注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

別れて良かった話。(自分語り)

レス3 HIT数 1063 あ+ あ-

通行人
18/02/28 22:38(更新日時)


別れて良かった話。
(自分語りです)


20代の頃、
友達の紹介である男性と出会った。
友達曰く、私と絶対気が合うよ!
との事だった。

しかし会ったらビックリ。
身長は私と同じくらいの160㎝、
顔は丸顔のブスでハゲたオッサンだった(40手前の独身)小さいオッサン。。
そんな私も太ってたので、
人の事は言えないし、
人は見た目じゃないと思った。
彼のいい部分を沢山探そうと前向きに付き合う事を考えた。


が、しかし
それが全ての間違えでした。
最初は彼の強引に引っ張っててくれるような男らしさに次第に惹かれていったのだが、付き合い初めて半年もたたない内に、彼が『私と一緒に歩くのが恥ずかしい』と友達に相談していたことを、友達ずてに聞いて知った。


私はとにかくショックで泣いた。
私に直接言わないで、友達から聞いたことにもの凄くショックだった。私ってなんなんだろ?と思った。
でも自分が太ってることが悪いんだと自分を責めた。彼のせい(人のせい)にしては行けないと思った。話し合いをしようと思った。そして彼が言った言葉がこれでした。

『俺の顔はゴメンな。けどお前は痩せれるだろ?だから俺の為に努力してくれよ』でした。


そのときの友達にも、俺の彼女は◯㎏痩せてダイエットしてくれてるよー!とか、いい意味でと言うよりは、意地悪的な感じで言われた。私の心は押し潰されそうになった。ここで身を引くべきだった。次第にどんどん私は病んでいった。

男らしいと思ってたが、
本当は小心者で性格も最悪。本人のコンプレックスが強いせいか、他人を見ては自分と比べたがり、俺の方が勝ってるか、負けてるか、それが基準。不満だけは人一倍。付き合ってから私は何一つ幸せじゃなかった。今思うと、『幸せ』と自分に言い聞かせてたのかも知れない。自分の顔がどんどん死んでいってることに気がついて、別れる決心をした。


付き合い始めから、何度も離れよう、別れようと『距離置きたい』『会いたくない』と訴えていたが、私の気持ちは全部無視されてたこと。職場にも、家にも勝手に来ていた。言葉と行動が合ってないこと。付き合ってる間、ずっと馬鹿にされてたこと。たぶん、今まで付き合って来た女は、病ませて自分から離れられないようにしてきたんだと思った。彼の無意識がそうさせて来たんだろうと思う。


それから私は病んでる中でも新しい『恋』をした。一目惚れでした。
昔の事を考えると全然自信もなく、自分の見た目もコンプレックスで、まるで元カレのようになってたけど、彼との出会いで自分が変われた。彼の優しさに触れ、この人と本当に出会えて良かったと心の底から思う。感謝しか有りません。

そして、自分のコンプレックスを人のせいにする奴は、どんな人と付き合っても『いい恋愛』や『いい恋』は一生出来ないと思う。


No.2599486 18/02/08 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 16:14
社会人さん1 

主さんに素敵な出会いがあってよかったですね。私も別れてよかったと思う相手がいます。別れた時はそいつに不幸にされたと被害面してましたけど、自分の悪かったところを考えるようになって、私がもっとこうだったら相手もこうならなかったのかなと思うようになりました。

No.2 18/02/09 17:35
通行人0 

>> 1
私もそう考えた時期があったのですが、そうすると自分を責めてしまい、病んでまた元カレを恨むの繰り返しで何もなりませんでした。最初から合わなかったんですよね。


No.3 18/02/28 22:38
匿名さん3 ( ♀ )

その元カレがいたからこそ、今の人の良さもわかるのかもよ😊
全てを糧に!
恨んでても、ありがとう!っていえるぐらいのいい女になりましょう。

私も別れてよかったと思える元カレがいます。
5年付き合って、結婚をほのめかしながら、結局親にも会わせてくれませんでした。

今は優しい夫とかわいい娘に恵まれました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧