No.2620166 18/03/23 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/23 14:37
匿名さん1 

ルールを決めると息苦しくなるよね。
結構頑張ってくれてるみたいだから責めたり拗ねるのはよくないかも。
とりあえず、浮気したら別れるからねって明確にしておくのも大事。そんであとは信頼関係。追うんじゃなくて追わせようね。

  • << 3 レスありがとうございます きちんと感謝を伝えて自発的に連絡してくれる日を待ちたいと思います

No.3 18/03/23 14:40
通行人3 

>> 1 ルールを決めると息苦しくなるよね。 結構頑張ってくれてるみたいだから責めたり拗ねるのはよくないかも。 とりあえず、浮気したら別れるからね… レスありがとうございます

きちんと感謝を伝えて自発的に連絡してくれる日を待ちたいと思います

No.4 18/03/23 16:50
社会人さん4 

気持ちすごくわかります。
私も初めの頃は、自分の思うタイミングに返信がないと、主さんのように不安な気持ちになっていました。

今は常に連絡をとっている状態がもう当たり前になっているのですが、なぜ彼が変わったかと言うと、その都度さみしい気持ちや不安な気持ちを伝えていました。決して強制とかではなく、帰ったって連絡くれたから安心したよーとか、待ってたら連絡きたから嬉しかった、とか。
主さんのように拗ねてみたりもあるし、一言言ってくれたらこんなに不安にならなかったよ…など、その都度相手のとった行動に対してどう思ったかというのを伝えているうちに、自然に不安にしないように彼から連絡くれるようになりました。

行った先の写真とか、様子なども送ってきてくれる時もあります。
主さんも自分の気持ちを伝え続ければ、彼が読み取ってくれるかもしれませんよ。

No.5 18/03/25 19:37
匿名さん5 

結婚してるわけでもないし、そこまで監視されるのは息がつまると思います。最低限の約束だけしたらどうでしょうか。

No.6 18/03/25 19:55
匿名さん6 

すみませんが、仕事の合間に連絡とか、仕事が終わったから連絡とか、そんなに頻繁に連絡するのは自分ならあり得ない。
友人と遊んでいるときも連絡とか無理。

はっきり言って鬱陶しい。

もちろん本人同士がそれで問題ないのなら外野が口出しすることではないけれども。

No.7 18/03/25 22:23
匿名さん7 

わたしも彼氏さんの連絡をめちゃめちゃ待ってしまうタイプです。よくそれで不機嫌になったりもしてます。
連絡ないと心配ですし、彼が何してるか知りたいですよね。わかります。すごくわかります。
ただ、友達と遊んでる時ぐらいは大目にみてあげてもいいんじゃないかと...
彼氏さんにも彼氏さんの時間があります。そこは大事にしてあげてください。
主さんもずっとずっと待ち続けてるのしんどくないですか?来ない来ないって、不安になるし、苛々するし、それで当たっちゃう自分にも嫌になるし。多分気にしすぎると、お互いにしんどくなっちゃうと思うんです。
たまには、疲れて寝ちゃってるのかなあって思って、自分もゆっくりお風呂入ってゆっくり寝て。それで朝になっても昼になっても連絡来なかったら拗ねてもいいですから。笑

彼氏さんが仕事の合間とか、彼なりに余裕がある時に連絡をくれるなら、大丈夫です、彼氏さんなりにあなたのこと考えてくれてます。わざと連絡しないわけではないです。
あんまり彼を責めすぎず、連絡来なくて寂しい、というよりは、連絡くれてありがとうって言うとか、そういうのも大切やと思います!

こんなこというといて、わたしもよく病んでるので、、お互い頑張りましょう😭

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧