注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

「大好き」からの「人として好き」

レス4 HIT数 514 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/08 13:19(更新日時)

シチュエーションは伏せますが、女友達からラインで「こういう事、大好きな○○君(私の名前)にしかしないよ」と言われました
唐突にでた「大好きな」という言葉に驚いた返信をしたところ、返ってきたのが「人として好きってこと!」でした
「大好きな○○君」で期待してたのに返ってきたのがダイレクトなお断り文句で結構へこんでます
「大好きな」って本気で好きな相手じゃなくても普通に付ける言葉なんでしょうか?

タグ

No.2612220 18/03/07 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/07 10:32
匿名さん1 

いやぁ。あまり使わないかな。
でも可愛い女子とか少しぶりっ子?的な子なら使う可能性大かも。

主さんからの好意に気付いていて、でも今は友達でいたい時に…女子としてモテたい時に。

もしかしたら、その『大好き』って友達として大好きだよ~みたいなノリで使ってるかも。

その『人としてすき』みたいなね?

ポジション的には『友達』として。

そんなこと言ったら男は気があるのかなぁ?って思うし、勘違いするよね。

罪な女だよぉ笑

No.2 18/03/07 10:40
匿名さん2 

さりげない日常会話で、一歩、もしかしたら半歩、勇気を持って踏み出したところ、相手がガツガツ踏み込んできたので引っ込んだ。
そこはサラッと聞き流して、もっと確証ある言葉を聞くまで待つところだったと思う。
今になっては何もかも終わって確認しようがないけど。

あなただって電器屋に行って、「おや?」って商品の前で足を止めただけで店員が話しかけてきたら、買ったかもしれないものでも買わんやろ?
気になる商品見て、性能見て、価格見て、他の商品と比較して…このくらいで店員が声掛けしたら買うかもしれない。
あなたは、性能を見てるようなときに、「これ買いますか?」って聞いてくる無粋なことしたと思う。

No.3 18/03/07 11:40
匿名さん3 


好きなら、あなたからアプローチかけていって告白したらいいのでは?

No.4 18/03/08 13:19
匿名さん4 

大好きなって言ったことに対して素直な反応が返ってきたら、戸惑って人としてって言っちゃったとか?人として好きっていうのは、別に恋愛対象としてみてないってことではないですよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧