注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

女々しさ故に彼女を疑ってしまいます

レス2 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 13:11(更新日時)

彼女は超超激務でロクに家にも帰れていない社会人1年目で、付き合って1年半です。元々彼氏がいないと無理!!ライン大好き!!といったタイプではありません。

彼女の言う「忙しい、家に帰れていない」は“きっと”事実なのですが、あまりにもラインの返信が返ってこなかったり(1日1回程度)、今月は会えない、と言った具合に冷たいので、疲れているところに悪いなとは思いつつ、彼女にラインで「今度大事な話を直接会ってか電話でしたいんだけど。今後のこと。」と敢えて重い感じで伝えところ「え…何?別れたいとか?」と言われ、否定をしたところ「違うならいいや。改めて言うからそっち系かと思った。良かった。」と言われました。これは安心して信じて仕事が落ち着くまで待ち、応援していていいのでしょうか…?
(本当にくだらない話ですが、疑ってしまった要因のひとつとして普段そんなことは書かないのにラインのひとことメッセージが「好き云々〜〜」((検索したら歌詞でした))に変わっていたり、SNSのプロフィール欄もそういったものに変わっていたのでその「好き」な人が新しく出来たのか?と思ってしまいました…。)

タグ

No.2602094 18/02/14 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/14 08:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

元々あまり連絡しないタイプ、適度に逢えればいいタイプなら、あまり深刻に言わない方がいいと思いますよ。
ましてや押し付けるような、〇〇して欲しいんだけど!とか、強く言ったり喧嘩になる様な言い方や、何度も何度も言ったりはダメだと思います。
受け容れられないものや受け容れたくないものを言われると、最初は頑張ろうと思えても、結局至らない事が多く、どんどん気持ちが離れて行くものです。
ましてや忙しい理由でなら、相手は本人が悪い訳では無いので板挟み状態になり、尚更とても苦しく嫌な想いをするでしょうから。
全然逢えてなくて寂しかったとだけ言ったって、気持ちは伝わりますし、何が言いたいのかは理解出来るのですから。
あまり強く言ったって、彼女だって同じ気持ちなら、尚更、私だってそうなんだけどな、って思うと思いますよ。
合わないとでも思ってしまえば、彼女の方から別れを告げられたり、気付けば硬い決意となっていたりもします。
ちゃんと言っておきたいなら、相手を思いやる気持ちを先に言ってからにするか、そういう言葉も添えての方がいいと思います。

あなたに「好き」の歌詞を送っていたなら、SNSも、あなたを想って居るのでは?
他に気持ちが行っていたとしても、あまり好きでは無くなったとしても、相手の負担になる様な事を言えば言う程、どの道離れて行くのですから、彼女を信じて気持ちを打ち明ける位にしてみたり、相手の負担にならない言い方をしてみたり位はした方が良いと思います。

No.2 18/02/15 13:11
社会人さん2 

もし他に好きな人が出来たらさっさと別れたいと思うんじゃないかな。主さんから言ってくれるならラッキーでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧