注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

30代社会人の彼女について。

レス10 HIT数 847 あ+ あ-

パチョレック( AOuQv )
18/03/13 15:30(更新日時)

2年近く交際している彼女がいます。30代の社会人カップルです。仕事が忙しくしばらく会えなかった彼女から「2ヶ月会わない間に気持ちが普通になってしまった。でも、〇〇のことは人として好きだし嫌いではない。」と言われました。その後、彼女の母が突如、癌で倒れ厳しい状態に。「今はお母さんの事で頭がいっぱいいっぱい。〇〇の事まで気が回らない。」と言われました。しかし、ラインのやり取りは普通に続いています。文章も短文ではなくしっかりとした文章です。ただ、恋愛的な話題を振るとスルーされます。私としてはお母さんの状態が落ち着いたらまた彼女と頑張っていきたいと思いますが難しいでしょうか??やはり、一度、落ち着いてしまった気持ちを上向かせるのは難しいでしょうか??

タグ

No.2614637 18/03/12 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 09:17
八方美人ちゃん1 

嫌いじゃないけど以前の様に気持ちが燃えない

いわゆる彼女の気持ちが冷めたのですよ

多分このまま追いかけても待っても元には戻れないよ

きれいな想いでのまま諦めたら?

No.2 18/03/12 09:23
匿名さん2 

2ヶ月会えずにさみしい思いをさせたのだから今度はあなたが2ヶ月待ってあげたらいい。

No.3 18/03/12 10:32
社会人さん3 

つらいときだから誰かに話は聞いてほしい。
でも、寂しい思いしたことは忘れられない。

話を聞いてあげても待っても無駄かもしれないけど
今話を聞いてあげるのはとても重要だと思います。
落ち着いたときやはりあなたしかいないと思う可能性はあります。

もちろんその間に他にあなたに気になる人が出来たらそれまでですが。

No.4 18/03/12 14:06
匿名さん4 

セックスすれば気持ちが戻ると思います。

No.5 18/03/12 14:35
恋愛の達人5 

そうなる前になぜ二カ月も放っておいたのさ?彼女は優しいと思うよ。俺が彼女の立場なら別れてる!

No.6 18/03/13 07:32
高校生さん6 ( ♀ )

気持ちが普通になったと言うのは恋愛感情なくなったと言うことかな。人として好きだから友達に見たいなニュアンス。
別れましょうと言う事しないのはずるい。
冷めたものをもう一度は難しいよ。

2ヶ月の放置で冷めるような彼女だったと言う事。逆にそれでも冷めない人はいる。主さんも2ヶ月間、フォローしなかったの?

No.7 18/03/13 08:47
パチョレック ( AOuQv )

>> 6 いえいえ、毎日毎日LINE交換してましたよ。それも短文ではなく絵文字も使い文章としてしっかりしたものを毎日送っていました。「今週は会える?」「無理ならまた来週以降、会えそうなら会おう。」と。彼女からの返事も必ずありました。家が1時間くらい離れているのと休みが僕はシフト制、彼女は土日休み、そのため毎週必ず会えるわけではなかったのです。そうこうしているうちに、「会わないのが当たり前」になってきたので「普通」になったのだと思います。それと彼女は家族愛が強いため年末年始やGW、お盆休みなど大型連休の時は100%実家(東京→福岡)に帰ります。そのため交際期間は2年近いですが泊まりで出かけたことは1度しかありません。ほとんどが夕飯を一緒に食べにいくだけのデートでした。薄っぺらく感じると思いますが当初から彼女は結婚願望が強くさんざん「結婚したい。」と言っていました。

  • << 9 合わないのが当たり前、うーん私も彼とはお互いシフトで距離は1時間半ぐらいで会えるのはタイミング良ければ月一。今は4ヶ月会ってません。クリスマスも会おうかなんて話はなし。プレゼントはお互い宅配。 お互い連絡不精でメールしても返事は10日後とか普通です。とりあえず言いたいことは送ったみたいな。あ、返事きたみたいなものです。 家族愛が強いからこそ、今は恋愛に向き合いたくないのでは?私だって申し訳ないけど、身内に何かあれば彼氏は二の次です。 全く彼女が相手してないわけではないし拒否されてるわけでもない。 彼女の気持ちが落ちたところに母親の癌。タイミングがわるかったのかもしれない。

No.8 18/03/13 09:18
匿名さん8 

わからないかな?
他に男ができたんです。

No.9 18/03/13 15:26
高校生さん6 ( ♀ )

>> 7 いえいえ、毎日毎日LINE交換してましたよ。それも短文ではなく絵文字も使い文章としてしっかりしたものを毎日送っていました。「今週は会える?」… 合わないのが当たり前、うーん私も彼とはお互いシフトで距離は1時間半ぐらいで会えるのはタイミング良ければ月一。今は4ヶ月会ってません。クリスマスも会おうかなんて話はなし。プレゼントはお互い宅配。

お互い連絡不精でメールしても返事は10日後とか普通です。とりあえず言いたいことは送ったみたいな。あ、返事きたみたいなものです。
家族愛が強いからこそ、今は恋愛に向き合いたくないのでは?私だって申し訳ないけど、身内に何かあれば彼氏は二の次です。

全く彼女が相手してないわけではないし拒否されてるわけでもない。

彼女の気持ちが落ちたところに母親の癌。タイミングがわるかったのかもしれない。

No.10 18/03/13 15:30
匿名 ( AOuQv )

>> 9 非常に参考になりました。ありがとうぎざいます。やはり気持ちに余裕を持つことが大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧