注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

嫉妬したら優しくなった

レス6 HIT数 683 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
18/02/18 22:47(更新日時)

片思いしています。彼とはそこそこ仲良しです。他の女性との仲を疑って彼にやきもちを妬いたら、彼がそれまでより優しくなりました。最近言葉の行き違いでちょっと距離があったんですが、期待させるような言動が増えました。少しだけ触れてきたり、私の写真を撮って見せてきたり、私のテリトリーに遊びに来たりなどです。

仲を疑った女性とは彼は付き合ってないと言います。嘘ではなさそうですがその女性への優しさは変わりません。元々誰にでも親切で優しい人です。

やきもちを妬いた後に急に優しくなるのは、どんな心理でしょうか。変に期待したくなくて相談させて頂きました。色んなご意見聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2603582 18/02/17 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 15:00
匿名さん1 

「この女、自分に気があるな」
と思ったと思います。

その人をキープする為に、ずっと好きでいてくれる様に、優しくします。
男にとって、モテてるって気分いい事なので(女も?)

最初から主さんに気があったら、(しかも優しく出来る性格なら)最初から優しくしてると思う。

ただ、そこから急展開を見せて、彼の方から主さんに告白してきたら、主さんのことをほんとに好きだと思う。
告白なしで気を持たせるような態度のみだったらキープかと。

キツかったらごめんね󾭛

No.2 18/02/17 15:27
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 きつくないです。ありがとうございます。
彼は最初から優しかったです。最近ちょっと行き違ってただけで。でもキープの可能性もあるという事ですね。やっぱりこれ位の事で変に期待はしない方がいいかもしれませんね。彼の今後の言動をもっとよく見てみよう
と思います。ご意見ありがとうございます。

No.3 18/02/17 15:43
通行人3 

やきもち焼かれたことが嬉しかったんでしょうか。
それだけ自分のことが好きなんだなって再確認できたんじゃないでしょうか。

No.4 18/02/17 16:22
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 3 そうだったら良いですが。実際私は彼のことが好きすぎて、ヤキモチは表に滅多に出しませんが、心の中は嫉妬の憎悪で醜い時も多々あり、そんな自分とたたかっています。

No.5 18/02/18 22:32
匿名さん5 

ヤキモチ妬かれてちょっと嬉しかったんじゃない?主さんのこと満更でもない感じじゃない?

No.6 18/02/18 22:47
恋愛中級者 ( ♀ )

>> 5 満更でもないという言葉を調べてみたら、そう悪くもない、とかなり良い、という説明が出てきて困惑しています。最低でも悪くは無いなら喜ぶところですかね。笑 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧