注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

異性として見れない彼

レス12 HIT数 2740 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 11:17(更新日時)

29歳独身女です。
異性として見れない男性から結婚前提の交際を求められ悩んでいます。
彼は2歳年下の27歳。
性格がとても良く趣味が合う為、会話はとても盛り上がります。
ただ、どうしても異性として見れないのです。

理由として
・体が細く頼りなく感じてしまう(芸能人で例えるとカラ○カの矢部さん似)
・普段着が絵に描いたようなオタクファッション(チェックのシャツをズボンに入れ、腰にはウエストポーチ)
・一人っ子で、同年代の男性よりも幼い思考

この事があり、真剣な交際を申し込んでいただいたのにも関わらず返事が出来ずにいます。
何度かデートはしましたが、異性に対してのドキドキ感は全くなく、むしろ彼が距離を詰めてくると自然と体が引いてしまうのです。
ですが、自分の年齢も年齢ですし、これから先こんなに気が合い優しい人とは巡り会えないのではとの思いもあり(こんな言い方をしては大変失礼なのですが)我慢をして交際をした方がいいのでしょうか?
性格さえ良ければ、お付き合いするうちに外見も好きになってくるものでしょうか?
因みに、彼はファッションにこだわりがあり変える気は無いようです。

タグ

No.2597831 18/02/05 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/05 01:04
ラブラブさん1 

私だったら、絶対無理❗時間の無駄なので他にします。

生理的に無理な人とは、私は絶対無理です❗


主さん、他にも良い男性沢山いますよ。


  • << 6 レスありがとうございます。 そのお言葉がストンと自分の中に入ってきました。 やはり無理なものは無理ですよね? 自分の気持ちに素直になって、冷静に考えてみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 18/02/05 01:34
匿名さん2 

ダメダメ~

ドキドキもしない相手とキス出来る?H出来るのぉ?

あのね。人はみな外見より中身が大事って言うけど。

私から言わせたら、外見も中身も両方大事笑っ!

これは絶対条件だよ。

しかもさ。主さん、彼が距離を縮めると引いちゃうって生理的に受け付けないって体が拒否してるよ。

やめておいたほうがよい。

彼には友達としか見れません。
ごめんなさい。っていうしかないわ。

  • << 7 レスありがとうございます。 体が拒否、本当におっしゃる通りです。 このまま彼とお付き合いをして男女の関係になる事を想像したら「絶対無理だ…」と思ってしまいました。 こんな事では、優しい彼に申し訳ないですよね。 先程彼にお断りのラインをしました。 今までの不安がスッとなくなり気持ちが楽になりました! アドバイスありがとうございました。

No.3 18/02/05 05:44
通行人3 

オスとしての魅力を感じない相手とは本能的に自分なら無理です。

逆にオスとして魅力感じてたら中身が多少ダメでも合わなくても努力して合わせられます。

あなたの感覚が無理だって教えてくれてるのに、年齢や趣味や条件で結婚匂わされて惑うなんて、、後悔するよー?

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。 きっとこのまま我慢して交際をしても、きっと後悔すると思います。 男性としての魅力が感じられないのは確かなので、自分の気持ちに素直になろうと思いました。 アドバイスありがとうございました。

No.4 18/02/05 08:06
匿名さん4 

悩むのは他に相手が見つかりそうもないからでしょ?生活の安定が得られるなら妥協するのもありかもしれませんね、その彼なら浮気の心配は無さそうだし、まあどちらをとるかですね。

  • << 9 >>4 それな。スレ主がモテるならこの男で妥協しようと思わないよね。それを考慮すると今後ドキドキするような容姿+性格良し+収入もそれなりの男と付き合える可能性は低そう。
  • << 10 レスありがとうございます。 浮気の心配は確かに無さそうです。 ですが、友人や周りからはストーカーっぽいとか束縛気質とかであまり交際に賛成する人がいないので、そこも悩む一つの要因でした。 実際あまりに自分と好きなものが共通していて、運命にしては出来過ぎていると感じる程で少し怖くもなっています。 生活の安定も確かに魅力的ですが、やはりどうしても受け付けられないと感じ、先程お別れをしました。 アドバイスをくださり本当にありがとうございました。

No.5 18/02/05 08:06
匿名さん5 

あなた次第で彼が変わる(大人の考え方や振る舞いになる)可能性も十分にあります。
世の中の、年配仲が良い夫婦は、友達同士みたいな関係が多く感じます、つまり、気が合う人のほうがずっと上手くいく気がします。どんな相手だとしてもいずれは男として見られなくなるのではないでしょうか。
彼と結婚したほうが良いと思います。
恐らくは彼は服装に無頓着かと思うので、そういう点もあなたが変えてやれば良いかと。

  • << 11 レスありがとうございます。 私が彼を変えられる可能性…そうですよね。ただそこまで我慢出来るのか自信がありませんでした。 結婚し子供が出来ていれば男として見れなくても気が合いさえすれば楽しく生活がおくれると思います。 ですが、今の段階で男女の関係になることは勿論、キスをすることを想像しただけで無理でした…。 本当に体が拒絶しているのだなと改めて実感し、このままでは交際はとても出来ないとの考えに辿り着きました。 アドバイスをいただき、冷静に考えた結果お別れすることにしました。 ありがとうございました。

No.6 18/02/05 10:35
匿名さん6 

>> 1 私だったら、絶対無理❗時間の無駄なので他にします。 生理的に無理な人とは、私は絶対無理です❗ 主さん、他にも良い男性沢山いますよ。 … レスありがとうございます。

そのお言葉がストンと自分の中に入ってきました。
やはり無理なものは無理ですよね?
自分の気持ちに素直になって、冷静に考えてみようと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/02/05 10:42
匿名さん6 

>> 2 ダメダメ~ ドキドキもしない相手とキス出来る?H出来るのぉ? あのね。人はみな外見より中身が大事って言うけど。 私から言わ… レスありがとうございます。

体が拒否、本当におっしゃる通りです。
このまま彼とお付き合いをして男女の関係になる事を想像したら「絶対無理だ…」と思ってしまいました。
こんな事では、優しい彼に申し訳ないですよね。
先程彼にお断りのラインをしました。
今までの不安がスッとなくなり気持ちが楽になりました!
アドバイスありがとうございました。

No.8 18/02/05 10:44
匿名さん6 

>> 3 オスとしての魅力を感じない相手とは本能的に自分なら無理です。 逆にオスとして魅力感じてたら中身が多少ダメでも合わなくても努力して合わせ… レスありがとうございます。

そうですよね。
きっとこのまま我慢して交際をしても、きっと後悔すると思います。
男性としての魅力が感じられないのは確かなので、自分の気持ちに素直になろうと思いました。
アドバイスありがとうございました。

No.9 18/02/05 10:47
匿名さん9 

>> 4 悩むのは他に相手が見つかりそうもないからでしょ?生活の安定が得られるなら妥協するのもありかもしれませんね、その彼なら浮気の心配は無さそうだし… >>4
それな。スレ主がモテるならこの男で妥協しようと思わないよね。それを考慮すると今後ドキドキするような容姿+性格良し+収入もそれなりの男と付き合える可能性は低そう。

No.10 18/02/05 10:51
匿名さん6 

>> 4 悩むのは他に相手が見つかりそうもないからでしょ?生活の安定が得られるなら妥協するのもありかもしれませんね、その彼なら浮気の心配は無さそうだし… レスありがとうございます。

浮気の心配は確かに無さそうです。
ですが、友人や周りからはストーカーっぽいとか束縛気質とかであまり交際に賛成する人がいないので、そこも悩む一つの要因でした。
実際あまりに自分と好きなものが共通していて、運命にしては出来過ぎていると感じる程で少し怖くもなっています。

生活の安定も確かに魅力的ですが、やはりどうしても受け付けられないと感じ、先程お別れをしました。
アドバイスをくださり本当にありがとうございました。

No.11 18/02/05 11:00
匿名さん6 

>> 5 あなた次第で彼が変わる(大人の考え方や振る舞いになる)可能性も十分にあります。 世の中の、年配仲が良い夫婦は、友達同士みたいな関係が多く感… レスありがとうございます。

私が彼を変えられる可能性…そうですよね。ただそこまで我慢出来るのか自信がありませんでした。
結婚し子供が出来ていれば男として見れなくても気が合いさえすれば楽しく生活がおくれると思います。
ですが、今の段階で男女の関係になることは勿論、キスをすることを想像しただけで無理でした…。
本当に体が拒絶しているのだなと改めて実感し、このままでは交際はとても出来ないとの考えに辿り着きました。

アドバイスをいただき、冷静に考えた結果お別れすることにしました。
ありがとうございました。

No.12 18/02/05 11:17
八方美人ちゃん12 

いや・・・。無理だ・・・。一緒に歩くのが恥ずかしい人は嫌だ。優しいのがすべてとは思わない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧