注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

友人の言葉

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 11:51(更新日時)

しばらく前からある男性に好意を持たれているのですが、自分なりによく考えたのですがどうしてもその方とはお付き合いは考えられませんでした。好意を持たれることはとてもありがたいことだと承知していますが、無理に付き合ってもお互いが苦しいだけだと思うので、申し訳なくもなるべく避けていました。
ある日友人がその男性に相談されたのか、私にその人を強く勧めてきました。
ですが私の答えは決まっていたので、私がその方とはお付き合いできないと伝えたところ、友人はその男性がとても可哀想だと言いました。
私もとても申し訳なくは思っていますが、こればかりはどうしようもないと思っています。
ですがみなさんに確認したいのですが、友人の意見をどう思われますか?

また、もし私に好きな人がいた時は、他に好意を持ってくれた方に対してはっきりとごめんなさいという態度を示した方がいいのでしょうか。

「ごめん避け」ははたから見るとひどい行動と思われると思います。でも少しでも、「好意を持ってくれた方」に勘違いされてしまうと後に良くないと思います。
みなさんはどう思われますか?

タグ

No.2618967 18/03/21 04:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/21 04:35
匿名さん1 ( ♀ )

好意を持たれた異性を好きになれないなら、付き合わなくても当然ですね。
ただ、私ならわざと避けたりはしません。逆に意識してるみたいだし。
他の人と同じように接しますよ。
相手が会社の同僚なら、仕事に影響しない範囲が基本ですね。
挨拶、挨拶ついでの会話(向こうから「今日は寒いね」と言われたら「そうですね」くらい)、仕事に必要な会話、それほど親しくない同僚と同じ態度で接します。
食事やサシ飲みに誘われたら、もちろん断りますけどね。

あまりにしつこくアプローチされたら、「あなたとはお付き合いできません」とはっきり伝えれば良いと思います。

No.2 18/03/21 05:51
匿名さん2 

>> 1 やはり無理して付き合わない方がいいですよね。
そして、投稿文で短く避けると書いてしまいましたが、私も周りと同じように接するようにしています。
その男性が恋愛経験がないのか、よくグループに誘われただけでまたアプローチを再開するのでその時はストレートに特別扱いできないと言ってあります。
しかし、先日その方の携帯の写真が見えてしまったのですが(人の写真を見るのはいけませんが、隣に座っていた時にたまたま見えてしまったんです)私の写真やソーシャルメディアに載せた写真がたくさん保存されていました。その時は流石に逃げるようにしてしまいました。

上記のことを考えると、余計に勘違いされないようにと用心してしまいます。

No.3 18/03/21 16:35
通行人3 

相談されたら、上手く言うようにと思って言ってしまうかもしれないですけど、主さんが付き合う気がないなら仕方がないと思います。
好きな人がいる、付き合う気がないのであれば、ハッキリ態度や言葉に表してあげたほうが相手にとってもいいんじゃないですかね。

No.4 18/03/23 11:51
匿名さん4 

恋人としてナシではないと思うぐらいの人なら、付き合ってみるのもいいと思うけど、明らかにナシとわかってるのに付き合うことはしないです。ハッキリとお断りする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧