注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

好き避けしたことありますか?

レス10 HIT数 1553 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/03/25 07:12(更新日時)

職場で好き避けをしてくる人への対処方法がわかりません。好き避けしてしまう人はどうしてほしいんでしょうか?

これまで何度かそういう経験があったのでしてる側はバレてないと思ってるんでしょうけど、割と早くから気付いてしまいます。
一応、確信が持てるまで気が付かないフリをしています。






No.2617885 18/03/18 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 23:23
社会人さん1 ( ♀ )

なにかして欲しくて故意に好き避けしてるんじゃなくて、そうなってしまうのが好き避け。何も本人好んでやってないですよ😓

あなたもその人の気持ちに応える気がないならどうして欲しいなんて探らずに放っておくしかないのでは。

応える気があるなら連絡して二人で会ったりすればいいわけで。あなたが悩むことは何も無いと思うんですけどどうでしょう。

No.2 18/03/18 23:41
恋愛恐怖症0 

>> 1 勿論、本人はしたくてしてるわけではないのは理解出来ます。

周囲にその気持ちがバレたら嫉妬や噂になった例も知ってるので、女性側の気持ちを考えると気が付かないふりをして、皆と同じように接しています。

分かりやすすぎて、かわいいなと思う反面、職場は仕事をしに来てる場所なので、態度や行動に出されてしまうとどうしてもやりずらいなと思うこともあります。

向こうからアクションを起こさない限りこちらから唐突に言うのも変ですよね。

意識しないようにはしてましたが、その行動が気になってきてます。

No.3 18/03/19 00:24
社会人さん1 ( ♀ )

>> 2 気になるならなんかすればいいだけでは。
ご飯誘うとか、お茶とか。

好き避けされてると断定して妙に上から目線ですが、気になってる時点であなたも惹かれてるんだから、その上から目線やめたほうがいいですよ。

No.4 18/03/19 18:23
恋愛恐怖症 

>> 3 気になるのは恋愛感情としてではなくて、その子の行動が仕事をする上でやりずらさを感じるためです。

上から目線だと感じるのは相手が10歳以上年が離れているためだと思います。

  • << 6 仕事に支障をきたす程のやりづらさを感じてるなら、はっきりと言ってあげたらいいんじゃないでしょうか? 恋愛感情としての気持ちも無いなら年齢もそれだけ離れてるんだし言えません? そもそもその子の行動がホントに好き避けなのか分からないですけど。

No.5 18/03/20 11:49
匿名さん5 

本当に好きなのかどうかわからないし、相手から何かアクション起こすまでスルーしてていいと思います。

No.6 18/03/20 14:29
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 4 気になるのは恋愛感情としてではなくて、その子の行動が仕事をする上でやりずらさを感じるためです。 上から目線だと感じるのは相手が10歳以… 仕事に支障をきたす程のやりづらさを感じてるなら、はっきりと言ってあげたらいいんじゃないでしょうか?

恋愛感情としての気持ちも無いなら年齢もそれだけ離れてるんだし言えません?

そもそもその子の行動がホントに好き避けなのか分からないですけど。

No.7 18/03/22 05:02
恋愛恐怖症 

主です。

特定されることを防ぐため、どのような好き避け行為があったか詳細は省きましたが、省いたらただの自惚れのように感じるかもしれません。

ただ、このような経験はこれまで何度もあり、その度に何もしてないのに何で嫌われてるんだろうと思い、毎日嫌な気持ちにもなります。
その内、第三者や本人を通して気持ちを知ったので、このようなことを色んな人に何回もされたら好き避けなのか、ただの勘違いなのかは馬鹿でも違いがわかります。
結局、相手の気持ちに気が付かない、
気が付かないフリをしてれば、
最終的に発覚すれば周囲には
女心がわかってない、天然、などと言われるんですよ。

それでも、何年も嫌われてたと思ってた人が実は好きだったと知ると安心するんです。よかったって。

好意がある人にそういうことをする人が理解出来ないので、例えタイプの人であってもいい印象を受けません。

その為、長い期間モヤモヤするのが嫌だったので質問に至りました。

説明が下手すぎて伝わらないかもしれません。

No.8 18/03/22 21:09
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 7 うん、やっぱり好き避け行為の詳細が書かれてないからさっぱり分からない。

ごちゃごちゃ言ってないで、気になるなら自分から何か行動に移すとかすれば良いんじゃないの?

結局主さんがどうしたいのかもさっぱり分からんわ〜

No.9 18/03/22 22:12
社会人さん1 ( ♀ )

うん、ほんとごちゃごちゃ言いすぎ。要は気になってるのにプライドが邪魔して自分からはいけないわけだよねー。

どうでもいい子だったらほっとくし、気にもならん、というか気に留めてなるものか、ど無視してくれるわ!となるでしょ。

あなたが重役だかモテ男だか知らないけど、まあなんでもいいからプライド捨てて行きたいなら行きなよとしか言えないよ。

10歳も上なんて所詮オッサンなんだからさ。騙せるのも今のうちだけだよ。

No.10 18/03/25 07:12
社会人さん10 

あるんですよね、、
好きで避けてるとは相手はわからないですよね。
本当に遠回りしていますよ😖😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧