注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

離婚する夫婦としない夫婦の謎

レス12 HIT数 1925 あ+ あ-

匿名
18/03/18 05:00(更新日時)

私はバツイチでたった2年で離婚となり、夫婦喧嘩がたえませんでした、、

でも思うのです
私と仲の悪い大嫌いなAは性格も口調もきつく、正直我が儘、自己チュー、自分の事ばかり考えて相手に全部合わさせるような人間
家具も部屋もぜーんぶ自分の好み
自分が飼いたい犬をわざわざ
知人の家の犬を借りてきてその犬の良さを旦那にアピールしてダシとして使い
旦那に同じ犬を気に入らせ買わせるような女です


結婚生活8年目なのが不思議でなりません
まわりも言います
なんであんな人に旦那さんがいて円満そうなんだろねと
旦那自慢ばかり、かっこいい、かっこいい、と
自分で言うことではないことまで周囲に言いふらして自慢
お手上げです

旦那も旦那でAのSNSにはいいねしまくり
その執着がこわいです
Aも結婚前はストーカーのごとくつきまとい、尽くして尽くして付き合い結婚したとまた自慢

夫婦ってなんですかね?よくわかりません


No.2616918 18/03/16 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/16 23:23
匿名1 ( ♀ )

よっぽどAさんのことが嫌いなんですね...

Aさん夫婦はお互いが好き同士だから上手くいってるんでしょう?
主さんからはAさんは良いとこナシに見えても、旦那さんからしたら最高なんですよ。
それは夫婦にしか分からない。
きっとAさんのご主人はとても優しいんでしょうね。
いい人と結婚したんだね。

No.2 18/03/16 23:34
匿名2 

Aさんは夫婦仲はうまくいってても周りに嫌われてそうですね…。

夫婦とは…というより人付き合い全般で相性というものじゃないですか?
Aさんは自己中かもしれないけど旦那さんは優柔不断で自分じゃ決められないのかもしれない。
どっちでもいいよって奥さんじゃ困るのかも。
あと、主さんにとっては自慢ばかり聞きたくないと思うけど、奥さんがずーっと自分のことをかっこいいって周りに自慢してくれたら嬉しいと思うなー。
だって何年も経ったら褒めてくれなくなると思う。

No.3 18/03/16 23:52
名無し3 

主の嫉妬が酷いですね

言いたい事我慢して爆発して夫婦喧嘩になるより、言いたい事言っても受け入れてくれる寛容な旦那とAは結婚した。
そしてAも旦那を褒めてる。
アメとムチの使い方が上手いんでしょうね、



ただそれだけの事だと思いますよ。

No.4 18/03/17 00:00
匿名4 

以下コピペですが
離婚しない夫婦がしていること
(1)性格を理解してもらうこと
(2)家族が親しくなること
(3)親族や友人を知ること
(4)金銭感覚のすり合わせ
(5)価値観のすり合わせ
って書いてあったのですが、まさしく我が家がそれです。
お互い悪い所も含めてそれが旦那(私)って思いあってます。
お互いの親兄妹とも親しくしているし、旦那(私)の友人と遊びに行くこともあります。
私は義家族と同居しておりますが同居して良かったと思ってます。
金銭面では旦那の安いが私にとって高いと思うけど、お小遣いの範囲内なら何も言いませんね。
足りなくなった時は理由聞いて買うこともあるし、縛り合うっていうのがありません。
そして私は旦那の言動など自分の価値観に当てはめたことないです。
そんな考え方もあるんだねって受け入れ、私の考えを言い理解し合ってます。

逆に上の1〜5までしない夫婦は離婚する確率が高いのだと思います。
日頃からのコミュニケーションを取ってないのもあると思います。

No.5 18/03/17 00:19
匿名5 

Aさんは分からんけど
主さんの性格の悪さはうっすら分かります。

No.6 18/03/17 01:17
匿名6 

主が幸せな気分になれれば、スル-出来る事だから、そうなれれば良いね🙌

No.7 18/03/17 02:13
名無し7 ( 30代 ♂ )

スレ読んで主さんの離婚に至った理由が分かる様な気がします!

No.8 18/03/17 05:11
小学生8 

結婚生活を維持するには屁をしったようことで一喜一憂していたのでは即座に離婚になります。

結婚生活の現実は忍耐と諦め、不動心です。
次、再婚するときは、肛門を引き締め頑張らないと同じごとを繰り返します。

No.9 18/03/17 05:33
名無し9 

そういう他人の悪口ばっかり言ってる女は誰よりも嫌われるんだよ。
それから中身があると無いじゃ大違い。
悪口ばっかり言ってる女は中身がスカスカで他の事もいい加減
信用出来無いし付き合う価値すら無い

No.10 18/03/17 21:56
通行人10 

離婚するしない。
よりも…したいけど
出来ないしてもらえない。
が多いのでは?

夫婦の問題だから。

No.11 18/03/17 22:04
名無し11 

まあ、だから2年しか持たなかったんだよ
お察ししますわ

No.12 18/03/18 05:00
匿名12 

知り合いにもそういう人居ますよ。
近所の人達に、頭おかしいよねって笑われてます。
私は近づきません。初対面なのに夫の自慢話を何時間も聞かされて、挙げ句に説教と上から目線のアドバイス。
そしてまた延々とノロケ。
専業主婦なのに、全ての家事を旦那と子供に押しつけて、怒鳴ってばかり、そして自分は連日ママ友とランチ。
私もなんだかイライラするので、視界に入れないようにしてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧