注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

別れを告げられたら 返事しますか?

レス12 HIT数 1037 あ+ あ-

フリーさん
18/06/10 04:35(更新日時)

つきあってる相手の態度が変わり 別れを選択しました。

言いたいことは ありましたが 最後に嫌な思いをするのは お互いに よくないと思い こちらに悪い部分もあったと告げ 幸せになってね
今まで ありがとうと お別れの挨拶をしました。

相手に非もあります。
この場合 相手は さよならを告げられたら返信はしませんか?
一方的で終わりになるのは納得できませんでした。
話し合いをする気はないですが
マナーとして 相手からも 別れを受け入れる返事、何か一言あってもいいと思います。
非があるから何も言えないにしても マナーとして どうなのかな?と思うのは おかしいですか?

皆さんは 自分から別れを告げた場合 相手の返事は必要ないですか?

自分の考えが 間違えているのか いろんな人の考えを聞きたいです。よろしくお願いします。


No.2618470 18/03/20 00:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/20 01:10
通行人1 

メールで別れを告げたなら
返事は期待しません。

別れは会ってがマナーだと
思っています。

相手がヤバイ人だと別だけど。

  • << 5 会えない人でした。 態度も変わり電話も難しく感じました。 それでメールで伝えるしかないのでメールで 別れを告げました。 相手も 言い訳として 言いたい事はあったとおもいます。 でも それは相手の非を認める事になるので 揉めたくないと思いました こちらは責めてなくて 私の気持ちを伝えてます 手段が メールしかない状態なので それでも わかりましたとか相手も挨拶しないのか 理解できないままです。

No.2 18/03/20 01:50
匿名さん2 

相手から別れを告げられてなぜ返事を返さなきゃいけないのですか?

  • << 6 返事する必要はないと思うのですね? つきあってきて 別れの挨拶をされて 揉めるのは避けるとしても別れを受け止めた気持ちや 今まで つきあってきたのだから 最後は きちんと返さないのでしょうか? 別れを告げられたら返事は しないという意見 参考になりました。

No.3 18/03/20 07:58
匿名さん3 

彼のプライドが高かったんでしょう。
謝るのもフラレた事実を認めるのもプライドが傷つくんです。
ストーカー化して殺されるよりマシですよ。

  • << 8 プライドですか。 非を認めるような話になると 言い訳で そうなのかもしれません。 ストーカーには ならないと思います。 信念を貫けなかったんだなと感じました。 これからも そんな選択をしながら生きていく人だと 思いました。 挨拶さえ返せない人なんだと思うと つき合っていた事さえ 悲しい事に思えました

No.4 18/03/20 11:15
通行人4 

何かしら欲しいなとは思いますけどね。
でも、もし相手が返事したくなくそのまま終わりにしようと思っているのであれば貰えなくても仕方がない。

  • << 9 返事をしたくない場合は しかたないと思いますが 返事を一言返しやすい内容にしました。 それさえも できないのは つき合っていたことも最後に配慮した気持ちも虚しいし つき合っていた時に 言われていた事は何だったの?と ただなさけなくなります。最後の一言も返せない。そんな人だったんだなと思えてきます。

No.5 18/03/21 11:42
フリーさん0 

>> 1 メールで別れを告げたなら 返事は期待しません。 別れは会ってがマナーだと 思っています。 相手がヤバイ人だと別だけど。 会えない人でした。

態度も変わり電話も難しく感じました。

それでメールで伝えるしかないのでメールで 別れを告げました。

相手も 言い訳として 言いたい事はあったとおもいます。
でも それは相手の非を認める事になるので 揉めたくないと思いました
こちらは責めてなくて 私の気持ちを伝えてます
手段が メールしかない状態なので それでも わかりましたとか相手も挨拶しないのか 理解できないままです。

No.6 18/03/21 11:49
フリーさん 

>> 2 相手から別れを告げられてなぜ返事を返さなきゃいけないのですか? 返事する必要はないと思うのですね?

つきあってきて 別れの挨拶をされて 揉めるのは避けるとしても別れを受け止めた気持ちや 今まで つきあってきたのだから 最後は きちんと返さないのでしょうか?

別れを告げられたら返事は しないという意見 参考になりました。

No.7 18/03/21 11:55
恋愛の達人7 

主さんの気持ちはもちろん分かるのだけど付き合いを続けるための話し合いならするかもしれない。

でも別れを告げられてしまっては返すと言っても分かったとしか言いようがなくない?

  • << 10 相手しだいでは つき合いを続ける返事もできます。 きちんと説明できるのだったら。何も言えなかったのだと思います。 返事には わかったも含まれています。 それさえも、ありませんでした。 わかりました。 今まで ありがとう さようなら 何か一言 返すべきだと思います。

No.8 18/03/21 11:57
フリーさん 

>> 3 彼のプライドが高かったんでしょう。 謝るのもフラレた事実を認めるのもプライドが傷つくんです。 ストーカー化して殺されるよりマシですよ。 プライドですか。

非を認めるような話になると
言い訳で そうなのかもしれません。

ストーカーには ならないと思います。
信念を貫けなかったんだなと感じました。
これからも そんな選択をしながら生きていく人だと 思いました。
挨拶さえ返せない人なんだと思うと つき合っていた事さえ 悲しい事に思えました

No.9 18/03/21 12:03
フリーさん 

>> 4 何かしら欲しいなとは思いますけどね。 でも、もし相手が返事したくなくそのまま終わりにしようと思っているのであれば貰えなくても仕方がない。 返事をしたくない場合は しかたないと思いますが 返事を一言返しやすい内容にしました。

それさえも できないのは つき合っていたことも最後に配慮した気持ちも虚しいし つき合っていた時に 言われていた事は何だったの?と ただなさけなくなります。最後の一言も返せない。そんな人だったんだなと思えてきます。

No.10 18/03/21 12:09
フリーさん 

>> 7 主さんの気持ちはもちろん分かるのだけど付き合いを続けるための話し合いならするかもしれない。 でも別れを告げられてしまっては返すと言って… 相手しだいでは つき合いを続ける返事もできます。
きちんと説明できるのだったら。何も言えなかったのだと思います。

返事には わかったも含まれています。
それさえも、ありませんでした。

わかりました。
今まで ありがとう
さようなら

何か一言 返すべきだと思います。

No.11 18/03/22 14:07
恋愛の達人7 

>> 10 それは違うと思うよ。

別れを告げたのは相手なんだよ。告げられた側は別れたくないと縋る事はできても付き合い続けられるかを決めるのは相手なんだよ。

別れは一方的な場合が多い。分かったとしか言いようがないってのはそういう意味だよ。何か問題あるけど付き合い続けたいなら別れを告げる前に話し合いをすれば良いのだからね。別れるなら話し合う必要もない。

つまり彼の場合は別れを告げられたわけだから縋る事はしたくないのだろう。分かったという返事くらいはあってほしいとは思うけどね。

No.12 18/03/23 01:02
フリーさん 

>> 11 最後の一行に意味あります

わかった

だけでいいんです
それさえもできない

つきあっていた時に 言ってた言葉に反してしまっても
何も返す言葉がなくても

こちらは 敢えておれた穏やかなものにした

わかったも言えない

そこが納得できないだけです

話し合いについては
相手次第です
私は 返事が話を聞いてほしいとくればききます
言い訳でもね。
言い訳は普通したくないと思います。

だから何も言わないって
なんだかなって感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧