注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

別れたほうがいいでしょうか!?

レス12 HIT数 1060 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/05 07:13(更新日時)

21歳(♀)のフリーターです。

私には付き合って1年になる彼(23歳)がいます。

口うるさい親の事を彼に愚痴っていたら、「自分の帰りを待っていてくれる人がいるって幸せな事じゃん」と笑いながら言われました。

彼は家族がいないので(一人っ子で、小学生の時に両親が離婚し、お父さんとは音信不通、お母さんは3年前に病死)、私の辛い気持ちが理解できないんだと思います。

それを男友達に話したら、「そんなヤツ別れた方がいいぞ、親兄弟いないヤツなんてヤバイだろ」と言われました。

彼は優しくて思いやりのある人なんですが、リード力が足りない感じがあって、私は俺様的な人に憧れていたりするので、ちょっぴり物足りない感じです。

別に彼のことを嫌いになったわけじゃないけど、男友達の言葉も引っかかり、このまま付き合ってていいのか考えてしまいます。

どう思いますか?

別れた方がいいでしょうか!?

タグ

No.2610949 18/03/04 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/04 20:49
八方美人ちゃん1 

彼よりその友達と別れなさい

No.2 18/03/04 20:57
匿名さん2 

ばかじゃないですか?

親は心配していってくれているということ。親のいないひとに愚痴るほうが、神経を疑います。

あなたではだめでしょうね。
ふられたらいいわ。

No.3 18/03/04 21:02
匿名さん3 

すごい出来た彼氏ですね。
あなたには勿体無いので別れてあげて。

No.4 18/03/04 21:03
通行人4 

傾向としての話ですけど
ネットなどの場で裏で陰湿ないじめの言動を展開したり平然とひとを傷つけるようなことをやったりするひとに、家庭環境に恵まれていないひとが多いと聞いた事があります
そうでないひとももちろんいるとおもいます

こういうところでこういう相談されたら、やめておいたほうが無難という無難な回答をせざるを得ません
大丈夫かもしれないけれども、リスクもある(心に何らかの問題を抱えているかもしれない)ような気もしますので
どのみち普通のひとでもうまくいくとは限りませんけどね

No.5 18/03/04 21:04
匿名さん5 


あなたの親に育てられたわけじゃないのに、あなたの親の事を彼氏に言ってどうすんの?何にもならないよね。

男女逆でも同じ事だけど

私(俺)の家は〜、私(俺)の親はこう言ってて〜、

そんな事言われても関係ないし

わざわざ言うとか
成人した大人がみっともない!

自分で判断しなさい!

No.6 18/03/04 21:12
匿名さん6 

あなたには「帰りを待っていてくれる人がいるのは幸せなことだ」と言った彼の気持ちが分かりますか?

リードしないのは自分の我が儘が通せる環境にいなかったからです。

あなたの彼を家族がいないヤバい奴と言われて、腹が立つどころか納得したのですよね?

あなたと彼とでは価値観も感性も合わないような気がします。

No.7 18/03/04 21:27
恋愛の達人7 

これはさすがに主さんがズレてるよ。

もう少し物事を理解するというか一般常識を身につけるというか主さんは少し勉強した方が良いかな。

帰りを待っていてくれる人がいるのは幸せという意味をちゃんと調べてごらん。単に主さんの愚痴を笑い飛ばしたわけじゃないからさ。理解できるなら彼の言ってる事に温かみを感じる事ができるかもしれないよ。

友達もおかしいよね。ご両親がいないとヤバいって根拠はどこから来るのさ?

申し訳ないが呆れるばかりだよね。ちゃんと理解できないなら彼のために別れてあげて下さいな。

No.8 18/03/04 21:37
匿名さん8 

親兄弟がいない奴だからヤバイという意味がわからない。
「辛い気持ちを理解してくれないからヤバイ」っていうならわかる。賛同はしないけど。
そうじゃなくて、親兄弟がいないことでやめろっていうのはアホの言うことだし。

No.9 18/03/04 21:43
通行人9 

あなたとその男友達が非常識。相手の立場を思いやれないんですね。自己中心的。
今の彼は素敵な方だと思う。こどものうちから辛いことがあり現在親がいなくなった彼、素敵な暖かい人生を送ってもらいたい。

No.10 18/03/05 00:14
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

親が居ないと、援助も遺産もないから、かなりしつかりした人じゃないと、生活が安定しないかも。

No.11 18/03/05 01:13
恋愛の達人11 

あなた、21歳にしてはあまりにも幼稚すぎますね。ビックリです。小学生の悩みかと思いましたよ。
あなたは自分の何が悪いかまるで分かってないし、そんな男友達がいるって時点でどんな人か想像つきます。そりゃ、父親に口うるさく言われるはずです。(呆)
あっ、彼はまともな人のようだし、別れてやったほうがいいです。彼のためにもね。

No.12 18/03/05 07:13
通行人12 

21でフリーターやってる程度の女にヤバイ奴呼ばわりされるなんて、彼が可哀想で仕方がない。
とても素敵な男性なのに。
彼の為にさっさと別れて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧