注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

年下男子は恋愛初心者には分からない(涙)

レス5 HIT数 1009 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
18/03/12 11:54(更新日時)

私は21歳女性(学生)です。
スポーツチームでの仲間の男性19歳(社会人)と仲良くなり、LINEを交換しました。
2週間ほど会話をしていたら「相談したいことがある(進路について)、ご飯行きましょう!」と誘われたのでご飯に行ってきました。
因みに、どちらも恋人なしです。

相談にも乗り、好きなスポーツの話やお互いの趣味の話もしましたが…
「彼氏いないんですか?」や「周りにカッコイイ人いないんですか?」という恋愛の話でした。その話の流れで、私が「○○は得意かも」という話をすると「僕はそれは苦手だから、得意な人が絶対いいな!」「彼女にするなら○○(私の得意なこと)ができる人がいいよね」や「出会いが欲しいんです、真剣に!」と言われたり。
話の流れから、好きなタイプを聞かれて私が「性格とかも大事だし、適度の筋肉でスポーツやってる人が好きかな!」と言うと「僕、筋トレ好きで毎日やってるんで、筋肉ありますよ!」とか言われました。

年下の男性の方とご飯に行ったことがなくて、今まで付き合った人(2人)は友達からの始まり方でした。
経験値少ないので、戸惑ってます。
会話中ちょっとからかわれてる?と少し思いましたが…
彼は普段そのような感じは一切なく、年上のおばさん方からも信頼されてる好青年なので、よく分からなくなりました。

これってアプローチなのですか?
またご飯行くことになっているので、どのように接したら良いのですか?
とてもモヤモヤして、悩んでます。

私の気持ちとしては、好意はありますが恋には発展してません。

長文乱文失礼しました。
よろしくお願いします。

No.2614184 18/03/11 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 13:00
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

>私の気持ちとしては、好意はありますが恋には発展してません。
好意があり、付き合いたいという気持ちはありますか?

なければ、それなりに距離を持ったらいかがでしょう。貴女が友人として仲良くしたいのか、好意があるからこそ付合いたいと思のかでしょうね。

相手からのアプローチかということですけど、これがアプローチじゃなければ好意を持ちながらあなたはどうしますか?

まず、自分の気持ちを整理して教えてください。

  • << 3 ありがとうございます。 >好意があり、付き合いたいという気持ちはありますか? 付き合いたいか、付き合いたくないかと言ったら「付き合いたい」の方だと思います。 2つ年下とは思えない、落ち着いた感じで尊敬できる面もたくさんあるので。 >相手からのアプローチかということですけど、これがアプローチじゃなければ好意を持ちながらあなたはどうしますか? 付き合いたいなと思っていても積極的にいけないタイプなので、私が勇気を振り絞って少しアプローチしても気付いてもらえなければ、そのまま終わると思います。ずっとそんな感じの恋愛でした。 そもそも、好きがLoveかlikeか分からずに付き合ってきたのだと、今考えるとそう思い申し訳ないなと思います。

No.2 18/03/11 14:23
通行人2 

相手は相手なりに自分をアピールしているんだと思いますよ。
好意があるなら、主さんも相手に好意を見せたらどうでしょう。

  • << 4 ありがとうございます。 好意は見せてるつもりですが、多分足りないのかな?と思っています。 どう好意やアプローチを見せれば良いのか…という感じです。 いつも好きになる人は、仲のいい友達になってしまうので(汗)

No.3 18/03/11 14:34
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >私の気持ちとしては、好意はありますが恋には発展してません。 好意があり、付き合いたいという気持ちはありますか? なければ、それなり… ありがとうございます。

>好意があり、付き合いたいという気持ちはありますか?
付き合いたいか、付き合いたくないかと言ったら「付き合いたい」の方だと思います。
2つ年下とは思えない、落ち着いた感じで尊敬できる面もたくさんあるので。

>相手からのアプローチかということですけど、これがアプローチじゃなければ好意を持ちながらあなたはどうしますか?
付き合いたいなと思っていても積極的にいけないタイプなので、私が勇気を振り絞って少しアプローチしても気付いてもらえなければ、そのまま終わると思います。ずっとそんな感じの恋愛でした。
そもそも、好きがLoveかlikeか分からずに付き合ってきたのだと、今考えるとそう思い申し訳ないなと思います。

No.4 18/03/11 15:06
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 相手は相手なりに自分をアピールしているんだと思いますよ。 好意があるなら、主さんも相手に好意を見せたらどうでしょう。 ありがとうございます。

好意は見せてるつもりですが、多分足りないのかな?と思っています。
どう好意やアプローチを見せれば良いのか…という感じです。
いつも好きになる人は、仲のいい友達になってしまうので(汗)

No.5 18/03/12 11:54
匿名さん5 

恋じゃないんだったら、相手からもっとアプローチしてくるのを待ってみてもいいんじゃないですか?そこまで言ってくるなら、告白も相手からしてくるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧