注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

4個上の彼氏がいるんだけど

レス10 HIT数 740 あ+ あ-

大学生
18/02/17 15:22(更新日時)

学生の私とのデートでも割り勘、私の家に入り浸る(一人暮らし)、でも仕事はちゃんとしてて、優しくて性格すごくいい人と思うから付き合ってるんだけど、四個下というのにデートで割り勘って普通なんですか?↓
元都会人の感覚ってそんなもんなの?
別に奢ってほしいとかじゃないんだけど、私ばっかりだなぁって思って、ほかの人の意見が聞きたくてスレ建てましたー( .. )
たくさんの人の意見知りたいです✨

No.2603254 18/02/16 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 21:11
社会人1 

学生さんならデート代が割り勘は少しキツいかな

元都会人って何?

現 田舎人です

  • << 4 レスありがとうございます♥️ 実は、元々クラブで私が働いていたので、その時の貯金がまだまだあり、そらで残りの数ヶ月の学生生活は賄うつもりだったのでお金に関してはあまり困ってません。彼もその事を知ってるから尚更出そうか?とか言ってこないのかなっては思うんですけど、あんまりですよね… 元々東京に住んでて、今は配属されて私の地元に住んでる感じです。 私の地元は田舎です。 こっちに来てから出会いました。

No.2 18/02/16 21:19
名無し2 

ケチというか、セコい人なんだと思う。
入り浸ってて、生活費の負担もないって事でしょ?

優しい人は相手の立場とかをちゃんと考えた行動をするよ。

  • << 5 やっぱりそうなんですよね… 生活費の負担はありません。 週末は基本的には泊まりに来て、平日も寂しいから、ってたまに来ます。 お金に関しては相手は本当シビアな感じがして、そこで毎回冷めてしまいます。 でも、相手のことお金で見てるのかなって自己嫌悪にもなってしまいます。。 >>2 さんの言う通りですよね…

No.3 18/02/16 21:20
匿名3 

今月お金が厳しくてデートできないって言ってみたら?

  • << 6 お金に関してはあまり困ってないことは彼は知ってるので、言いづらいです… でも、彼氏のタイプ的にお金ないからデートできないって言ったら、「じゃあ家に会いに行くね」って言いそうな感じです。

No.4 18/02/16 21:33
大学生0 

>> 1 学生さんならデート代が割り勘は少しキツいかな 元都会人って何? 現 田舎人です レスありがとうございます♥️
実は、元々クラブで私が働いていたので、その時の貯金がまだまだあり、そらで残りの数ヶ月の学生生活は賄うつもりだったのでお金に関してはあまり困ってません。彼もその事を知ってるから尚更出そうか?とか言ってこないのかなっては思うんですけど、あんまりですよね…

元々東京に住んでて、今は配属されて私の地元に住んでる感じです。
私の地元は田舎です。
こっちに来てから出会いました。

No.5 18/02/16 21:36
大学生 

>> 2 ケチというか、セコい人なんだと思う。 入り浸ってて、生活費の負担もないって事でしょ? 優しい人は相手の立場とかをちゃんと考えた行動を… やっぱりそうなんですよね…
生活費の負担はありません。
週末は基本的には泊まりに来て、平日も寂しいから、ってたまに来ます。
お金に関しては相手は本当シビアな感じがして、そこで毎回冷めてしまいます。
でも、相手のことお金で見てるのかなって自己嫌悪にもなってしまいます。。
>>2 さんの言う通りですよね…

  • << 9 主さんのレスも全部読みました。 彼はお金にシビアな訳でもないく、ケチな訳でもなく、たぶんセコいタイプの部類だと思うよ。 お金の価値観の違いでお別れするカップルなんていっぱいいます。 学生だから結婚はまだまだ先だろうけど、この手の男と結婚すると大変だからね。

No.6 18/02/16 21:37
大学生 

>> 3 今月お金が厳しくてデートできないって言ってみたら? お金に関してはあまり困ってないことは彼は知ってるので、言いづらいです…
でも、彼氏のタイプ的にお金ないからデートできないって言ったら、「じゃあ家に会いに行くね」って言いそうな感じです。

No.7 18/02/16 21:41
名無し7 

彼は本当にお金が無いんじゃないの?

No.8 18/02/16 21:44
大学生 

>> 7 それが2年目で貯金が大量にあるのは知ってます…コンビニでお金下ろす時にちらっと残高見てびっくりしました。
見た目はかっこいい方で見た目も気を使ってるのですが、無駄遣いするタイプでもないし、激安寮暮らしなのでお金は溜まる一方なんでしょうね。
貯金好きとも言ってたので、ケチでもあるんだと思います。
女の人にお金を使う習慣があんまり無いんだと思います。

No.9 18/02/17 09:32
名無し2 

>> 5 やっぱりそうなんですよね… 生活費の負担はありません。 週末は基本的には泊まりに来て、平日も寂しいから、ってたまに来ます。 お金に関し… 主さんのレスも全部読みました。

彼はお金にシビアな訳でもないく、ケチな訳でもなく、たぶんセコいタイプの部類だと思うよ。

お金の価値観の違いでお別れするカップルなんていっぱいいます。

学生だから結婚はまだまだ先だろうけど、この手の男と結婚すると大変だからね。

No.10 18/02/17 15:22
大学生 

>> 9 レスありがとうございます😢

そうですよね~そんな気がします。
価値観は今迄は自分がおかしいのかな?って思って割と合わせてきたんですが、 名無し2さんが言う通り、きっと〝せこい〟が当てはまる様に思います。
性格どうこうとかはないのに、長続きしたことない、と言っていたのできっとそういことなんだなぁって今なら思います。
四月から社会人なんですが、これだと将来はあんまり考えられませんよね。
結婚できるような人と真剣にお付き合いしたいので、彼との関係を考え直してみたいと思います。
ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧