注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

ストーカー被害

レス6 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 04:28(更新日時)

先日、彼女がお店に携帯を忘れてしまったんです。それで後日取りに行ったら、携帯のケースのところに連絡先が書いてある紙が入っていて、LINEのIDと一緒にもし良ければ連絡してくださいと書いてありました。
すごい腹が立って、そのお店に電話して詳しく話してしまったのですが、彼女の携帯はロックがかかってなくて、もしかしたら中身をみて個人情報が漏れてるかもしれません。
ストーカー被害にあってしまう可能性があるのではないかと心配なのですが、みなさんはどうお考えでしょうか。

No.2599189 18/02/07 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 23:33
匿名さん ( D8fAv )

普通そんなメモ書き残さない。確実に見られてるからそのあたりから対処していったほうが良い。大事な物ロックもせず忘れたもんも悪いんやし多少金かけても仕方ない。

No.2 18/02/07 23:38
匿名さん0 

>> 1 どのような対応を取るのが正解なのでしょうか
焦っていて、あまり考えがつかなくて

No.3 18/02/07 23:56
匿名さん3 ( ♂ )

せっかくの善意もこんな風に解釈し犯罪者扱いするんだ!
連絡先も記載されているのに連絡もせずに…
連絡し、これこれしかじかの理不尽な要求されたのなら分かるが。

No.4 18/02/07 23:59
匿名さん 

>> 3 善意でLINEのIDを書いた紙を挟むでしょうか?

No.5 18/02/08 02:40
匿名さん5 

中身を見ている可能性は高いと思ったほうがいいですね、念の為。
スマホの操作履歴って何処かで見れた気がします。
調べ方はググって下さい。

パスワードは全て変える。
Twitterやインスタなどをやっているなら非公開。
変なアプリがあったら消し、そのアプリがもたらす作用をググる。
ノートンなどのウイルスソフトを入れる。
電池の減り具合を必ずチェックする。
位置情報を消す。

軽く考えてこんなとこですかね?
操作履歴が見れたら、こんなに細かくやらなくても大丈夫だと思います。
何を開いたとか何処を操作したとかが全てわかるので。
私自身どの操作でそれを見たのか…忘れました。
他にも対策はあるかもだけど、パッと思いつかずですみません。

本気でストーカーするつもりなら、ケルベロスなどの遠隔操作アプリを仕込んだ方が楽で確実な気はします。
たぶん、拾ったご縁であわよくば連絡きたらいいなぁ〜くらいではないでしょうか?

No.6 18/02/08 04:28
匿名さん6 

ただのナンパなんじゃないの?
そこまで気にしなければいけない特別な理由でもあるのでしょうか。
私はあるので焦りましたが、見られたものは仕方がないです。
飲んで寝て少しでも早く忘れて神仏に祈ることくらい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧