注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

尊敬できない彼氏と別れるべきか

レス6 HIT数 1623 あ+ あ-

大学生さん
18/02/11 23:01(更新日時)

はじめまして。
最近彼氏を尊敬できなくなりました。
私(23歳・大学5年)には2年半弱付き合っている彼氏(25歳・特定派遣社員1年目)がいます。
彼とは大学時代のテニスを通じて知りあい、告白は向こうからしてくれました。テニスに一生懸命に打ち込む姿を見ていてすごいなと思っていましたし、仲良くしたいと思っていたので、okをしました。
ですが最近、彼のことを尊敬できず、彼の行動に関して苛立つことが多くなり、この先どうしたら良いか悩んでいます。彼には部活で大変な時に話をたくさん聞いてもらったり時間を割いてもらったりしました。デートなどでもわたしのわがままを聞いてくれることが大半です。
ですが普通に会社のある平日にシャワーに5日間程浴びなくても平気でいたりと、生活面でルーズな部分が多いです。半分はわたしのせいですが、電話をしても一緒にいても、会話が続きません。
また、致命傷なのは、周りからの評価です。彼の大学時代にテニス関連で周りにいた人たちは彼のことを馬鹿にしていて、彼は尊敬されていませんでした。更に最近わたしが彼のことについて友達に相談しても、わたしが医学部、彼が派遣社員ということもあってか、わたしに良い影響を与えないから別れた方がいい、と100%言われるという始末です。
昔はテニス面で尊敬できお世話になった彼ですが、最近は尊敬できない上に苛立つことが多いです。
別れた方が良いのではないかと思っていますが、このままいけば結婚はほぼ確実、その点に関しては安寧という形になるので、今別れることを躊躇している自分がいます。
また、自分が医学部にいるから感覚がおかしいのか、と思う部分もあります。
どうか皆様のご意見お聞かせ願えますか?


No.2600956 18/02/11 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 21:40
通行人 ( tXQkc )

迷いが潮時

  • << 3 そうですね…もうかれこれ半年くらい潮時です…(´Д` )

No.2 18/02/11 21:43
匿名さん2 ( ♀ )

他の人の評価じゃなく、
主さんがもう尊敬できないならムリなんじゃない??


学歴差は周りがどう言おうと『私は彼じゃ無きゃ駄目なの』って強い気持ちがないと乗り越えられないですよね。

  • << 4 たしかにまわりの評価は言い訳にすぎないかもしれません。それを超える彼に対する強い気持ちがなければ厳しいところありますよね…。

No.3 18/02/11 21:46
大学生さん0 

>> 1 迷いが潮時 そうですね…もうかれこれ半年くらい潮時です…(´Д` )

No.4 18/02/11 21:47
大学生さん 

>> 2 他の人の評価じゃなく、 主さんがもう尊敬できないならムリなんじゃない?? 学歴差は周りがどう言おうと『私は彼じゃ無きゃ駄目なの』… たしかにまわりの評価は言い訳にすぎないかもしれません。それを超える彼に対する強い気持ちがなければ厳しいところありますよね…。

No.5 18/02/11 22:48
匿名さん5 

周りの評価が低いから、急に彼を尊敬できなくなったのでしょう。つまり感化されたのでは無いでしょうか。

そんな彼と付き合っている自分を擁護するために医学部在籍を持ち出しています。

しかし結婚すれば
安寧といっている以上
彼が好きなんでしょう。

周りの評価を参考程度に
できなかった自分を
もう一度見つめ直して下さい

解決していくのは
二人なんだから

No.6 18/02/11 23:01
ぽよ ( 20代 ♀ QzpQv )

>> 5 周りの評価が低くて不安になっているのは確かです。
流されやすい自分を反省して、自分が彼のことが好きかどうか、もう一度考えてみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧