注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋愛相談

レス5 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 08:31(更新日時)

シングルマザーです。離婚してから、お付き合いしてる人がいて、その人は、アスペルガーです。
私は、恋愛に対して、まだ乙女な部分があり、愛情表現を相手にも、わかりやすく表現してもらいたいって思ってます。例えば、好きって言ってもらいたい、イベント事とかを大切にしてもらいたい、一緒にいる時は、イチャイチャしたいなど…普通の子なら、普通にしてもらいたい事を相手に望んで、求めてただけ。
なのに、相手は、元々の性格がひん曲がってる部分があるため、アスペルガーの影響もあるため、そういう事に全く興味がない、しようとしない、したくないの1点ばり。女性に優しくしたりするのは、自分が自分ぢゃなくなるって、自分がしたくないから、しないって。
なんで、俺が私に合わせないといけないのかって。
付き合ってる間、子供も一緒に会ったりはしていたけど、私の子供に対しても、優しさはない。。
彼が、アスペルガーって事は知ってたけど、私は、彼の事が好きだったから、彼に私がしてほしい事とか、求めてる事をずっと伝えてきたけど、彼は全く変わらなかった。
そんな彼に嫌気がさし、最近、もう疲れた…恋人としては、もう無理だと伝えた。
だけど、言ってから、どこかやっぱり好きな所、憎めない所があり、情もあって、さみしさもあり、、
アスペルガーの人の恋愛の仕方のサイトを見たら、彼まんまだった。
自分が、幸せになれる恋愛ではない事は、わかってるけど、まだそんな彼の事を好きな所もあり、私が、もう無理って伝えたけど、また彼と一緒にいたい、彼の事理解してあげたいと思ってしまってる自分がいる。
でも、彼は、最後の方は、私が求めてばかりいるのが、めんどくさくなってきてて、だから、私の言う事を聞かないようにしてたって、、自由が欲しいって。彼は、私と楽しく一緒にいれればよかったって。
もう無理って、彼に伝える1週間くらい前に、私と一緒にいたいなら、私が求めてるように変わってくれるのか聞いたら、俺は俺だから、変われないって、、
私から別れを言ったけど、彼の事が嫌いになれなくて、また前のように、彼と一緒にいたい気持ちになってしまっている…
普通の女の子が求めるような普通の事を、私は、彼に求めてただけなんだけど、彼は、アスペルガーで、私はアスペルガーの人の恋愛の仕方、人への接し方とかをわかってあげれてなくて、、
最後のほうは、なんでわかってくれないの?って、彼を怒ってばかりいた
それが、彼にとって、最後の方は、苦痛になってたのかなって、、
アスペルガーの人は、もう自分でこの恋愛終わりって終わらせると、頑固さがあるため、復縁は難しいって書いてあった。
別れてまだ1週間くらいだけど、彼に、「今まで彼の事理解してあげれなくて、ごめんね。一緒に楽しくいれればよかったんだよね」ってメールしたら、「その通りだよ。」って入ってきて、、
「一緒にいて、楽しいと思ったのは、お前が1番、俺が自分の事こんなに話したのも1番、俺の事いろいろ知ってるのも2番目(彼は、バツイチだから、元嫁の次に私)、お前は、良い子だから、幸せになってほしいって思う」みたいな事言われて…
メールとかはしたら、返事くれたり、電話かけてくれたりするけど、もう私は彼女ではないのか??
彼の中では、私とはもう終わってるのか??
よろしくお願いします。

No.2613534 18/03/10 05:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/10 08:24
匿名さん1 

彼女ではない。
そして、これからも。
あなたはお母さんでもあることを忘れないで。
子供に優しくない人で、子供の父親にはなれない人。

No.2 18/03/10 09:17
恋愛の達人2 

主さんがとても辛い気持ちなのは理解できるのだけどあえて厳しい事を言います。

スレにもあるように主さんの子供に対しても優しさがない時点でダメです。

いくら主さんが好きでも子供を優先に考えられない恋愛はするべきではない。主さんに子供がいるという事実はそういうハンデがあるものと考えて下さい。

No.3 18/03/10 14:41
通行人3 

主さんにはお子さんがいるんだから、お子さんのこと1番に考えてあげてください。
彼と付き合い続けるのは難しいだろうし、再婚を考えていたのであればさらに難しいことだと思います。

No.4 18/03/10 14:59
匿名さん4 

彼のアスペが問題なんじゃなくて、バツ子アリでいい年こいて幼稚な主が問題なだけでしょ。
自分の非を相手の非に摩り替えて幼稚な自分を正当化してるだけ。

No.5 19/01/30 08:31
匿名さん5 

私はシングルマザーではないですが、非常に似た状況でした。
彼のことが大好きでしたが、愛情表現が乏しく、いつも受け身なところを変えてほしいと伝えても、そして彼自身が変えようとしてくれたけれど、何度も話し合いになって、結局変えられないということで別れることになりました。

私もアスペルガーについての本を読み、彼の共感能力が低いところや、人の気持ちがわからないところ、ルーティンワークが得意なところなどアスペルガーではないかと思う特徴に気づきました。別れてから連絡を取ると、彼も気持ちは変わっていないけれど、彼自身が変わっていないのでよりを戻してもまた同じことになるだけだと言われました。

自分語りが長くなってしまいすみません。
好きだけど、変わってほしいという気持ちは凄く良くわかります。
自分だけでなくお子さんも関係してくることだと特に、アスペルガーの人との恋愛は大変だとお察しします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧