注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

元彼

レス3 HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/02/17 20:24(更新日時)

私には約8年程付き合っていた元彼がいました。
現在、元彼は結婚しており、私も彼氏と同棲中です。
その、元彼についてですが
付き合い当初に暴力を振るわれていました。その頃の私は精神的に幼く、よくあるDV彼氏の典型的なパターンにはまっていました。しかし、お互いが少しずつ大人になり話し合いそれ以来は暴力は一切ありませんでした。しかし、それから数年経ち、とても怖い思いをしました。寝ていた私に突然物凄い力ですがりき、首が締まり、髪を大量に引き抜かれ、殺される!!と、本気で思いました。酒に酔っていたのか、変な薬に手を出したのか…そう思いました。次の日に泣きながら怒りましたが、彼は変わらず精神的におかしくなりました。
そんな彼には着いていけないときっぱり別れました。
それから、男性と付き合うことに億劫になり何もなく過ごしていましたが
今の彼に出会い、とても大切にしてくれて幸せです。
でも、彼が出張などでいない日など悪い夢を見ます。起きて、突然の恐怖に襲われ全身が震えてしまいます。暴力や、おかしくなった元彼の恐怖が蘇ります。
元彼への気持ちは一切ありませんし、男性恐怖症というわけでもありません。
何故、今もこうして思い出して怖くなってしまうのでしょうか?
何か解決策などありましたら教えて頂きたいです。

No.2603142 18/02/16 16:42(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 19:50
匿名さん1 

PTSDなんじゃないですか?

主さんの潜在意識の中で、その怖かった事は過去にはなっていないんだと思います。

彼が出張中にって事は、守ってくれる人がいない状況なので、不安感があるのだと思います。

彼にそういう夢を見ること話て、夢を見た時は時間関係なく電話を掛けさせてもらうとかしたらどうかな?

あと、カウンセリングとかかな!

No.2 18/02/17 16:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

PTSD、調べて見てそうかもしれないと思いました。
今後、彼と上手くやっていくためにもカウンセリングを考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

No.3 18/02/17 20:24
恋愛中さん3 

トラウマになってるんじゃないですか?そんな経験をしていれば、誰だってトラウマになりますよ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧