注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

振った相手を気にしたことのある女性!!

レス5 HIT数 3134 あ+ あ-

社会人さん
18/02/26 11:35(更新日時)

一度告白を断った方を気になった事がありますか?

好きだった女性に告白しました。
相手は奥手な方であまり自分から行動を取らない人です。
そんな姿を奥ゆかしいと思い仲良くなり告白しました。

相手は1番仲のいい友達と思っていた人からの告白に泣いてしまいました。
その後別の日に「今まで通りの関係でいてほしい。友達としか見れていない。社内恋愛をしようとおもってなかった」と言われました。
その時も嫌われるとおもったのか泣いてしまっていました。
「辛いのは〇〇くんだよね。ごめんね泣いちゃって」
と言われたので
あまり気にしなくていいし思い悩まなくてもいいと伝えました。

自分自身、好きな気持ちはありますが、ダメなら仕方ないと思い素直に引きました。
その後自分からの連絡などはしなくなりましたし二人でどこかに行くこともなくしました。


会うと笑顔で今まで通り話しますが特に特別優しくしたりすることはしていません。
新しいこと恋を探すために合コンなども行って見たり紹介される人に会ってみたりをして切り替えている時に

相手女性の友達から気になってるから話しかけてあげてほしいと言われました。

一度振った相手を気になることってあるんですか?

私自身、振る場合は別に好きな人がいるや、付き合えない理由が明確なためにお断りするのでこの心理がよくわかりません。

質問させていただきたいのは以下の事です。
・一度振った相手を気になることがあるのか
・キープか本当に気になるのかどちらか?
・気になってしまった原因などは?

です。
ネットで見たところそうな方はたまにいらっしゃるみたいですが経験したかたがいたらお話お願いします。
私自身、本気だったので本当に気にしてくれているのであれば再度アタックしたいので



18/02/25 12:07 追記
途中の社内恋愛しないは語弊がありました。
社内の人を恋愛という意味で今まで見た事がなかったということでした。

No.2607433 18/02/25 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/25 11:46
匿名さん1 

うーん
気になるなら、向こう、本人から声を掛けて来たら良いと思う。
あんま、女の子同士のそう言うの間に受けない方がいい。
気になるっていうか、今までのあなたと接し方が変わってしまって、避けられてるような、居心地の悪さを感じてるだけだと思う。
社内恋愛しないってハッキリ言ってるんだし、主さんはそのまま次に進むべきと思います。
相手が自分からリアクション起こしてから考えてください。

No.2 18/02/25 12:06
社会人さん0 

>> 1 たしかに本人から来ますよね

居心地が悪いと感じられてしまったから来たのかもしれませんね

気にせず次を探して見ます^ ^

社内恋愛しないというのは少し語弊がありました。
社内の人を恋愛という観点で見てなかったという話でした

No.3 18/02/25 12:29
匿名さん3 

単に主さんがよそよそしくなったから気持ちに応えられない罪悪感あるのと、また告白前の状態になりたいって思ってるだけで、主さんが勘違いしてる気になるではないですね。

No.4 18/02/25 12:44
社会人さん 

>> 3 よそよそしくですか…

特に変わり無くしているのですが…
やはり食事に誘ったりしないやLINEを送らなくなるっていうことも相手からみたらよそよそしく見えるのですね。

ただ、そこを改善するのが難しいのでスルーしてしまうのが一番かもしれませんね

告白前の状態は好意があって成り立っていたのでそれに戻りたいとは残酷な発想をするもんですね〜

勘違いであれば次に行きたいと思います!
ありがとうございます😊

No.5 18/02/26 11:35
匿名さん5 

元々、タイプじゃない人だったのだとしたら、恋愛対象としては見ることは出来ないけど、少なからず嫌いではない相手に好意を寄せられると、こっちも意識してみてしまうし、そうすると今まで気づかなかったところも気づいたり惹かれることはあると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧