注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

特定の人に対して抑うつ状態

レス8 HIT数 1244 あ+ あ-

患者さん
18/03/09 20:17(更新日時)

最近、精神的にしんどい日々が続いています。
特に、特定の人と会う予定があるときは、憂鬱な気分になります。
仕事は楽しくしていたのですが、最近は抑うつ状態が多く、休みがちです。
また、今は収まってきていますが、希死念慮の症状もあり、入院を勧められました。
現在、気分変調症という疾患名で療養中です。
治る見通しも立たず、日々不安です。
早く仕事に行きたいです。
ただ、特定の人と会う予定や、その人から連絡があると、少し元気になっていても、また抑うつ気分になってしまいます。
その人に危害を加えられたわけではありません。
恨みもありません。
でも、どうしても苦しいです。
同じような症状をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
この先のことがとても不安です。

No.2606138 18/02/22 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/22 19:54
患者さん1 

多分波長が合わないとかでは??

会わないしかないですね。

私は仕事仲間で駄目な人居て、会うと
頻尿とかにはなります。

無理せず。。

No.2 18/02/25 08:54
患者さん0 

ありがとうございます。
頻尿もたいへんそうですね。
私は今のところ頻尿の症状は現れていないのですが、その特定の人と会うと、頭がボーッとしたり、頭痛がしたりします。

No.3 18/03/01 15:25
患者さん1 

>> 2 そうなのですね。

頭がボーッとするのなら、やっぱり
波長が合わないのだろうと考えます。

その人の雰囲気にのまれて具合悪くなるとか、あるので。。

No.4 18/03/02 00:00
患者さん0 

このところ徐々に回復傾向にあったのですが、今朝、当の本人からメールがあり、急に抑うつ気分になってしまいました。
向こうは悪気はなく、単に心配してくれているだけのようですが、苦しいです。
精神科へ入院させてもらった方がいいかもと思っていますが、回復してきている以上は、難しいでしょうね。

No.5 18/03/02 20:54
患者さん5 

>> 4 解ります

自分も、回復傾向になっていたのに、ある人の心ない言葉で悪化し、不眠になりました

医師からも、避けらる環境関係は、断ち切るように言われています、自分は人間関係を選択出来る環境にあるので、自分に害を与える人間とは関わりませんし

自分の病状を悪化させたその当人と、縁を切ります

大嫌いです

No.6 18/03/02 23:09
患者さん0 

>> 5 私の場合、心ない言葉ではないのですが、連絡が来るだけで、どうしてもその人の存在やその人との関係を思い出してしまって、苦しいです。
人間関係を選択できるのって、うらやましいですね。
私は現状では、逃げ場がありません。
「××さんと関わりを持つことは療養上好ましくないから、連絡を控えるべきと判断する」なんて都合のいい診断書は、書けないですよね…

No.7 18/03/02 23:35
患者さん5 

>> 6 レスありがとございます

いわゆる生理的に駄目なんですよね、仕事上の関係だと難しいですよね

診断書は、無理だとしても主治医に相談して見てはいかがでしょうか

メンタル的な対処法ですとか、お薬もあるかも知れませんし主治医とのカウンセリングで少し緩和出来たりもすることもあるので

辛いですよね苦手な人間と関わるのは、参考にならず申し訳ありません

No.8 18/03/09 20:17
患者さん0 

>> 7 ご心配いただき、ありがとうございます。
問題の人との関係が遠のくと、かなり楽になります。
ここ数日、その人から連絡が無いので、ずいぶん気分良く過ごせています。
主治医と相談して、なるべく疎遠にするのがいいねと言われました。
色々対策を考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧