注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

鏡だと可愛いのに写真やプリだとブス

レス14 HIT数 6075 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
18/02/05 02:33(更新日時)

プリクラやsnowよりも鏡の自分が一番可愛いです。

プリクラ→可愛い……!あれ?アップしてよくみてみるとやっぱ可愛くないブス……

写真→なんじゃこりゃ整形しよ

動画→まぁまぁじゃね?あれ?でもこの場所でとるとブスだけどここの場所でとるとめっちゃ可愛みえるな

鏡→これならイケる!クラスで5番目には入れんじゃね?

鏡に鏡(合わせ鏡の中の自分)→他人から見るとこんな感じなのか、普通にかがみ見るよりは可愛くないけどまぁ思ってたよりはマシって感じー

自撮り→んー、ダメだなー。どうやってもればいいんだろう



という感じです。
どうして鏡だけそんなに美化されてしまうのでしょうか。

可愛い友達はプリクラ超絶可愛いので恐らく私は可愛くはないどころか下の上くらいだと思います整形します

タグ

No.2597440 18/02/04 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 11:00
匿名1 

プリクラやSNOWなどは激しく修正がかかっているので、実像ではありませんので、そこで可愛く写ってようが実像の美醜の判断に入れないように。

プリクラなどは面長美人は無駄に補正されて、実像より不細工に写ると言うことが、モデルや芸能人のプリクラで証明されています。
(丸顔離れ目気味の美人は除く)

自分の美醜を判断するのであれば他人撮りの動画です。


  • << 4 たしかに私面長ですwww 頭と顎が特に…… プリクラによっては顎が強調されてるやつもありますがそうじゃないのは、、、サヨナラ~(^^)/~~~

No.2 18/02/04 11:03
匿名2 

前にテレビで言ってましたが、鏡を見る時、人は自然と、無意識のうちに、顔を作るらしいので、一番良い状態で映るそうです。普段人に見られてる顔は、主さんの好きではない素の顔らしいですよ。

主さんに限らず皆そうだと言ってました。

芸能人は桁違いの美貌の持ち主の集まりなので、どの向きや角度からも、一般人とは比べ物にならないくらい綺麗ですよね。

プリや写真は、盛る技術を備えれば、完璧な別人になれます。宛になりません。

アプリ等で知り合った相手に、プリ等で盛りすぎるとリアルに会った時非常にがっかりされたり、それっきりになったりすることもあるから、ほどほどが一番と言ってましたよ。


  • << 5 そういうことですか!なっとくなっとく。 前にカメラで友達に撮られてた動画はそこそこ満足な感じでした。カラオケだったんでいい感じに影ができてたからですが

No.3 18/02/04 11:58
名無し3 ( ♀ )

鏡は左右逆に見えるからだよ。
自分だけが左右逆の顔を見てて、見慣れてる。
他人や写真はそのまま見るだけで、自分だけが見慣れない顔。
人間の顔って完全な左右対象じゃないからね。

  • << 6 鏡をうまく二枚使うと鏡を反転させた自分が見れます そこは、鏡そのものに比べたらあれですがそこそこって感じなんですよね

No.4 18/02/04 13:39
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 プリクラやSNOWなどは激しく修正がかかっているので、実像ではありませんので、そこで可愛く写ってようが実像の美醜の判断に入れないように。 … たしかに私面長ですwww
頭と顎が特に……

プリクラによっては顎が強調されてるやつもありますがそうじゃないのは、、、サヨナラ~(^^)/~~~

No.5 18/02/04 13:39
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 前にテレビで言ってましたが、鏡を見る時、人は自然と、無意識のうちに、顔を作るらしいので、一番良い状態で映るそうです。普段人に見られてる顔は、… そういうことですか!なっとくなっとく。

前にカメラで友達に撮られてた動画はそこそこ満足な感じでした。カラオケだったんでいい感じに影ができてたからですが

No.6 18/02/04 13:40
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 3 鏡は左右逆に見えるからだよ。 自分だけが左右逆の顔を見てて、見慣れてる。 他人や写真はそのまま見るだけで、自分だけが見慣れない顔。 人… 鏡をうまく二枚使うと鏡を反転させた自分が見れます
そこは、鏡そのものに比べたらあれですがそこそこって感じなんですよね

No.7 18/02/04 15:09
名無し7 

自分で自分のこと可愛いと感じているの?
その自信はどうやったら持てるのですか?
羨ましいですね。

  • << 11 ちゃんとスレ全部読んでないやつ多すぎー!

No.8 18/02/04 16:05
匿名8 

自信過剰なだけだと思う。
持ち上げで美人ですね、綺麗とか本気にしてないよね。
誰でも言われてるから。
ブスほど子供の頃に言われ慣れて無いから本気にするけど。
鏡は瞬間で作るからダメだよ。
写真や動画がそのままだから。
写真ブスならかなりのブスだから。

  • << 12 写真より動画の方がマシならブスではないですかね?

No.9 18/02/04 22:58
名無し9 

こんなスレに毒舌吐いてるやつ、
よっぽど毎日が不満なんだな(笑)

  • << 13 自分の容姿に自信がないのもあると思われ、www

No.10 18/02/05 00:26
匿名10 

それだけ盛れるご時世にもかかわらず無加工で交換。
正直者がばかを見る。

  • << 14 ギャップがあり過ぎるのも問題ですよね

No.11 18/02/05 02:32
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 7 自分で自分のこと可愛いと感じているの? その自信はどうやったら持てるのですか? 羨ましいですね。 ちゃんとスレ全部読んでないやつ多すぎー!

No.12 18/02/05 02:32
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 8 自信過剰なだけだと思う。 持ち上げで美人ですね、綺麗とか本気にしてないよね。 誰でも言われてるから。 ブスほど子供の頃に言われ慣れて無… 写真より動画の方がマシならブスではないですかね?

No.13 18/02/05 02:33
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 9 こんなスレに毒舌吐いてるやつ、 よっぽど毎日が不満なんだな(笑) 自分の容姿に自信がないのもあると思われ、www

No.14 18/02/05 02:33
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 10 それだけ盛れるご時世にもかかわらず無加工で交換。 正直者がばかを見る。 ギャップがあり過ぎるのも問題ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧