注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

女心が本当にわかりません。

レス14 HIT数 1089 あ+ あ-

恋愛の達人( ♂ )
18/02/08 16:50(更新日時)

女性の気持ちを理解できません。

理解しようと努力はするのですが、こっちがすることすべて空回りになります。

相手を怒らせて、こうだったよね?ごめんねと言っても そうじゃないと言われ。

意見求められて答えても なんもわかってないなと言われ。

誤解を招いて、勘違いされ 誤解を解こうとすると

自分を正当化したいだけでしょ

と言われます。


例えば、喧嘩してもうほっといて!と言われたら

僕はほっとけないんです。

怒ってる理由がわからず、「ごめんね。一回ゆっくり話をしよう」って言うと

「何にもわかってないんだね」と言われます。

それで、喧嘩してもうほっといて!と言われてほっとくと

「なんで来てくれないの?女の子の気持ち全然わかってない!」と言われます。

喧嘩して話せたとしても

全部聞き出せて誤解だったら、「ごめんね。そう思わせちゃったよね。でも本当は・・・」と説明すると

「あなたは謝って反省したいわけじゃない。自分を正当化したいだけでしょ?」と言われます。

誤解を解きたかっただけなのに。僕が発する言葉は全部裏目に出てる気がするんです。

たぶん全部相手の顔色を窺ってるように、対応するからこうなってると思うんですが・・・

もうだれかとお付き合いするのもめんどくさくなったりします。

誕生日や記念日は忘れたことありません。喜ばせたい一心でプレゼントもサプライズも用意したりして喜んでくれたりするのですが、

一回の喧嘩やすれ違いで話し合うと全部ダメになります。

このスレも見てる人からしたら、「自分を正当化したいだけだな」と写るかもしれません。

女性の気持ちってなんですか。わかりません。人とお付き合いを重ねる度に、付き合い方が下手くそに

なってる気がします。

なので、全部3カ月未満で終わってます。

No.2598969 18/02/07 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 15:11
匿名さん1 

一人の娘ではなく何人かと 付き合って 三ヶ月未満で終わる

主さんが 若いワガママな女性と 付き合ってるとか?

女心は秋の空って感じで主さんが振り回されてるのであれば

もっと しっかりした考えをもってる女性と 付き合うといいと思います。

何人もだと主さんに問題あるのなら 何か、怒らせるようなことしてるんでしょうね
女友達や周りの友達とは うまく関係は築けてますか?
身近な人に 自分が悪いのか分析してもらっては?

例えば こんな事で喧嘩になり こう言ったらと詳しい例えがないので 難しい。

No.2 18/02/07 15:47
恋愛の達人0 ( ♂ )

>> 1 そうですよね。曖昧な例えしか書いてませんね。
例えば、
彼女「不倫ってどう思う?」
僕「うーん。経験したことないからわからんけど、本人たちがしたいようにしたらいいんじゃない?友達も不倫しそうになって悩んでたけど事情があって「もうそれはお前がどうしたいかじゃない?」とは言ったかなー」
彼女「そっか~」

次の日から様子が変わった彼女に
僕「どうした?なんかあった?」
彼女「なんもない」

さらに数日後急に連絡が取れなくなる
僕「やっぱ様子おかしいよ。なんかあったでしょ?」
彼女「不倫許す態度とかどうかと思う。私浮気されて傷付いた過去があるの!」
彼女「なんか不倫許しちゃうあたり人間性どうかと思うし、もうやってけないかも」
僕「あぁ~ごめん。知らなかった。俺の発言で傷付いたんだね。ごめんね。反省して悪いとこ直すよ。」
彼女「もうそういうとこに鈍感な人は無理かな」
僕「でもさ事情があったんだ。」
と事情を話す(友達が恋した既婚者の女性は旦那からDVを受けているとか、仕事をしてないとか)

彼女「なに?私が悪いって聞こえるんだけど?話だけで判断して不倫応援してんじゃないよ!」
僕「そういうつもりじゃない。俺は不倫を応援したいわけじゃないよって言いたかった。ごめんね。」
彼女「反省する?自分が正しいって言いたいんでしょ?」

みたいなことです。
僕は知らなかったし、それで傷付けたかもしれない。けどどうしたらよかったのかいまだにわかりません。


女友達とかはうまくやれてます。
女友達というか男友達のような関係で、言いたいこと言いあったり、ふざけあったり、冗談を言いあったり。

でも彼女になると、僕の好きが先行しすぎて、一気に臆病になります。「これ言ったら傷付くかも」
って腫物を触るような態度で、思ってる本心とは違う事を言って見透かされてるのかもしれません。
そういう態度がイラつかせてすべてをダメにしてるんでしょうかね。。。

No.3 18/02/07 16:25
匿名さん1 

>> 2 分かりやすい説明ありがとうございます

最初の返事から 彼女怒らせてますね💦 そして 彼女の返事が機嫌悪いのに次の日まで気づいてない。

この例え話だと 最初から次の日に話した事情付きの説明と共に 自分も不倫は絶対に反対だけどを強調する必要があったと思いますよ。

不倫を許す事のできる人だったんだと1日悶々としてる間に怒りは倍増💢していたのかと思います

彼女の逆鱗に触れたのに放置 次の日 彼女は頭に血がのぼってる。 何を言っても 最初の許したような言葉 そんな人間が頭から離れない

女性は どうしてそうなるのか そう思うのかに至る言葉が必要な場合が多いと思います
先に結果を言われて受け止めた印象は強い そこで不機嫌な返しになった事に気づいて次の日と同じ やりとりでも 怒ってる時間が違う
特に浮気や不倫の話では 男ってやっぱりそんなもの 主さんも結局そう思える側なんだ!と思わせたことが原因だから 説明が必要、もしくは そういう話の時は反対と味方になる

ただ 次の日の やり取りは 主さんは理由 伝えてるので 彼女が ただ 一方的にせめてるだけで幼稚に感じます

主さんの例えだと 彼女が、その場で理由を聞いて 主さんの考え方も聞いて納得すればいいだけ

彼女に選ぶ相手は 人生経験、深い意味で苦労知らない甘いワガママな女性を想像してしまいます。

その例え話が原因で 別れたりするのでしょうか?

  • << 7 レスありがとうございます。なるほどわかりやすい解説ありがとうございます。 実際にこのやり取りで別れました。 悪気も何もなかったのに、怒らせたくもなかったし、こういう人間なんだと判断されて気持ちが180度急降下するのはちょっと悲しすぎますよね。 一つでも気に障ったことを言って、ちょっとでもそれがわからなかったら、怒りを膨らませて。もう何言っても無駄という状況が怖いですよ。ほんとうに・・・

No.4 18/02/07 16:27
匿名さん4 

私も女だけど…
女って自分のポジション取りに敏感だから、無意識に『主は下認定』してるんだと思うよ。

主が『勝手に勘違いしてヒステリー起こす面倒な女は要らない』と強くキッパリ言う男なら女の方がすり寄ってくると思う。

顔色伺う=女王と下僕

卑屈な態度だからイジメに合うのと一緒。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。いつも下手に出てしまうことが多いと思います。 まぁ過去の経験から嫌われたくない一心だったりするのですが・・・ あまり突き放したりすることができないので、経験にしたいと思います。ありがとうございます。

No.5 18/02/07 16:47
匿名さん5 

女性は難しい生き物ですからね〜。
やり取り見ると機嫌が悪くなってもその場で何とかしないって所がダメなのかなって思います。その時に不倫について話し合っていれば分かってくれたのかもね。あと返しが弱いというか、下手というか、俺はしないけど人の事は口を出さないってだけでよかったのでは?彼女にあなたもそういう人なのねと言われたら、違う、信じる信じないは君が決めればいいみたいな。長々と友達の説明じゃ答えになってないと思いますよ。彼女がイラつくのわかります。
まぁ、経験値積むしかないと思いますよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 自分でも、ながながと言い訳がましくなった気がします。 謝るのも誤解を解くのも、ついてくる?ついてこない?でよかったんですよね。きっと

No.6 18/02/07 16:54
匿名さん6 

主さん、喋りすぎなんだと思うf^_^;
鬱陶しくなるんだよ。
貴方は優しい人だし、何人かの方と付き合ったんだから、印象も悪くない方だとは思うけど、
男女の話し合いに解決はないので…
自分の意見を永遠話されたら「勝手」とか「正当化してる」と思われます。
友達として話す分には面白そうなんだけど…。

  • << 10 レスありがとうございます。 確かに、怒ってるところにあーだこーだ言われても、だから何?ってなるかもしれないですよね。 経験踏んでいきます。

No.7 18/02/07 17:02
恋愛の達人0 ( ♂ )

>> 3 分かりやすい説明ありがとうございます 最初の返事から 彼女怒らせてますね💦 そして 彼女の返事が機嫌悪いのに次の日まで気づいてない。 … レスありがとうございます。なるほどわかりやすい解説ありがとうございます。
実際にこのやり取りで別れました。

悪気も何もなかったのに、怒らせたくもなかったし、こういう人間なんだと判断されて気持ちが180度急降下するのはちょっと悲しすぎますよね。

一つでも気に障ったことを言って、ちょっとでもそれがわからなかったら、怒りを膨らませて。もう何言っても無駄という状況が怖いですよ。ほんとうに・・・

No.8 18/02/07 17:07
恋愛の達人0 ( ♂ )

>> 4 私も女だけど… 女って自分のポジション取りに敏感だから、無意識に『主は下認定』してるんだと思うよ。 主が『勝手に勘違いしてヒステリー起こす… レスありがとうございます。
そうですよね。いつも下手に出てしまうことが多いと思います。
まぁ過去の経験から嫌われたくない一心だったりするのですが・・・

あまり突き放したりすることができないので、経験にしたいと思います。ありがとうございます。

No.9 18/02/07 17:08
恋愛の達人0 ( ♂ )

>> 5 女性は難しい生き物ですからね〜。 やり取り見ると機嫌が悪くなってもその場で何とかしないって所がダメなのかなって思います。その時に不倫につい… レスありがとうございます。
自分でも、ながながと言い訳がましくなった気がします。
謝るのも誤解を解くのも、ついてくる?ついてこない?でよかったんですよね。きっと

No.10 18/02/07 17:12
恋愛の達人0 ( ♂ )

>> 6 主さん、喋りすぎなんだと思うf^_^; 鬱陶しくなるんだよ。 貴方は優しい人だし、何人かの方と付き合ったんだから、印象も悪くない方だとは思う… レスありがとうございます。
確かに、怒ってるところにあーだこーだ言われても、だから何?ってなるかもしれないですよね。
経験踏んでいきます。

No.11 18/02/07 18:23
匿名さん11 ( ♀ )

素の自分を出せない相手と付き合ってるんじゃない?

顔色伺って、怒らせないように喧嘩にならないように発言しようとするから、自分の意見のない フワフワ したような事になって、取り繕おうとして、グダグダと余計なことまで喋ってる。

しかし彼女もめんどくさい女だ。
付き合う相手を間違えてるのかもね。

No.12 18/02/08 12:41
恋愛の達人 ( ♂ )

>> 11 そうですよね。
おっしゃる通りだと思います。

下手に出てしまうことが多いので、違うことを言われても最初否定せず謝って、後に誤解だと言い訳がまじくわかって欲しい感満載でペラペラしゃべるからですよね。

ありがとうございます。

No.13 18/02/08 14:14
匿名さん1 

昨日ね 女の子の気持ちがわからないっていう男を嫌う女が嫌いと いうスレがたってましたよ。
女性からの意見も多く 女だけど そういう女は嫌い トリセツって歌きらいという意見 多かったです。私もそう思いますよ。
女性だから ワガママだから 男とは違うから。それを貫き通すなんておかしいと思います。

昨日 書いたように幼稚に思えます。確かに そういう女性も多いでしょう。ある程度 お互いに 女の子だから 男性だからと譲り合ったり理解は必要だと思いますが 主さんの例え話で話すと
次の日に主さんは 理由を伝えた。まぁその理由さえ許せなかったのか?頭に血がのぼっていたのか?わかりませんが

そちらのスレでは 女の子は 考えるべきだとか そのスレの主さんの不満に賛成していました。
だから 主さんも経験つむ事も大切ですが 最初から びくびくして 付き合ったり ましてや 昨日の例え話だけで決めつけられ別れたりは 悲しすぎるので 経験もですが 見る目も大切だと思います。
好きで つきあって そういうコだったら 主さんが上手くコントロールするか
そんな人を選ばない事だと思いました。
女性も いろんな人がいますので 主さんは 優しい人だと思うので 振り回されない人と 付き合えたらと思います。

No.14 18/02/08 16:50
恋愛の達人 ( ♂ )

>> 13 そう言っていただけるととても気持ちが楽になります。
本当にありがとうございます。

大切にしたいっていう気持ちが空回りしたり、裏目に出ないように気を付けるというよりか、
経験がものを言ってくるんですね。

あきらめず頑張っていきたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧