注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

料理作らなくていいと言う彼氏と結婚はどうなのか

レス17 HIT数 3520 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 18:18(更新日時)

共働き正社員で、同棲しています。
彼が何もやらない人で、先日、自分の分の皿くらい洗ってよーと言ったところ、「皿を洗うくらいならご飯を作ってもらわないほうが良い」と言われました(料理は美味しいらしいです)そして「お前が炊く米が嫌い」と言ってサトウのご飯ばかり買ってきます。

それから一度もご飯を作っていません。毎日外食か弁当です。

積極的に彼がおごってくれてます。
私は平均的な年収ですが、彼はかなり多めです。金銭的には余裕があります。
掃除は私が好きで洗濯は彼がやってくれるので、食事以外の家事はそこそここなしてます。
お互い余裕もあって楽しいです。

ただ、結婚の話が出てるのですが、このまま結婚して良いのか悩んでます…子供はまだ二人ともいらないと考えてはいますが、こんな人と結婚するって考えるとどうなんでしょう?

No.2604577 18/02/19 16:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 17:03
匿名さん1 

そんなに稼いでるなら家事なんか手伝わせなくてもいいでしょ。

  • << 4 ううんすみません少し大きく書きすぎましたが、彼は年齢の割には平均値を上回ってて、共働きだから余裕がある、という程度の年収です。 別に共働きでご飯を作るのはイイんですけどたまにはお皿洗いくらい、って思うのはワガママですかね…確かにもう少しやってあげるべきですかね

No.3 18/02/19 17:18
通行人3 

毎回外食やお弁当とかってわけにもいかないですもんね。
洗い物は彼にはお願いしないでいるしかないのかな。

主さんの炊くご飯の何が悪いんでしょうね?

  • << 5 ご飯作るのは好きなんですが、自分も皿洗いが嫌いなのが(笑)食洗機を考えたのですが、あれは洗えてないといって彼がどうしてもいやらしく、そして洗うのも食洗機が嫌な気持ちもまあわかる、という感じです… お米は私は硬めが好きなのですが彼はベチャベチャの柔らか目が好きだとのことです! 炊飯器が使えないからサトウのご飯を買ってきます。

No.4 18/02/19 17:19
匿名さん0 

>> 1 そんなに稼いでるなら家事なんか手伝わせなくてもいいでしょ。 ううんすみません少し大きく書きすぎましたが、彼は年齢の割には平均値を上回ってて、共働きだから余裕がある、という程度の年収です。

別に共働きでご飯を作るのはイイんですけどたまにはお皿洗いくらい、って思うのはワガママですかね…確かにもう少しやってあげるべきですかね

No.5 18/02/19 17:23
匿名さん0 

>> 3 毎回外食やお弁当とかってわけにもいかないですもんね。 洗い物は彼にはお願いしないでいるしかないのかな。 主さんの炊くご飯の何が悪いん… ご飯作るのは好きなんですが、自分も皿洗いが嫌いなのが(笑)食洗機を考えたのですが、あれは洗えてないといって彼がどうしてもいやらしく、そして洗うのも食洗機が嫌な気持ちもまあわかる、という感じです…

お米は私は硬めが好きなのですが彼はベチャベチャの柔らか目が好きだとのことです!
炊飯器が使えないからサトウのご飯を買ってきます。

No.6 18/02/19 17:27
匿名さん6 

完全分業にしたら?料理から皿洗いまでは全て主さんがやる代わりに、洗濯物は洗いから畳むまで全て彼氏さんがやる、とか。皿洗いも毎日やってれば当たり前みたいに慣れちゃうものよー。食後に食器を流しまで運んでもらうだけでも違うと思うし。

  • << 9 やっぱそうですね〜自分が皿洗いに慣れちゃうのが一番良さそうですね 洗濯は今彼が洗う・干すまでやってくれてて、自分の分しか畳んでもらってないので皿の代わりに畳んでもらおうと思います!!そうすれば洗濯はやってくれたし、という気分になると思うし!

No.7 18/02/19 17:30
匿名さん7 

幸せになれる匂いが全くしないんだけど。

No.8 18/02/19 17:31
匿名さん8 

絶対に結婚してはいけないパターン
家庭的で金銭感覚の同じ人間を見つけましょう

  • << 10 ううん家庭的ではないですよね、冷静になると彼も私も。 お互い終電まで仕事してますし… どっちも結婚するにはまだまだと感じました。 相手を変えるかは考えるとして今回は見送ります

No.9 18/02/19 17:35
匿名さん0 

>> 6 完全分業にしたら?料理から皿洗いまでは全て主さんがやる代わりに、洗濯物は洗いから畳むまで全て彼氏さんがやる、とか。皿洗いも毎日やってれば当た… やっぱそうですね〜自分が皿洗いに慣れちゃうのが一番良さそうですね
洗濯は今彼が洗う・干すまでやってくれてて、自分の分しか畳んでもらってないので皿の代わりに畳んでもらおうと思います!!そうすれば洗濯はやってくれたし、という気分になると思うし!

  • << 11 え?自分の分しか畳まない? 言葉悪くて申し訳ないけどなんなのそいつ(-_-;)って感じです。 で、洗い物もしないくせに食洗は洗い残りがあるから嫌って何もしないお前よりよっぽど食洗の方が仕事してるわって話。 お前の炊く米が嫌い発言にしろなんにしろ基本的に優しさに欠けてる人ですね。

No.10 18/02/19 17:44
匿名さん0 

>> 8 絶対に結婚してはいけないパターン 家庭的で金銭感覚の同じ人間を見つけましょう ううん家庭的ではないですよね、冷静になると彼も私も。
お互い終電まで仕事してますし…
どっちも結婚するにはまだまだと感じました。

相手を変えるかは考えるとして今回は見送ります

No.11 18/02/19 17:46
通行人11 ( ♀ )

>> 9 やっぱそうですね〜自分が皿洗いに慣れちゃうのが一番良さそうですね 洗濯は今彼が洗う・干すまでやってくれてて、自分の分しか畳んでもらってない… え?自分の分しか畳まない?
言葉悪くて申し訳ないけどなんなのそいつ(-_-;)って感じです。
で、洗い物もしないくせに食洗は洗い残りがあるから嫌って何もしないお前よりよっぽど食洗の方が仕事してるわって話。
お前の炊く米が嫌い発言にしろなんにしろ基本的に優しさに欠けてる人ですね。

  • << 14 自分の分しか畳んでないです…^^;私が私服勤務で、ひらひら目の服とかが多く、畳み方がわからないとかなんとか 小学生みたいだなあとは常々思ってます…

No.12 18/02/19 17:46
匿名さん12 ( ♂ )

「皿を洗うくらいならご飯を作ってもらわないほうが良い」とか、「お前が炊く米が嫌い」とか言われることに引っかかりを感じるならば、今後いっしょに生活してもあんまし楽しくならないんじゃないかなあ
結婚すると何十年も続くことになるのをよく考えておきましょう
同棲ってのは、結婚する前にこういうところを確認するために行うものだとおもうし
「お前が炊く米が嫌い」ってのはそのままの表現ですかね 「おれ硬めがキライなんだよ」とか、「柔らかーいのが昔から慣れてて好きなんだよ」みたいなことだったらよくある話だとは思いますけども
「お前が炊く」って表現は、気になりますね
うちはぼくが皿洗いしてますけど、あと掃除をささっと。それ以外はあっち。
「皿を洗うくらいならご飯を作ってもらわないほうが良い」ってのも、なんか、ヤな表現ですね
サトウのご飯ってのもなんか、寒々しいですし 子供が産まれて育ってきたらあんましいい環境とは言えないですよね サトウのご飯で育つ子供とか考えると。。

  • << 15 普段の会話は、頭のいい人なので言葉選びとかすごく面白くて楽しいんですが、言葉は引っかかることはあるかもです〜… 私が家事は好きだけど仕事終わりはちょっときつい…ってタイプだし、趣味も多いので、時間ができて、ある意味ああ言ってもらって良かったなあとも思ってますが… 言い方は、「言いづらいけど俺お前の炊く米嫌いなんだよ〜」くらいの軽い感じではありました!ちょっとぶっきらぼうに書きすぎましたね。 そうなんです〜嫌いだから俺が炊く!とかならいいんですけどじゃあサトウのご飯買ってくる!ってなられるのがなんか…。 私も彼もどちらもまだまだ子供で、家庭は向いてないですね…

No.13 18/02/19 17:51
恋愛の達人13 

主さんがそれで良いかどうかだけじゃないかな。

彼に好き勝手させてるのもまた主さんなわけであって話す事で折り合いをつけられないのなら結婚してからも変わらないだろうねー

  • << 16 彼にストレス〜というわけではなく、とても楽でストレスないんですがこれで結婚ってお互い自立できてないしやばいんじゃない?って感じです。 レスしてるうちに色々冷静になってきたので今回の結婚話は見送ります。

No.14 18/02/19 18:13
匿名さん0 

>> 11 え?自分の分しか畳まない? 言葉悪くて申し訳ないけどなんなのそいつ(-_-;)って感じです。 で、洗い物もしないくせに食洗は洗い残りがあ… 自分の分しか畳んでないです…^^;私が私服勤務で、ひらひら目の服とかが多く、畳み方がわからないとかなんとか

小学生みたいだなあとは常々思ってます…

No.15 18/02/19 18:13
匿名さん0 

>> 12 「皿を洗うくらいならご飯を作ってもらわないほうが良い」とか、「お前が炊く米が嫌い」とか言われることに引っかかりを感じるならば、今後いっしょに… 普段の会話は、頭のいい人なので言葉選びとかすごく面白くて楽しいんですが、言葉は引っかかることはあるかもです〜…

私が家事は好きだけど仕事終わりはちょっときつい…ってタイプだし、趣味も多いので、時間ができて、ある意味ああ言ってもらって良かったなあとも思ってますが…

言い方は、「言いづらいけど俺お前の炊く米嫌いなんだよ〜」くらいの軽い感じではありました!ちょっとぶっきらぼうに書きすぎましたね。

そうなんです〜嫌いだから俺が炊く!とかならいいんですけどじゃあサトウのご飯買ってくる!ってなられるのがなんか…。

私も彼もどちらもまだまだ子供で、家庭は向いてないですね…

No.16 18/02/19 18:16
匿名さん0 

>> 13 主さんがそれで良いかどうかだけじゃないかな。 彼に好き勝手させてるのもまた主さんなわけであって話す事で折り合いをつけられないのなら結婚… 彼にストレス〜というわけではなく、とても楽でストレスないんですがこれで結婚ってお互い自立できてないしやばいんじゃない?って感じです。

レスしてるうちに色々冷静になってきたので今回の結婚話は見送ります。

No.17 18/02/19 18:17
匿名さん0 

レスしてる間に冷静になってきて、自分自身身勝手でこの楽さに甘えすぎているというのと、彼氏があまり良くない、と思ったのでちょっと積極的に別の相手を探しつつ今回の結婚話は見送ることにします。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧