注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうすればいいのか

レス4 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 22:52(更新日時)

同棲していて長く付き合っている彼氏がいます。結婚の話も出ているのですが職場にすきな人がいます。
職場の人は気持ちを抑えようとしてきたけど抑えられません。
近々職場をやめる予定なのですがやめれば忘れられるでしょうか?後悔してしまうでしょうか?好きな気持ちは伝えないほうがいいでしょうか?
彼氏は好きなんだけど家族みたいな感じでときめくのは職場の人でこのまま結婚して後悔しないでしょうか?
職場の人は好き避けしてしまったことがあって私のイメージもよくなさそうだし考え方が結構違うところもあるし私のことなんか好きになってくれなさそうで気持ちを抑えたいのに抑えられなくて毎日つらくてどうすれば抑えられるでしょうか?

No.2599856 18/02/09 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/09 14:03
匿名さん1 ( ♀ )

同棲している彼が可哀想(ーー;)

まず、同棲相手(彼)に「好きな人がいるので結婚話しは保留にしてください」と正直に言ってみたらどうですか?


No.2 18/02/09 15:11
匿名さん2 ( ♂ )

ひとは好きになって、別れて、を繰り返します
要はどこで恋愛にたいして決別するか、です
子供が欲しいとか、子供がいるとか何歳であるとか
経済的にどんな状況であるのかとか、やっぱり男性に頼らなきゃいけないならそこも考えないといけないし
自分のモテ度がどのくらいあるのかとかも重要です(40歳台とか50歳台でも美しさかわいらしさを保ってモテまくってる女性も結構います)
仮に結婚離婚を繰り返しても自分は全然イケるという自信があれば恋愛し続けてもいいでしょうし
そのような諸事情をしっかり考えたうえで判断されるのが望ましいかとおもいます
あと、、どうやら相手の男性から好きアピールされてるわけでもないようですし、片思いであればうまくいく可能性も低くなりますし、すべて失う可能性もあるので慎重に考えられたほうが良さそうにおもいます

No.3 18/02/09 17:37
匿名さん3 

とりあえず落ち着こう。

同棲してる彼は家族みたいに感じられるほどになってるからこそ、会社の彼が気にかかるだけ。

安定した彼氏が居るからこその会社の彼なのよ。手に出来なさそうだからこそ抑えられないの。

家族みたいに感じられる人なんてなかなか現れないから後悔すると思うよ。

安定した彼氏が居なかったとしたら会社の彼を好きになってたかどうかすら怪しい。

だから「抑えられないの!!!」となってる間は動かない方が良い。ちょっと冷静になるまで次どうするかは保留でいかが?

No.4 18/02/09 22:52
通行人4 

長く付き合って同棲もしてたら家族みたいになるのも仕方がないのかもしれない。
他にトキメキを見つけてしまうのも仕方ないかもしれないけど、一時的な感情かもしれないですしよく考えてみては?
今の彼と別れる気持ちがないなら気持ちは伝えるべきではないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧