注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

正社員として働いていたという嘘

レス12 HIT数 2660 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 01:58(更新日時)

彼女に過去の嘘を打ち明けるかどうか、アドバイスください。

私は30過ぎまでフリーターでした。
その時に年下の女性と出合い、一目見たときからいいなと思っていたのですが初めて会話した時にいい歳してフリーターなのを言えずその当時のバイト先の業種で正社員として働いてると嘘をついてしまいました。

幸か不幸か彼女とは次第に仲が良くなっていき自分も本当に彼女のことを好きになったので、正社員になったら告白しようと決心し、そして正社員として採用され働くことができたので彼女に告白しました。

答えはOKでした。
しかし、私はいまだに過去ずっとフリーターだったことは打ち明けられてません。
彼女には生活リズムが変わったことは転職したとしか言っていません。
できれば私はこのまま打ち明けずにいられるならそうしたいです。

今からでも正直に打ち明けたほうがいいでしょうか?
それともこのまま黙ったままでもいいですか?

いろいろな意見を聞きたいです。

No.2609696 18/03/02 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/02 02:46
匿名さん1 

今、正社員なんだからいいじゃん。
今の仕事がら3年以上続けば過去にフリーターだった事を告白しても流せると思うよ。

でも働き出したばっかりじゃ、正社員の仕事は続かないんじゃ?って思われるだけ。

それより、今貰ってる給料を伝ある方が余程意味あると思う。

No.2 18/03/02 06:17
匿名さん2 ( ♀ )

結婚するなら、具体的になる前に言った方がいいかな。
どこかでバレるし。

No.3 18/03/02 06:35
社会人さん3 ( ♀ )

フリーター時代も、ちゃんと貯金もして、年金や保険や税金を払っていたなら、場合によってはそのまま言わなくても許されるかも。
特に年金ね。
未払い期間が長いと、将来もらえる年金額が全然変わってくるから。

No.4 18/03/02 07:11
匿名さん4 

なるほど、つまりあなたはできるならこのまま打ち明けずにいきたいわけだね

それなら何故「今からでも打ち明けたほうがいいでしょうか?」なんて人に聞くの?
自分の考えに自信が持てないから?
それとも良心の呵責に耐えられないから?
世の中色々な考えがあってそれで世の中成り立ってる面があるから人それぞれでいいんだよ、
極端に言えば打ち明けても打ち明けなくても大して変わらないし、秘密
を抱えて夫婦生活送ってる人もたくさんいる
何故自分が不利になるような事をわざわざ自分で言うのか?

だから、あなたが本音では打ち明けたくないと思うのであれば打ち明けなくても良い
(仮に打ち明けた方がいいってレスが500ついたとしてもね。)

No.5 18/03/02 07:43
匿名さん5 

結婚する時に年金調整するからバレると思うよ。
年金支払い状況で簡単にバレるから。

No.6 18/03/02 07:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

色々な手続きで勤続年数や、社会保険等でバレます。
書いた通りに、フリーターだった、正社員になったらプロポーズしようと頑張って、正社員になったからプロポーズした。
最初はかっこつけて嘘をついてごめん。
くらいに伝えた方がいいですよ。

No.7 18/03/02 09:39
匿名さん7 ( ♀ )

今のスレ文のまま、彼女に言えば良いと思いますよ☺
彼女と結婚ってなった時に後々バレるよりは今のうちに…
家に引きこもって無職でいたわけじゃないし大丈夫‼

No.8 18/03/02 10:34
匿名さん8 

うちは夫の年金特別便見せてもらってるからね。嘘だったらバレるね。

No.9 18/03/02 11:07
匿名さん9 

聞かれたら、言えば良いんじゃないの。

No.10 18/03/02 13:00
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございます。
いずれバレるという意見が大半ですね。言う必要ないという方、
そしてすぐに白状した方がいいという意見はなくて安心しました。

年上というくだらないプライドもあって出来るならこのまま言いたくないというのが本音です。
可能なら仕事も彼女との関係も順調でもう過去のことなど自分でも本当にどうでもいいと思えた時に言えたら理想です。

過去正社員だと思ったらフリーターだったというのは女性にとってはどのくらいショックなのでしょうか?

No.11 18/03/02 22:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 正社員であったかどうかよりも、嘘が発覚した時に、あれもこれも嘘かも?と、信頼関係を失う可能性が一番怖いです。

どうやっても、結婚したら、手続きの中で勤続年数はバレてしまいます。
年金も、国保と厚生年金は受給額が違うので、老後に揉めることになりかねません。
夫婦だと夫のかわりに記入する場面も多いです。
知らずに嘘を書いていて、問題になってからよりは、早目に自分の口から伝えるのが一番良いと云うことです。

信頼関係を築くのは毎日の積み重ねですが、壊れる時はあっけないです。
嘘がひとつあると、嘘を重ねないといけなくなるので、嘘はないに越したことはないって話です。

今は正社員なので、今なら些細な嘘で可愛いで済みます。

年齢的に住職氷河期の方なので、フリーター率も高く、新卒で正社員で就職された同年代の方もあまり良い待遇とは言い難く、遊んでいたわけでもなく働いていたのですから、現場では戦力の主力であったかと思います。

雇う方も、正社員を雇えなかった時期でもあります。
気にしすぎず、でも、誠実に伝えれば、笑い話で済むと思います。
早目に告白してしまいましょう。

No.12 18/03/21 01:58
匿名さん12 

フリーターでもなんでもいい。

ただ嘘をつかれた時点で無し。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧