注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼の嘘

レス11 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 17:14(更新日時)

彼とは私の希望で今年中に結婚することを前提に付き合うことになりました。付き合って3年程です。

彼はパチンコが好きですが、月々の上限を決めて、結婚費用を貯金してくれています。
もちろん私も負担するつもりで貯金をしています。

ところがこの前友達とパチンコに行った時に、1日で一月分の上限より2万円超えてつぎ込んでいたことが発覚しました。
たった2万でも嘘つかれたことや普段通り笑顔で楽しそうに過ごしていた彼に不信感を抱いてしまいました。

冗談混じりに「あまり突っ込まないでほしいな笑」と言われて話し合いになりましたが、最終的には「もっとお金には気をつける」と謝っていました。でもなんか信じられません。

「もっと〜気をつける」は彼の口癖みたいなものですから、、

みなさんなら許すことできますか??

No.2608347 18/02/27 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 05:33
匿名さん1 

きっと彼、貯金は全然ないよ
あとギャンブル癖は治らないから

結婚したら変わる事もない
ずーっとギャンブルするよ

それでもいいなら結婚したら?
まともな女なら別れるけどね

No.2 18/02/27 05:52
匿名さん2 ( ♀ )

パチンカスの始まり
あるいはもうパチンカス

どれだけのギャンブル狂が家庭を失っていることか
結婚して子供が出来たら治るのではとか、あれ等は子供より何よりギャンブルな狂人
信じるだけバカみます

No.3 18/02/27 06:54
通行人3 ( ♀ )

彼のお給料の収支がよく分からないんですが。
二人で決めた結婚のための貯金額さえちゃんとやってくれてるなら、彼が彼の給料をどう使おうと自由なんじゃないかなぁ……まだ独身なんだし。

でも。
前の過多もスレしてるけど、ギャンブル癖は治らないと思う。
パチンコをする人と結婚しようという事自体、私にはチャレンジャーだなぁと思えるけどね。

No.4 18/02/27 07:31
匿名さん4 

彼にとっては、問い詰められるような大それたことではないのよ。
結婚すれば、この程度の嘘は1度や2度ではないでしょうね。
私の父親も上限を決めてる人だったけど、年に数回は母親と喧嘩してた。
持ち家だし、借金はないし貯金はあるようだけどね。
でも、ずっと共働きよ。
父親の知り合いには、パチンコの借金が膨れ上がって、仕事を辞めて地元に帰った人もいるらしいから。

私なら、上限を決めないといけないほどパチンコをする人とは結婚はしない。
気をつけるつもりでも、ここで勝てば貯金も増えて自由に使える金ができると思えば、上限を超えてしまうんじゃないの。

No.5 18/02/27 11:05
匿名さん0 

皆さん返信ありがとうございます。個別にレスできず申し訳ありません。

彼は手取り20万弱くらいです。あと実は彼の転勤に合わせて1年程同棲もしていて、生活費は3/2は彼が出してくれています。後出しですみません。

なので、私も生活させもらってる立場で口出すのは間違ってるのかと負い目があります。
ほんとは結婚は負担で結婚貯金なんかしたくないんじゃないかと、、
彼の教えてくれた貯金額が本当の額だとしたら次のボーナスで足りるかギリギリなところです。
足りたとしてもその後生活する費用の貯金は計算に入れてないので、結婚後はゼロということになります。

No.6 18/02/27 11:14
匿名さん1 

>> 5 結婚もしてないに彼氏の転勤に合わせて付いて行って、生活費の3分の1は主が負担してるのもどうかと思う
転勤族にしては給料もそこまでなのに

結婚前から主婦業わざわざしなくて良いと思う

それでパチンコとか
甲斐性も男気もないよ

No.7 18/02/27 11:17
匿名さん 

↑×3/2、○2/3です。
匿名4さんが言う通り、頑張れば取り返せるとつぎ込み、以前も3000円超えたことがあります。
それも昨日の話し合いで発覚したことなので、嘘ついてたってことですね。

上限を超えた時点で辞めようと思えないのか、不思議でなりません。
結婚も考え直します。

上限1万2千円なのですが、ギャンブルする方からしたら少ないのでしょうか?

  • << 9 《上限1万2千円のところ2万円越えた》って…………。 1万2千円+2万で、3万以上使ったってこと? それ、予算額の3倍ってことだよね…… それ、立派なパチンコ中毒。金銭管理なんかこれっぽっちもできていないよ………… 一月に10万20万つぎ込むのも、時間の問題ですね。

No.8 18/02/27 11:32
匿名さん1 

>> 7 ギャンブルに少ないも多いもないよ。笑
今でさえ決めた金額で遊べないなら、いくらあっても注ぎ込むようになる

残念ながらあなたと結婚したら余計酷くなると思う
彼氏からしたら財布(軍資金)が増えた!くらいだろうね

No.9 18/02/27 13:21
通行人3 ( ♀ )

>> 7 ↑×3/2、○2/3です。 匿名4さんが言う通り、頑張れば取り返せるとつぎ込み、以前も3000円超えたことがあります。 それも昨日の話し… 《上限1万2千円のところ2万円越えた》って…………。
1万2千円+2万で、3万以上使ったってこと?
それ、予算額の3倍ってことだよね……
それ、立派なパチンコ中毒。金銭管理なんかこれっぽっちもできていないよ…………
一月に10万20万つぎ込むのも、時間の問題ですね。

No.10 18/02/27 16:00
匿名さん 

レスありがとうございます。
匿名1さん、ギャンブルに少ないも多いもない。まさにその通りですね。趣味みたいなものだと言うので上限を決めてしようねって2人で約束したのに、アホらしいです。笑

通行人3さん、そうです。1日で3万以上使ってます。友達は勝っていたそうですが、自分は早々に上限の1万2千円負けしてしまって、最初は待っていたそうです。でも友達から貸してあげると言われて借りてしまったようで。ちゃんとお金は返したみたいですが、呆れました。

将来のこと、お金のこと、私のこと舐めすぎです。
貯金が貯まったらでていこうと思います。
好きな気持ちは残ってるのでそれまで一緒にいないといけないのが苦痛ですが・・。
でも決めました。

答えていただいた皆さんありがとうございました。

No.11 18/02/27 17:14
通行人11 

僕も昔有言実行しなかった事でえらい信用落とした事がありました。。
女性にたいしては、ウソつかない、誠実、有言実行、がとても大事である事を多くの男性に知ってもらいたいですね

ついでですが、以前の会社の人間で嫁も子供も居たのですが、パチ野郎で結局離婚してしまいました
そいつもまわりの人間に借りまくってたなあ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧